Blog

2018/10/11

一流の男はまず行動!行動無くして成功はありえない!!10月9日ランチ会の様子

一流の男はまず行動!行動無くして成功はありえない!!10月9日ランチ会の様子

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家 藤森 翔です。

つい最近、わたしが代表を務めるコミュニティに入っている方が上京されました。

なんと、愛知県は名古屋市からカラダ一つで上京してきたという一流の行動力!!
せっかくなので、コミュニティメンバーと一緒にランチに行ってきました!

何気ないランチとは言え、内容はかなり濃いものとなりましたので、ぜひみなさんに学んでいただきたいという気持ちから記事にしました!

*女性とのコミュニケーションがわからない方
*自分と相性のいい女性を見つける方法を知りたい方
*これから自分が何をしていいかわからない方

ひとつでも当てはまる方は、是非最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

一流の男は即行動!!考えていてもわからない!!

今回のランチ会を開催したのは、先ほどお伝えした通り、わたしが代表を務めるコミュニティ3Rに入っている男性が、上京したことがきっかけです。

名古屋から意を決して、知り合いもほとんどいない東京へ出てくることはとても勇気が必要です。
そんな状況にもかかわらず、すぐさま住む部屋をリサーチして実際に引っ越してきた彼は、
確実に成長しています!

まだまだ若い部分もあるかもしれませんが、東京に来るだけでも大きな成長が合ったはずですね。

そして、開催直前であるにも関わらず、ランチ会に参加してくれるパートナーさん達の行動力もステキです!

今回のランチ会はわたし御用達のしゃぶしゃぶ屋さんにて開催しました。


こちらのしゃぶしゃぶ屋さんではダシが選べるのですが、わたしのおすすめは酸辣湯(サンラータン)です!

理由は、美容と健康に気を遣っている女性からの反応が抜群だからです!!
そういった、見えないところに気を配るのも一流の男性のたしなみですね!

さて、おいしいしゃぶしゃぶを頂きながらのランチ会はどんな内容だったのでしょうか?
順番にお伝えしていきます!

女性との会話で沈黙は問題ない!

まず最初に出た質問は
「女性との会話に沈黙が出来てしまうのですが、どうすれば沈黙をなくせますか?」
というものでした。

そうですね。
とてもいい質問だと思います!

しかし、沈黙をなくすことが目的となっていますが、正解はそこではありません!!

「沈黙すると気まずい。なんとかしなければ!」
こう思ってしまっている時点で、まだまだです。

別に沈黙したって問題ないです。
そこに焦る必要なんて全くありません。

あなた自身の魅力が上がれば、別に何が起こっても問題ないというのが答えです。
魅力が上がれば、女性の方から「話したい!」と思われます。
むしろ女性が「沈黙が気まずいから何か話さなきゃ!」と思われればいいわけです。

もちろん、スムーズな会話を心がけることは大切ではありますが、
付け焼き刃のテクニックでなんとかしようと思わないことがポイントですね。

大切なのはあなた自身の本質的な魅力です。

それをしっかりと心がけて行動していきましょう。

モテる男性になりたければ女性とぶつかれ

先ほどの話に続いて出てきた話が、女性との会話の切り返し方ですね。
女性と何を話していいかわからないとか、女性との会話がうまく続けられないという方ってたくさんいらっしゃいます。
やはりモテない男性は割合こういう方が多いですね。

でも、冷静に考えてみてくださいね。
会話の切り返し方に正解なんてありません!
なぜなら人によって、正解が違うからです。
一言で、良いとか悪いとか判断することなんてできません。

では、どうすればいいと思いますか??

それは、実際に会話をしながら自分で感覚を掴むしかないです!!
つまり、自分が聞きたいことを相手の女性に聞いてみるということです!

今から超絶大事なことをお伝えします!!

コミュニケーション能力を磨く唯一の方法。
それは、人とぶつかっていくことでしか身に付けることはできません!!

結局モテない人や仕事ができず稼ぐことができない人は、人とぶつかることから逃げ続けているんですよ。

*女性に嫌われるのが怖い
*女性とトラブルを起こしたくない

そうやって、思い切った行動ができずに、探り探りやっているから
何考えているかよくわからない人で終わるんです。

別に嫌われてもいいです!
どんどんトラブルも起こしていきましょう!!
もちろん、警察のご厄介になるようなことはだめですよw

人とのぶつかり合いから逃げ続けていては成長はありませんので、しっかりと相手と話し合うことが大切です。

考えてみてください。
ゴハンを食べに行った時に、女性が冷房が強くて寒いということを伝えるまでにどれくらい勇気がいると思いますが?
あなただってトイレに行きたいのに一緒にいる人に気を遣って我慢した経験なんて何度もありますよね?

それくらい、日本人は感情を表に出すのが苦手な人種なんです!

女性の方から本音を言ってくれることなんて、ないに等しいと考えておいてください。
そして、いくらあなたが頭の中で考えても分かるわけありません。

わたしもあなたも、人の考えていることが手にとるようにわかる魔法が使えるわけではないです!!

だから、相手に直接聞くんです!!!

直接聞けばだいたいの場合は、答えてくれます。
もし答えてくれない場合は、そこまでだったと思えばいいだけです。

「ここまでなら冗談で済ませられる関係ができているんだな」
「ここまで踏み込むと相手を怒らせてしまうのか」

などなど、相手の反応によって得られることはめちゃくちゃ多いです!

たとえ、そこでお互い感情がぶつかり合ってもいいじゃないですか!

ふわーっとさせてなんとなくで過ごすよりも、ぶつかりあった方が相手が何を考えているかわかります!
そうやってお互い成長させてもらえるわけですね。

自分と相性のいい女性はどうやって見つける?

その次に出てきた質問が、自分と相性のいい女性の見つけ方についてです。

男性・女性に関わらず人間には色々なタイプがあります。

・表舞台に立つのが好きな役者タイプの方
・人のサポートするのが得意な裏方タイプの方
・モノをつくりあげるのが得意な職人タイプな方
・表舞台に立つ人と周りの裏方全体をまとめる監督のような方

それぞれ、得意なこともあれば不得意なこともあります。
その中で、どちらも表舞台に立つ者同士だと恋人としてはなかなか上手くいかないことが予想できますよね?

どちらかと言えば、表舞台に立つ人は、裏方タイプの人との方が上手く行きそうだと思いませんか?

これがいわゆる相性ということになります。

自分のことって、わかっているつもりでも、意外にわかっていないことが多いです。
ですので、客観的に自分のことを知った上で、自分に合う女性を探すことを意識できるといいですね。

ただし、客観的に自分のことを知ったとしても、あなたが頭の中で考えているだけでは、実際のところ相手の女性がどんな人間であるのかはわかりませんよね?
実際に話したり、デートに行ったり、お付き合いをしてみて初めてわかることの方が圧倒的に多いです。

だから、あなたから行動してデートに行ったり、告白をしてお付き合いをすることが大事です!!
間違えても、女性からのアプローチなんて待たないようにしてくださいね!ww

結局、自分の頭で考えてもわからないものはわかりません!!

わたしが「行動をしましょう!」といつもいつもお伝えしているのはこのためです。

やりたいことがわからなかったら全部やってみること!

最後に、こちらは恋愛やビジネスだけでなく生き方に通じることですね。

「何をやっていいかわからないです。」

という相談をお受けすることが本当に多いです。

でも、「何をするべきか?」なんてあなたにしか分かりせん!
一生、他人に生き方を決めてもらう人生なんてありえないでしょう?

何かをやる前から楽しいか楽しくないかなんてわかりません!!
実際、どんなビジネスや趣味だって楽しいこともあるし、辛いこともあります!

人によってどこに楽しさを見出すか違いますし、それこそあなたとビジネスや趣味との相性もあります。

例えば、筋トレとランニングどっちがいいかなんてわかりませんよね?
どちらもカラダにはいいではずですし、どちらもしんどいです。

やる前から判断するのは全然センスありません!!w

正解はどっちもやってみることです!!

自分で実際に行動してやってみてから判断すればいいだけです!
どちらもやってみた結果、両方やるのもありですし、どちらか片方だけ選ぶのもありです。

ダイエットにしたって、趣味にしたって、様々なものがありますよね?
どれがいいかなんてわからないから、あなたが行動して経験してみるのが一番手っ取り早いです。

だから、少しでも興味のあることや、やりたいことがあったら
とりあえずやってみましょう!!

一流の男は即行動!行動することで人生が豊かになる!!

さて、今回のランチ会はパートナーさん達からたくさんの質問をいただきました。
みなさん熱心にメモを取られていて、勉強の姿勢は素晴らしいと感じました!

今回のランチ会を振り返って感じたことは、
すべての質問の回答に繋がるのが
行動すること
であるということです!

・テクニックに頼らず魅力をあげるには、新しいことにチャレンジする行動力が必要です!
・女性とのコミュニケーションをうまくするには、逃げずにぶつかるという行動が必要です!
・相性のいい女性かどうかを判断するためには、デートに誘うという行動をしなければ見極めることができません!
・やりたいことがわからなかったら、実際に行動してやってみなければ判断することはできません!

全部、行動が鍵になってきます!

特に最後の部分。
やりたいことがわからなかったら、とりあえず何かやってみましょう!!
アルバイトでもいいですし、習い事で何か初めてみるでもいいです。

今、あなたが何か新しいことを始めることで、始める前の自分よりも確実に成長することができます!

何かを始めるには、お金がかかります。
何かを始めるには、時間がかかります。
何かを始めるには、労力がかかります。

でも、こういった
リスクを取るからこそより一段上のステージへ上がることが出来ます!!

普通の人達と同じことをやっていたら、ずっと周りの人達と同じステージのままです。

モテる男性も仕事でバリバリ稼いでいる男性も、普通の人と違うことをやってきたから結果を掴んでいます!
あなたも普通の人よりも違う結果を得たいのなら、たくさんのことにチャレンジしてみてくださいね。

ここまで読み進めていただいてありがとうございます。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』
『月1実践会無料体験』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!