Blog

2018/9/24

モテる男の趣味って何?ランキング形式でご紹介!

モテる男の趣味って何?ランキング形式でご紹介!

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森 翔です。

モテる男には色々な特徴がありますが、趣味も大きな特徴の1つになります。

よくお見合いなどで「ご趣味は?」という質問をしますが、趣味はあなたのキャラクターや人となりを表すわかりやすいポイントになるんですね。

女性から見て、魅力的な趣味を持っている人とそうでない人では、当然”モテ”にも直結していきます。

そこで今回は、

*自分の趣味が女性ウケがいいか知りたい
*女性ウケがいい趣味とは?
*女性から褒められる趣味とは?

など、趣味に関する気になるポイントをわかりやすくランキング形式でお伝えしていきます。

今回のランキングをご覧いただければ、あなたが今後どんな趣味を持つべきなのか?モテる男としての趣味の条件がわかりますので、最後までご覧くださいね。

それでは早速本題に入っていきましょう!!

趣味を持つ男がモテる理由とは?

まず前提からですが、女性から見てポイントの高い趣味を持っている男性はモテます。

これは単純に印象の問題ですが、例えば、初対面でお互いの趣味の話になって、

「趣味は特にないです。休みの日は家で寝てます。」

なんて言われたら爽やかさのカケラも無いし、「こいつ、つまんな」と女性だったらゲンナリするわけです。

こんな事言われるよりも、

「趣味は海外旅行で年に5回くらい海外に行ってます!その為に仕事を一生懸命に頑張っているのが本当に楽しいです!」

とか言われた方が、素直にかっこいいと思いますし、素敵だなって感じますよね。

これはどちらの趣味が良いとか悪いという問題ではなくて、ただ単純に印象としてかっこいいかどうですね。

もちろん、女性によって好みの趣味も違うので家で読書という趣味がポイントが高い場合もありますが、全体として見たら「趣味がなく、家で寝てるだけ」というよりは明らかに印象が良いわけです。

だからこそ、女性にとって魅力的に聞こえる趣味があると、モテにつながります。

しかも、女性は相手の男性の「仕事」には無条件で敏感なので、毎日毎日仕事で家と会社の往復だけをして、休みの日は家で寝てるというのは、恋愛的にもNGですし、仕事面でもはっきり言ってオンとオフの切り分けが出来ていませんよね。

そういったところからも、ポイントが下がる可能性があります。

総合的に言うと、やはりプライベートも仕事も両立して、活発でアクティブな人が女性にとっても魅力的に映ります。

あなたも現状そういった趣味がない場合は、ぜひ見つけていきましょうね!!

モテる男の趣味ランキング3位「ダンス」

じゃあ一体、何を趣味にしたらいいの?

魅力的な趣味、女性にモテる趣味ってどんなものなのか?気になる所ですよね。

ズバリ!趣味ランキングの3位は「ダンス」です。ダンスはダンスでも社交ダンスです。

サルサとかの社交ダンスって余裕のあるかっこいい大人な男のたしなみ、かっこいい趣味って感じですよね。

ダンスはダンスでも、いわゆるストリート系のヒップホップとかはちょっと微妙です。

10代位でダンサー目指してます!とか本当に若者であれば良いかもしれませんが、社会人の40代50代とかの男性にはちょっと厳しいものがあります。

そういう意味でも大人の社会人はサルサとかの社交ダンスがいいですね。

ではなぜ社交ダンスがかっこいいし魅力的に見えるのか?

これはもう女性がそういうのが好きだから!としか言いようがないんですが、やはりポイントは大人な雰囲気でしょう。

30代や40代が社交ダンスやるからこそ渋くてカッコいい訳で、女性の目にも魅力的に映るんですよ。

20代には出せない魅力があります。

サルサとかの社交ダンスは大人がやるべきダンスでありずっと出来ますので、今現在趣味を探している人は、ぜひやってみてください。

で、実は僕も社交ダンスに行こうと思っているんですよ。六本木とか恵比寿にサルサのスタジオがあるのでその辺りに行こうと考えています。

そして実は、社交ダンスって女性の方が人口が多いんですね。もうね、それだけでも出会いのチャンスはたくさんありますから。

それだけでも行く価値はありますし、例えば飲み会とか行った時、会話している女性に趣味って何ですか?とか聞かれた時、

「趣味は社交ダンスでサルサやっているんですよ」

なんて言えると会話が広がるきっかけや糸口にもなりますし、無条件にかっこいいじゃないですか。

例えその会話の女性が社交ダンスをしていなくても興味を惹かれる女性は多いので、自分の趣味を徹底的に話す機会にもなりますし会話が広がりやすくなります。

もう一回言いますけど、社交ダンスはモテます!!ぜひやってみてくださいね!!

モテる男の趣味ランキング2位「料理」

趣味ランキングの第2位は、ズバリ料理です。

これはもはや常識ですが、料理はマジでモテますよ!!

実はこのいい男学校の生徒さんも何人か料理教室に行っています。

僕も以前、料理学校に行った事があるんですが、先生を含めて全部で5人いまして、僕以外の人が何と!全員女性でした。

で、結構キレイで素敵な女性ばかりだったんですよ。

そしてそして何と!その場にいた女性は全員独身でした。それにはちょっと驚きましたよね。

僕が料理教室に行って感じた事は、料理を学ぶのは純粋に楽しいし面白い!!知らない事、わからなかった事が出来るようになるのはやっぱり楽しいですよ。

そして、その時男性は僕一人でしたから皆さん優しくしてくれましたね。

女性って基本的に気を遣ってくれて優しいですけど、優しくしてくれるのは純粋に嬉しいですよね。

もちろん、出会いのチャンスとして料理教室に行くのもありですが、本来の目的はきちんとした料理を女性の為に作ってあげるためです。

1度やってみるとわかりますが、簡単なものでもいいので料理を作ってあげると女性はとても喜びます!

例えば女性が家に泊まった時、朝ご飯に簡単なサラダなんて作ってあげるといいですよね。

サラダは簡単で、レタスやアボガド、パプリカ、トマトなんかを切り分けて出してあげるだけで、めっちゃ喜びますし、スゴイ!って思われますので。

料理が出来るようになるメリットって、先ほども言いましたけど純粋に料理が出来るようになると楽しいという事、そして女性にめっちゃ喜ばれるという事です。

趣味としての知名度も高いですが、意外に料理ができる男性は少ないので少し学ぶだけでも、周りとの圧倒的な差別化になります!!

モテる男の趣味ランキング1位「海外旅行」

そして!!堂々のモテる男の趣味ランキング第1位海外旅行です!!

これはもう他を寄せ付けないほどぶっちぎりですよ。ぶっちぎり。

ただし、ただ普通に海外旅行に行くだけでは効果は薄いです。

大切なのは頻繁に海外に行けるようになる!ということですね。

普通の会社員とかいわゆる一般の人ですけど、海外旅行にはまず年に1回しか行けないなんてザラです。

そんなしょっちゅうは行けませんよね。

ですが、僕を例にすると、海外旅行には年に5回ほど行っています。

2018年はバリ島(インドネシア)に行きましたし、これからですけどイタリアにも行きました。オーストラリアやタイにも行きました。もう一か国どこかに行く予定です。

海外旅行にこんなに頻繁に行く男は非常にモテるんですよ。

羨ましいという羨望の眼差しで見られる訳ですね。羨ましいな!いいな~って感じです。

これは繰り返しになりますけど、なぜそんなに羨ましがられるかと言うと普通の人は年に1回位しか行けないからです。

で、僕のようにサラっと年に5回行けるって事は、時間もあるし経済力もあるよ!!という事を、嫌味なく自然にアピール出来るという訳なんですよ。

年に1回でもいいのですけど、やっぱり数回行ける事が大切ですね。

当たり前ですけど間違えちゃいけない事は、俺って年に5回も海外旅行に行けるんだぜ~!すごいだろ~!なんて自分から自慢したり、言わない事です。

女性って男性の自慢とか嫌味とかって鼻につきますしとても嫌いますので、こんなことを言ったら一発アウトです。

そして!海外旅行に年に数回行けるようになる為にはどうすればいいかと言うと、自分の仕事、ビジネスを頑張る事!時間とお金を作りましょう!!

時間に余裕がある、経済力があり余裕がある男性に女性はとても敏感ですので、ぜひ頑張っていきましょうね!!

モテる男は趣味も仕事も本気!

女性に好感を持たれる、モテる男って基本、何にでもどんな事にでも本気です。

趣味だとしても仕事だとしていも、手を抜いたり適当になんかやりません。

手抜いたりしたら自分の実力や評価が下がるだけですから、そんな事はしないんですね。

趣味も仕事も本気!これはもう当たり前ですよ、当たり前。

自分の仕事はぶっちぎって一生懸命やる事!!!

周りなんか関係なく、自分の仕事、ビジネスに全身全霊、身体ごと取り組む事です!!

そうすると次のレベル、次のステージに必ず行けます!

年収はどんどん上がり、自分のやりたい事が全て、これまで諦めてきたような事が出来るようになります。

なので、本気で全力で自分の仕事、ビジネスをやる事!そして、仕事をぶっちぎりで2ヶ月やって海外に行く、また仕事をぶっちぎりで2ヶ月やって海外に行くという予定でいれば、年に5回は海外に行けますからね。

仕事をぶっちぎってやって収入、年収を上げる、そして時間とお金を手に入れて何のためらいも躊躇もなく海外旅行に行く。

そんな、自由でお金に余裕のあるモテる男のループ、スパイラルにぜひ入ってくださいね!!

ここまでお読み頂いてありがとうございます。

動画でも、「モテる男の趣味って何?ランキング形式でご紹介!」の内容について話しているので、ぜひ見てみてください。

 

また、私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』
『月1実践会無料体験』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

[関連記事]

>>モテない男の趣味ランキング!女性に無条件で嫌われる趣味は今スグやめろ!