Blog

2018/9/27

高学歴男子がモテるは嘘?社会人になってからモテる男になるには?

高学歴男子がモテるは嘘?社会人になってからモテる男になるには?

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森 翔です。

「高学歴の男性がモテる」という話、あなたもどこかで聞いた事があるかもしれません。

少し前の世代だと「高身長、高学歴、高収入」がモテると言わたり、今でも就職や給料の面でメリットがありますよね。

じゃあ「高学歴男子は女性からモテる!」というのは果たして本当なのか???

今回は女性が考えている真実をお話していきます。

*高学歴ではないのでモテないというコンプレックスがある
*高学歴ではあるけどイケメンではないし・・
*学生の頃は多少モテていたけど、今は自信がない・・
*社会人になってもそもそもモテる気がしない

こんな事を考えた事があるなら、今回の記事も最後までご覧ください!

早速本題に入っていきましょう。

高学歴男子がモテるは嘘?

学歴というのは無いよりかはあった方が良く、そして出来れば高学歴の方が何かと有利だし、メリットもあると思いますよね。

色々と噂されやすい高学歴男子ですが、モテるというのはぶっちゃけ本当なのでしょうか?

はい、まずはズバリ!と答えを言いますけど、

高学歴がモテるのは、嘘です!!!(笑)

「でも翔さん・・・高学歴だといろいろ有利だし、最終的にはモテるんじゃないんですか??」

と疑問に思う人もいるでしょう。ここからはしっかりその辺りの説明をしていきます。

そもそも学歴が重視され始めたのはいつからか?

少し歴史の話をします。

ちょっと前、例えば江戸時代くらいまでというのは家柄の時代でした。

生まれた家柄によって地位や立場が決まり、それに応じて生活をしていたんですね。

違う言い方をすると将軍の家柄に生まれた子どもは将軍家として将来を有望され安泰でしたし、逆に平民の家柄に生まれた子どもは平民として出世などなく生涯生きていきました。

そしてそこから時代は変わり、昭和くらいまでは学歴の時代になりました。

昭和と言えば高度成長期だったので物を作れば売れる時代だったし、とにかく物が不足していたのでガンガン作れ!とばかりに産業が発達していきました。

そして、その高度成長期と同じくして社会は学歴を重要視するようになったんですね。

とりあえずいい中学校に入り、いい高校にも入り、そしていい大学にも入る、というのがスタンダードだったんです。

ですが!!!

段々と学歴も過去のものになりつつあります。

実際、アメリカでは就職試験の時に学歴を一切聞かない会社も増えていますし、日本の会社でも、昔ほど学歴重視の傾向は弱まりつつあります。

じゃあ一体これからは何の時代なのか?気になりますよね。

女性やモテに関して言えば、これからの時代はズバリ!!人柄の時代になっていきます。

人柄と言っても様々な解釈がありますが、要するに自分の魅力をしっかりと上げていく、という事が必要になっていく時代になります。

これまでは本当に高学歴がもてはやされてきました。

いい会社に入る為に、いいお給料をもらう為に、安定した仕事を得る為に、高学歴は必要であり、それが女性からのモテにもつながっていたんですね。

ですが!!例えば東京大学を出ました、慶応大学を出ました、とただ高学歴がもてはやされた時代は終わり、高学歴だけで人間的魅力の無い人は淘汰されていくでしょう。

いい大学を出ているよりも、高校卒業でも一生懸命に働いて人に親切にして感謝の気持ちを忘れない、相手の気持ちを考えられるような人の方が勝つような時代になっていきます。

高学歴よりも人柄が重視され、そういった人間性溢れる人柄の男性が女性にモテるようになります。

これからは素敵な人柄を身に付けていく事が女性にモテる大きな要素になります。

学歴を考えるのではなく、どれだけ素晴らしい人柄を身に付けるか?ぜひこれを理解しておいてくださいね!!

高学歴男子がモテるのはイケメンだけ?

さて、ここからは高学歴でイケメンはモテるの?という所を具体的にお伝えしていきますね。

ここでも正直にズバ!っとお答えしていこうと思いますが、高学歴のイケメンは、学生時代であれば女性にモテます。

中学や高校、大学といった学生時代であればイケメンは何の問題もなくモテるんです。

やはり何だかんだ言っても、イケメンは強いんです。

で、ここで正直に申し上げますと、学生時代は高学歴でなくてもイケメンであればモテます。

学生時代というのは正直、イケメンの時代です。

イケメンであれば女性から注目を浴びますし、キャーキャー騒がれるなんて事もあります。

そして、何を隠そう性格が曲がっていても人柄が悪くても、イケメンというだけで女性にモテてしまうんですね。

逆に性格が真っすぐで信頼出来ても、人柄が良くて付き合いやすくても、女性にモテるか?と言ったらモテないというのが正直な所です。

ここまでを聞くと、「なんだ、やっぱりイケメンじゃないとダメなのか・・・」

なんて途方に暮れてしまうかもしれません。

ですが!!!

これはあくまで学生時代の話であって、社会人は違いますよ!!

このブログを読んでいるあなたは学生ではなく社会人ですよね。

僕ももちろん学生時代は終わっていますし、あなたも終わっていると思います。

ここからは、じゃあ社会人としてどうすればいいのか!?

女性にモテる為に社会人としてどのように振る舞えばいいのか?

という所をお伝えしていきます!!

社会人でモテる男になれ!学生はすぐに終わる!

さて、ここからは社会人でモテる男になる為に!必要な事や大切な事をお伝えしていきます。

先ほどお伝えしましたけど、学生時代は特に高学歴でなくてもイケメンであればモテていました。

そして、イケメンだけでモテる時代は学生の頃に終わっています。

学生の頃にモテなかったと嘆く必要はありません!

社会人には社会人なりの大きなメリットがあり、革命が起こりますので。

「え?翔さん革命って何?どういう事ですか??」と心配するかもしれませんね。

これはどういう事かというと、正直な話をするとイケメンというのはこれまで顔だけでモテてきてしまいました。

顔の作りがいいから、見てくれがいいからという理由だけでモテてきてしまったんですね。

しかしですね、社会に出たらイケメンであるとかそうじゃないとか、そういうのはまったく一切関係無くなります。

社会人でモテる男に必要なものは「経済力」と「資産」だ!

社会に出たら何が必要か?と言ったら経済力です。そして老後の資産です。

この2つは社会に出たらとても重要で大切な要素であり、イケメンうんぬんなんて一切関係ありません。

経済力というのはその月に使えるお金の事です。

その金額が30万円なのか?50万円なのか?はたまた100万円なのか?1,000万円なのか?というお金です。

そして老後の資産ですが、例えばこれからの年金なんてとてもとても期待なんて出来ませんよね。

私も60歳、70歳になったとしても期待出来ないし期待しておりません。

という事はどういう事かというと、老後の資産を僕たちが率先して作っておくしかないんですね。

この老後の資産をどれだけ構築しておくか?というのが社会人でモテる男になる為の秘訣です。

もうぶっちゃけ言ってしまうと超イケメン、超絶イケメンで経済力が月20万円ほど、老後の資産が0、預金も無い、不動産も無い、積み立ても無い、という状況だったら、これはまったくモテないという事になります。

ですが、特にイケメンではなくてもしっかりと一生懸命働いて、コツコツと働いた手取りが30万円。

30万円の手取りじゃ少ないから副業でビジネスをしてプラス20万円を得て合計50万円あるとします。

そして、老後の為にマンションを区分で3部屋持っている。いうなれば1億円のマンションを持っているとしたら立派な資産ですよね。

そして積み立てで毎月3万円を貯めていき、30年後には約6,000万円の金融証券を購入していれば、こちらもとても大きな資産になります。

今例に出した男性はイケメンではないです。イケメンではないんですが、こういう経済力と資産を持っている男性がいたら、女性にモテるのはどちらか?

これはもう一目瞭然ですよね。いくらイケメンであろうと超が付くほどのイケメンでも、経済力と資産が無い限りはモテる要素がありません。

女性はかなり冷静に現実を見ています。

社会を経験している女性であれば、イケメンかどうかだけで男性を選ぶ事ははっきり言ってありません。

毎月毎月の経済力が高い人、そして、老後の資産を今からどれだけ準備しているか?というところが大きなポイントになるわけです。

ここまできちんと先を見据えた男性は少ないので、むしろ女性から圧倒的に選ばれます。

私、藤森翔を例にしてお話すると、実は26、27歳くらいまでは見た目とか外見とか、コミュニケーション能力、デート術とか、そういった表面的な事しか準備していなかったんですね。

で、そうなるとどうなるかと言うと、女性の方から「結婚したい」と言われないんですよ。

自分はこの人と付き合いたい、本命と考えている女性がいても、そういう人からは選ばれません。

上辺だけ、表面的なものだけだと絶対に選ばれる事はないんですね

じゃあどうするのか?というと、やはり先ほどお話した毎月毎月いくら使えるのか?という経済力、そして老後の資産に女性は惹かれ、本命から選ばれるようになります。

今あなたがサラリーマンだとして手取りが20万円しかない場合は、プラス副業を行い5万円、10万円、20万円とどんどん手取りを増やしていく。そのために実際に動き始める。

そして、将来的にはサラリーマンは信用があるので銀行からお金を借りて将来の為の不動産を買っておく、というのが理想形と言えます。

この流れ、方法はあなたが社会人としてモテる為の一番の近道と言って良いでしょう。

仕事も何事もコツコツと一生懸命やる事、それを繰り返していく事がただのイケメンではたどり着けない素晴らしい所に行ける方法ですので。

ぜひ今回お伝えした事をしっかりと把握して、社会人でモテる男に変身していきましょう!!

ここまでお読み頂いてありがとうございます。

動画でも、「高学歴男子がモテるは嘘?社会人になってからモテる男になるには?」の内容について話しているので、ぜひ見てみてください。

 

また、私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』
『月1実践会無料体験』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!