Blog

2019/7/23

なぜ?を追及しろ

なぜ?を追及しろ

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

今回は『なぜ?を追求しろ』についてのマインドセットをお伝えします。

このマインドセットは、仕事や人生において非常に役立ちます!
人生の生き様を学ぶというイメージで読んでいただきたいです。

仕事や恋愛で上手くいくことや、人生を豊かにする上でも、この「なぜ?を追求する」というマインドセットはめちゃくちゃ効果的です!

では、どういうことか具体的にお伝えしていきますね。
あなたの周りには、仕事や恋愛で上手くいっている人がいると思いますが、上手くいっている人には必ず、上手くいっている理由があります。
モテている人には、必ずモテている理由があります。
そして仲間から人気者な人は、必ず人気者な理由があるんです。

その理由を常に、「なぜ?」と追求していくことが大事です。
あなたも異性にモテたかったり、仲間から人気者になりたいのなら、「なぜあの人はモテているんだろう?」「なぜあの人は皆から人気なんだろう?」理由を追及してみましょう。
これは骨の髄まで叩き込んでいただきたいほど大切なことです!!

つまり、物事の原因を追求することを、あなたの身体に染み込ませて、習慣化しましょう!

とにかく、「なんでだろう?」「なぜなの?」「理由は何なの?」というように、物事の中身をどんどん追求してください。

これはビジネスに置き換えても同じです。
*なぜ自分の売り上げが上がらないのか?
*なぜ自分のサービスが選ばれないのか?
*なぜ自分の商品が売れないのか?

その全てに、必ず理由があります。
ですので、あなたが上手くいかない理由を常に意識して追及していきましょう!

そのときに、自分で考えて分析をすることは、絶対に必要不可欠です。
しかし、あなたが自分で考えて分析をしても、うまく行っていない理由がなぜか分からないときがありますよね。
そのようなときは、一人でビジネスに取り組んだり、一人で上手くいかない理由を考えないでください。

では、なぜ一人でビジネスに取り組んではいけないのでしょうか?
その理由は、あなたはまだ一人で稼いでいく力が無いからです。

あなたは今、副業などのビジネスに取り組んでいて、あなただけの力でしっかり稼ぐことができていますか?
もしできていないのであれば、あなたはまだ一人で稼いでいく力が無いということです。
つまり、一人でビジネスに取り組んでいて、稼ぐことができているのであれば、あなたはもう既に上手くいっていて利益を出すことができる状態なはずです!
ですので、あなたがまだ一人で利益を出せていないのなら、一人でビジネスに取り組まずに、先生やメンターにしっかり相談しましょう!

他の記事にて『一人で副業をするな』というマインドセットをお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらにも目を通していただけると嬉しいです。
>>「一人で副業するな」

必ずあなたの先生は、「あなたはどうして利益が上がっていないのか」「あなたのサービスがどうして世の中に選ばれないのか」に気付いています。
そして、あなたの周りにいる仲間達の中にも気付いている人は多いはずです。

自分の状況を客観的に見ることで、上手く行っていない原因が見えてくるというイメージですね。
ただし、自分を客観視できるようになるには、最初はなかなか難しく、練習や訓練が必要です。
状況分析のスキルを磨くという意味でも、あなたの周りにいる先生や仲間達に相談してみることがおすすめですよ!

自分で考えて検証することも、もちろん大事です。
でも、自分で考えてどうしても分からないときには、仲間や先生に頭を下げて聞いてみましょう!

「今こんな状態で行き詰まっているのですが、どうしたら良いですか?」
このように相談をすることで、あなたは今よりもレベルアップできるはずです!

一人で考えて理由が分からず、なかなか前に進めない状態は時間的にもロスしていますし、精神的にも辛いですよね?

「自分なりに検証をして考えましたが、答えが見つからないので知恵を貸してください!」と先生にお願いしてみましょう!
現状に行き詰まっていてなかなか前に進めない方は、是非実践してみてくださいね!

最後までご覧いただきありがとうございました!