Blog

2019/7/23

とにかく終わらせろ

とにかく終わらせろ

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

今回は『とにかく終わらせろ』というマインドセットについてお伝えします。

このマインドセットは仕事術ですので、ビジネスをする上でとても役立ちます!
では、どのような内容なのかを具体的にお伝えしていきますね。

例えば、あなたはその日一日、本業の仕事がお休みだとしましょう
副業に取り組んでいるあなたには、自分で決めたto doリストのタスクがいくつかあるはずです。
あなたは朝早く起きて、その日一日の中で取り組む作業をしっかりリストアップして明確化しました。

では、あなたはここからどのように過ごしますか?
ここでどのような行動をするかで、ビジネスの成果にかなり差がつきます!!

その行動には、大きく分けて二つのパターンがあります。
*最初にやるべき作業を優先して終わらせる
*やるべき作業を後回しにして、趣味や娯楽などを優先する

あなたは日々の生活で、どちらのパターンを選んでいますか?
もしあなたが、二つ目の行動パターンを取ってしまっているのなら、今スグ行動を改めた方が良いです。

「休みだから少しゆっくりしたいな。」
「DVDみたいな。」
「筋トレしたいな。」
「釣りに行きたいな。」
このように、自分の時間を過ごしたいという気持ちは凄く分かります。
しかし、とにかく一秒でも早く、重要なことを先に終わらせましょう!

あなたが自分でリストアップをした項目がありますよね。
*副業のto doリスト
*本業のto doリスト
*自分の時間のto doリスト

その中の1番優先度が高いタスクから終わらせましょう!
人間が一番ストレスを感じることは、やらないといけないと思っているタスクが頭の中にあることです。

これだけでは、わかりにくいと思いますので、具体的な例を使って説明していきますね。
例えばあなたが、

*ブログ記事一記事書かないといけない
*YouTube動画を一本、収録してアップしないといけない
*メルカリで出品をする商品の写真を撮らないといけない

というように、今日やらなければいけないタスクがあるとしましょう。

朝8時に起きて、今日一日は休みなので午前中はDVDを見てゆっくりし、午後から副業に取り組もうと決めました。
しかし、DVDを見ているとき、あなたの頭の片隅で
「ブログ書かなきゃな。」
「YouTube動画撮らないとな。」
「どんな内容の動画を撮ろうかな。」
「メルカリの写真撮らないとな。」

というように、自分のやらなければいけないことが頭に浮かんできて、DVDに集中することができません。
その状態が1番もったいない時間です!!!

「やらないといけないな。」と思うことが頭の片隅にありながら、ダラダラと時間を過ごしていくのは非常に大きなストレスですよね。
やるべきことを後回しにしてしまうことで、自分で自分のストレスを溜めてしまっているだけです。

そのようなストレスを作らないためには、まずは、やらなければいけないタスクを最初に終わらせましょう。
朝8時に起きて、ブログ記事をいたり、YouTube動画を撮るタスクを午前中のうちに終わらせてしまえば、午後は完全にフリーダムに時間を過ごせますよね?

そうすることで、頭の片隅の「あれをやらなきゃいけない!」という無駄なストレスが無くなります!
ストレスが無い状態だと、好きなことに思いっきり集中できるので、自分の休みをエンジョイできます!
ストレスが無いので、疲れも吹き飛びますよね!!

とにかく、副業以外のことでも「やらないといけないな」「伝えないといけないな」と思っていることは、一秒でも早く終わらせてください!

面倒くさくて後回しにしてしまいそうなことほど、1番早くバシッと倒しましょう!
そんな仕事の習慣をを取り入れることで、あなたの仕事が今以上に早くなりますし、人生が楽しくなります!
ですので、やらないといけないタスクは一番最初に終わらせるというマインドセットをしっかり頭に入れましょう。
このマインドセットは、本業であっても副業であってもどんな仕事にも必ず役立つので、いち早く取り入れて実践していっていただきたいです!

最後までご覧いただきありがとうございました!