Blog

2019/7/30

大量行動からしか質は生まれない

大量行動からしか質は生まれない

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

今回は『大量行動からしか質は生まれない』というマインドセットについてお伝えします。

今回お伝えしたい内容は、タイトル通りのままです!
その中で、このマインドセットでお伝えしたいポイントは以下の2つです!

*質を求めるなら大量行動
*焦らないこと

では、順番にお伝えしていきますね。

まず1つ目は、質を求めるのなら、大量行動をするしかありません!

例えば、あなたが会社員をしながら副業やフリーランスなどのビジネスに取り組むとしましょう。
当たり前ですが、それは今まであなたの人生において経験が無いことを始めるわけですよね。

初めて挑戦することにおいて、いきなり最初から100点を狙うのは無理なのでやめましょう。
例えば、
*副業を初めていきなり初月から10万円、30万円、50万円稼ぎたい
*サッカーを初めて、練習初日からフリーキックを決めたい
*野球を始めてバットを初めて振った打席でホームランを打ちたい

このようなことを最初から実現するのはなかなか難しいですよね。

つまり、結果や質を求めたいのなら大量行動をしてください!

フリーキックを入れたいのであれば、沢山フリーキックの練習をしましょう!
ホームランを打ちたいのであれば、素振りやバッティングの練習をひたすら行いましょう!
副業で稼ぎたいのであれば、とことん副業に取り組み続けましょう!!!

これは、運動や恋愛、ビジネスにおいても同じことが言えます。
つまり、このマインドセットは、どんなことに挑戦する時にも全てに当てはまる人生においての鉄則です。

例えば女性とデートに行って、一緒に食事をする際のトークスキルを学びたいとしましょう。
トークスキルを学ぶための方法は、デートに行きまくるしかありません!!
デートに行っても最初は上手く行かないことがたくさんあるでしょう。
でも、失敗しながら何がダメだったかを分析して、改善しまた行動するからこそトークスキルが身につきます。
そして、いつの間にか自然と女性を楽しませる会話術を体得することができるのです!!

運動であれ、ビジネスであれ、あなたが求めている結果や質が、まだまだ自分の思うようなものでなければ、それは行動量が足りないということす。
まさに、タイトル通り「大量行動からしか質は生まれない」ですよね!

そして、行動をしていく中で、時々あなたの周りにいる先生や仲間達に「自分の行動は間違っていないか」を確認し、微調整をすることも必要です。
しかし、一番大事なことは行動の量ですので、原則は「大量行動」を意識して物事に取り組みましょう。

人は、一流になるためには、その物事に1万時間取り組まなければいけないと言われています。
1万時間とは、大体1日10時間取り組んだとして、およそ3年かかります。

ビジネスを初めて、3年その仕事を続けていたら、お客様に喜んでいただけるスキルや経験がかなり身についているはずですよね。
ですので、質を求めるなら大量行動を続けるというのが1つの目のポイントでした。

次に2つ目のポイントは、焦らないでということです。

先程もお伝えしましたが、サッカーを始めて初日からいきなりフリーキックを入れられる人なんているわけがありませんよね。
ですので、肩の力を抜いてしっかり反復練習をしていきましょう!

また、「あの人はサッカーの上達が早いな。」と他人と比べてしまうこともいけません。
比べるのは他人ではなく、昨日や過去の自分です!!!

ビジネスにおいても同じです。
他人と比べて焦ることなく、昨日は30分作業したら、今日は31分作業すると決めて、過去の自分に勝ち続けるよう、毎日、ビジネスに取り組み続けましょう!

その日にあなたが取り組むべきtodoリストを作り、『終わらせるまで寝ない』という自分との約束をしましょう!
その約束を守り続ければ、あなたは昨日の自分に勝ち続け、ドンドン成長できるに違いありません!

他の記事にも「人と比べない」「勝ちグセをつけろ」というマインドセットがありますので、詳しく知りたい方は、是非そちらの方にも目を通していただけると嬉しいです!
>>人と比べない
>>勝ちグセをつけろ

結果を出すことはもちろん大事です。
ですが、結果ばかりを追い求めて、苦しくなってしまうことがあります。
少し肩の力を抜いて冷静になり「大量行動をしないと結果は付いてこないんだな。」というマインドセットをしっかり頭に入れましょう。
あなたも、結果や質を求めているのなら大量行動を心掛けて、焦らず反復練習をし、ビジネスなどに取り組んでいただきたいです。

最後までご覧いただきありがとうございました!