Blog

2018/9/28

一流の男の条件とは?「夢や目標」を持ち、行動し続ける人間になれ!

一流の男の条件とは?「夢や目標」を持ち、行動し続ける人間になれ!

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森 翔です。

男性からは尊敬や憧れ、女性からはうっとりとした視線を投げかけられる「一流の男」。

このブログを見ている方はもちろん、そんな一流の男を目指されている努力家の方や勉強熱心な方が多いと思います。

しかし、いくら一流の男を目指していても基礎的な事や条件がわかっていないと、本当の一流の男にはなれません!

今回は、

*一流の男を目指したいが、具体的な方法がわからない
*一体どのような男が一流と呼ばれるのか?
*一流の男になる為に今すぐできること

など、本当の一流の男になっていく為に必要な事、具体的な方法をお伝えしていきます!

ひとつずつ見直して実践していくことで、あなたの能力や魅力も、格段にアップしていきますので、ぜひ最後までご覧くださいね!!

では早速本題に入っていきましょう!!

一流の男とは?モテるだけでは足りない

まずはステップ1として、そもそも「一流の男」とは?という部分についてお伝えしていきます。

一体どのような事が出来て、初めて一流の男と言えるのでしょうか?

このブログでは再三お伝えしているので、おわかりの人も多いと思いますが、めちゃくちゃ大事なので何度でもお伝えします!!

ズバリ!一流の男の最初の条件とは、相手を喜ばせられるコミュニケーション力が身についているか?

これが最重要ポイントです。

当たり前の事なのですが、人は一人では生きていけません。必ず誰かしらの力を借りたり、助け合って生きていきます。

例えば結婚であれば奥さんになる女性と、ビジネスであればお客様やパートナー、メンターや先生、会社であれば上司や部下や同僚など、色んな人達と関わっていきます。

一流の男は、そういった自分の周りの人間関係の大切さ、そしてそのためのコミュニケーション重要性をバッチリ理解しているんですね。

周囲の人達と適切なコミュニケーションを取り、円滑な人間関係を築いているのが、一流の男の特徴です。

また、さらに言うと、相手に喜ばれるコミュニケーションをしていく、という事が大事です。

一流の男であればあるほどコミュニケーションの重要性を理解し、相手に喜ばれるコミュニケーションを心がけています。

そして、このコミュニケーションをさらに細分化していくと6項目に分かれます。

*インテリア
*デート
*コミュニケーション(会話)
*外見
*夢や目標
*マインド

という6項目です。1つずつ説明していきましょう。

まずはインテリア。ですが、インテリアというのは家具の事ではなく魅力的な所に住んでいる、快適な所に住んでいるなど、住んでいる家や環境のことです。

快適な所に住んでいる、良質なベッドでしっかりとした睡眠をとると疲れの取れ方や回復がまったく違います。

もし疲れが取れていない状態で仕事で営業に行ったりデートで女性に会ったら、怪訝な顔をされますし、相手に余計な気を遣わせてしまいますよね。

そんな状態ではコミュニケーションそのものが上手くとれないので、これではまったく意味がありません。

インテリアとだけ聞くと「?」と感じると思いますが、要するにあなたのコンディションを最高に維持する、住環境を整えることが、良好なコミュニケーションを支える要因の1つだということです。

2つ目はデートです。

こちらは女性とのデートや仕事上での会食など、その場面においてのマナーが大切というお話です。

デートの場所や会食の場所など、目的の場所ではどのようなマナーが必要なのか?どういった決まりがあるのか?そのような事をしっかりと学んで取り入れる事もコミュニケーションの一旦として大切です。

3つ目はズバリ会話ですが、当たり前ですけど、相手とどんな会話をしていくのか?ということがコミュニケーションにおいて最重要ですよね。

相手との会話の質によって一緒にいて楽しいか?楽しくないか?が決まります。

例えばですけど、一緒にいて無言でボーっとされてるのって、何だか嫌じゃありませんか?

会話中にまったくの無表情でジーっと見つめられたりすると、一緒にいる人がまったく楽しくないじゃないですか。

相手を喜ばせる、一緒にいて楽しいな、面白いな、という気持ちを相手に持ってもらう為に、会話のテクニックをしっかり学んでおく事は非常に大事なんですね。

4つ目は外見です。例えばですが、あなたのヒゲがボーボーで3年間洗濯していないシャツを着ていたとします。

それって一緒にいる相手が臭いは強烈だわ見てくれはひどいわで、ゲンナリしてしまいますよね。

そんな外見に見頓着で臭い人とは、間違っても僕は一緒にいません(笑)

清潔さや着こなしなどの外見は、やはりコミュニケーションにおいて欠かせないものです。

5つ目は夢や目標ですが、やっぱり夢や目標を持っている人は輝いているし、毎日がとても楽しそうです。

夢や目標に向かって突き進んでいる姿は周りの人の勇気や励みになりますし、自然と良好なコミュニケーションが生まれます。

また、そういった人には人が自然と集まってきて良好な関係が生まれるんですよね。

ですので、コミュニケーションにおいて夢や希望も外せません。

6つ目のマインドですが、これはモテる男のマインドだったり人を喜ばせるマインドの事です。

このマインドがしっかりある事、自分の中に備わっている事がとても大事です。

マインドが無くただテクニック的な事を実践しても中身はスカスカで、誰も喜ばせる事は出来ません。

モテる男のマインド、人を喜ばせるマインド、これももちろんコミュニケーションにおいて欠かす事が出来ない重要なものです。

今お伝えした6つの項目、これは一流の男に必要なコミュニケーションを細分化したものですので、一流の男は必ずこれらの内容を身に付けています。

一流の男になる為、まずは6つの項目を理解してテキパキと実践していきましょう!!

一流の男とは仕事ができるだけでも足りない

先ほども言いましたけど、一流の男は的確なコミュニケーションが出来て初めて一流の男として見られます。

そしてもう1つ、仕事が出来るというのも一流の男の条件です。

仕事が出来る男を細分化すると、まず経済力ですね。

経済力というのは毎月の使えるお金、収入の事です。毎月使えるお金をどんどん増やしていける力でもあります。

例えばあなたがサラリーマンだとして、毎月の収入がありますよね。その収入プラス、自分のビジネスをしっかりと行い、毎月使えるお金の上限を上げていく事が大切です。

次に資産形成です。資産は老後の為に貯蓄したり不動産を購入したりといった、後々重要になる蓄えの事ですね。

毎月使えるお金がたくさんあっても、ただ使っているだけでは何も資産は残らずに散財しているだけになります。

収入がある程度上がったら資産を構築する必要があります。

前々から言ってますけど、本当、年金なんてあてになりませんからね。

資産を構築する、形成する重要さに早く気づけ!!って話なんですよ。

そして最後ですが、人から尊敬されるというのが非常に大事になります。

たくさん収入があっても、老後の資産がたくさんあっても、横柄な態度で威張り散らす、嫌な人間であれば誰も寄ってきませんし、嫌われていって孤独になりますよね。

そうではなく、人としての魅力に溢れ優しく、いつも笑顔で困っている人を助けるような、そういうような人には自然と人が集まってきて尊敬されますよね。

ですので、経済力を上げて資産を形成し、尚且つ人から尊敬されるような人格こそが、一流の男というものです。

人から尊敬されるように、自分の普段の行動や人への影響などをしっかりと見極め、一流の男になるべく人格を磨き上げていきましょう!!

一流の男は「夢や目標」を持ち、行動し始めることがスタート

ここからは一流の男になる為に最初にやるべき事どのような事からスタートすればいいのか?について詳しくお伝えしていきますね。

あなたが最初にすべき事、それは「夢・目標」をしっかり持つという事です。

これがとても大事であり、自分の願望や欲望を明確にするという事です。

例えばですけど、月100万円稼ぐ!でもいいですし、BMWを買う!でもいいです。

また、キレイな女性と付き合う!芸能人と結婚する!でもいい訳です。

そういった目標をキチンと明確化する事。

そしてそれを、絶対にやってやる!!!!という気持ちを持つ、気持ちでいる事がもう本当に大切です。

身体の底から燃え上がるような、全ての力を振り絞るような、そんな絶対にやってやる!!という気迫のこもった熱い気持ちがあなたを突き動かす原動力になります。

潜在意識の奥の奥まで染み込んでいくような、俺はこれを絶対にやるんだ!絶対に達成してみせる!というイメージを強く強く感じ、そしてそれを達成した時に感じるであろう感情を感じてみる訳です。

グワー!っとイメージして達成感や成し遂げたー!という感情を目いっぱい味わう事で、胸の中が熱くなってきますので。

この「夢・目標」をしっかりと持ち明確にイメージする事、これがあなたが最初に取り組むべきことです。

これは時間がかからず自宅でもどこでもできるので、できるだけ早くやってくださいね。

この明確にイメージする、というのはいわば、内側の世界を作るという事です。自分の内面ですね。

ただし、夢・目標はこれだけやっていても達成はしません。もう1つ達成する為に重要な事があるんです。

それは外側の世界を作る、という事です。

達成する為にはどう動いていけばいいか?といった行動の事です。

まずは自分の内側の世界、内面にしっかりとイメージを落とし込んでいく事。

これは必ず最初に取り組んでみてくださいね!!

一流の男になるためには一流の男の近くにいろ!

一流の男になる為、ではどのような行動をしていけばいいのか?どういう行動が適切なのでしょうか。

一番重要な行動とは何か?それは、一流の男の近くにいろ!!という事です。

これが一番早いんです!!

一流の男の近くにいると周りが喜ぶ一流のコミュニケーションどんどんお金を生み出す一流の稼ぎ方資産の形成の仕方などがわかるので、もうメリットしかありません。

何度も言いますが、一流の男の近くにいる事が一流の男になる近道であり、どんな事よりも早い方法です。

ちょっとあなたが普段よく一緒に行動している人達を見渡してみて下さい。

あなたよりめちゃくちゃ高い年収を稼いでいる人っていますか??

あなたよりめちゃくちゃ女性からモテている人っていますか??

ほぼ間違いなくいないと思います。

なぜここまで断言できるかと言えば、世の中はそういうルールになっているからです。

同じような状況の人達があなたの周りに溢れていれば、あなたはその状況から絶対に抜け出す事は出来ません。

そこから抜けだす為、それには一流の男の近くにいる事でマジに人生が変わります。

「・・でも翔さん、一流の男に近づくにはどうすればいいのですか?」

そうですよね、そういう考えが出るのはもっともだと思います。そんな時はまず私藤森翔に連絡をください。

15分の無料電話相談でアドバイスを行っていますので、それを使ってみてください。

こういったきっかけから人生って変わっていきますので、せっかくの電話相談をムダにせず、あなたが一流の男になる為に使ってください。

行動が早いというのも一流の条件です!!

思い立ったら、うーんうーんと悩まずに、スパッと行動してみましょう!

ここまでお読み頂いてありがとうございます。

動画でも、「一流の男の条件とは?「夢や目標」を持ち、行動し続ける人間になれ!」の内容について話しているので、ぜひ見てみてください。

 

また、私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』
『月1実践会無料体験』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!