Blog

2019/8/4

仕事に呼ばれる

仕事に呼ばれる

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

今回は『仕事から呼ばれる人になりなさい』という、わたしがめちゃくちゃ大事にしているマインドセットについてお伝えします。

わたしのところに、来る相談の中に
「やりたいことが分からない」
「今の仕事を続けたくない」
というような仕事に関してのお悩み相談が多く来ます。

ですので、同じような悩みがある方はかなり役に立ちますので、しっかり読んでいただきたいです!
今やりたいことがなかなか見つからないと悩んでいる人が多いと思います。
ですが、結論からお伝えしますと、やりたいことなんてほとんど見つかりません!

こんなことを言うと、夢を壊してしまうかもしれないので申し訳ない気持ちもありますが、これが正直なお話しです。

ほとんどの大人は、やりたいことを見つけたから働いているのではありません。
惰性で働いていたり、嫌々仕事に行っている人が多いのが現状で、やりたいことを仕事にできている人なんてほんの一握りでしょう。

やりたいことを見つけられた人は、目の前のことを全力で120%の力で一生懸命取り組んだ人です。
目の前のことに全力で取り組んでいるうちに、やりたいことが見つかってきます!

今このマインドセットを読んでいるあなたが、
*プロ野球選手になるくらい野球が上手い
*女優さんになれるくらいキレイで、歌や演技が上手い
このように生まれながらにして特殊なスキルや才能があれば、プロスポーツや芸能の道に進めば良いですよね。
しかし、わたしを含め、ほとんどの人間はそうではありません。

では、わたし達のような普通の人はどうしたら良いのでしょうか?
ズバリ!
自分が仕事をしながらやりたいことを見つけていくことです!

やりたいことが見つからないからといって、何もしなかったり、探さなかったり、目の前の仕事を適当に取り組む人がいます。
そういった人は、周りの仕事仲間からは信用されなくなったり、やりたいことなんて一生何も見つかりません。
そうならないためには、ただ仕事をこなすのではなく、一生懸命取り組むことが大事です。
その過程で、仲間から信頼されたり、本当にやりたいことが見えてくるのです。

そして、ここから、わたしが感じていることも合わせて、具体的にお伝えしていきますね!

人生には、「流れ」というものがあります!
それは、仕事や恋愛においても同じですが、今目の前に来ている流れに逆らわずに、しっかりとその流れに乗っていければ、やりたいことや、自分の天職や周りの人に喜ばれることを見つけられます。

「翔さん!じゃあ、どうやったら流れに乗れるのでしょうか?」
そう思う方もいらっしゃるかもしれませんね!

その流れに乗るためには、最初にお伝えしたように今あなたの目の前にある物事に120%全力で取り組んでください。
今目の前にいる人、あなたの周りにいる仲間達に喜ばれることを120%一生懸命に行ってください。

では、例を使って説明していきますね。
サラリーマンの状況で考えてみましょう。
会社から与えられた仕事に全力で、一生懸命取り組んで、周りの仲間達から信頼されているAさんがいます。
それとは逆に、やりたいことが分からずに、仕事がつまらないので、与えられた仕事を適当に取り組んでいるBさんがいます。
このAさんとBさんの2人がいますが、どちらが人生を好転させることができるでしょう?

間違いなく、Aさんだということが分かりますよね!

結局、仕事に呼ばれる人になったり、流れに乗るのも、目の前のことを一生懸命取り組むしかありません。
仕事に全力で取り組んで、仲間達に喜ばれることしか方法はありません。
目の前の仕事に全力で取り組むことは、自分のためだけではなく、仲間のためにもなるはずです。

全力で行動し続けていたら、ある日突然、あなたの必要なときに周りの仲間からあなたへ運が運ばれてきます。
あなたが大事な瞬間に、力を発揮できるようなチャンスが巡ってくるイメージです。
恋愛でもビジネスでも、相手が喜ぶことをしてあげると、必ず何かしらの形であなたに返ってくるのです。

実はわたしは、最近ライブ配信を始めたのですが、これも、「こんな話があるんだけどやってみない?」とわたしの周りの仲間が仕事を持ってきてくれました。

その話を聞いた時、わたしは「仕事に呼ばれているな」と感じました!

ですので、しっかり話を聞きに行き、自分の魂にしっかり確認した結果、「これは面白いからやってみよう!」と感じたので始めました!

マインドセットを読んでいるあなたが、わたしのように、目の前のことを一生懸命取り組んで、周りの仲間達に喜んでいただけることを普段から行いましょう。
その結果、相手が誰なのかは分かりませんが必ずチャンスは人が運んできてくれます。

わたしが今人生を振り返ると、「あの時、人生がこうなると決まっていたな。」と感じるほど不思議なことがあるくらいに、世の中は人とのご縁で繋がっています。

そして、行動している人や目の前の人を喜ばせている人にしかチャンス訪れません。

ですのであなたも、このマインドセットを何度も読み、目の前のことに一生懸命取り組んで行きましょう!
全力で取り組んでいくうちに、やりたいことが見つかるはずです!
やりたいことからビジネスなどにも繋がることがあります!
仕事に呼ばれて、周りの人からチャンスを運んできてもらい、しっかりその期待に応えられるような素晴らしい人材になっていただけると嬉しいです。

最後までご覧いただきありがとうございました!