Blog

2018/10/5

知っていることと実際にやってみることは違う!9月29日BMW試乗会イベントの様子

知っていることと実際にやってみることは違う!9月29日BMW試乗会イベントの様子

こんにちは!
一流の男性を誕生させる専門家
藤森 翔です。

昨日はわたしが代表を務めるコミュニティ、3Rの月イチのイベントでした。
3Rというコミュニティでは、セミナーとは別に月に1回イベントを開催しています。

9月のイベントはなんと
BMWの試乗会!!

東京はお台場にてあのBMWを乗り回してきました!!w
もちろん安全運転ですよww

ただ、BMWに乗っただけでなく、大切なことに改めて気づくことができました。
まさかあんなに貴重な経験ができるとは、このときは予想もしていませんでした!!

*将来は絶対にBMWを乗り回してやると思っている方
*一流の営業に興味がある方
*なかなか行動できない方

ひとつでも当てはまった方は、最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

台風接近中!雨にも負けずにBMW試乗会へ!

わたしが代表を務めるコミュニティ3R[スリーアール]のメンバーたちと一緒にお台場にてBMWの試乗へ行ってきました!

9月29日の東京は残念ながら雨模様。
わたしは結構な晴れ男なのですが、なんとも残念なスタートとなりました。
でも、台風直撃を避けただけでも御の字です!!ww

何より!!

わたしたちにはBMWが待っています!!
会場へ着くまでの時間は、天気とは逆にワクワクとウキウキが止まりませんでしたww

ウキウキ過ぎてオープン前に着いてしまいましたが、メンバーたちと一緒に話す時間も楽しく、あっという間にオープン時間に!

わたしは、BMWのモデルルームにまで来たのは初めてでしたが、
モデルルームの洗練された空間や
スタッフの方々のレベルの高さに正直驚きました!

やはり、BMWは一流の自動車メーカーですから、そこで働く方々の意識もめちゃくちゃ高いということもハッキリと感じ取れました。

ということで、試乗するための受付を済ませて、いざ試乗へ!!

乗り心地抜群!BMWカブリオレに惚れました!

わたしが乗りたかったのは、BMWの中でもカブリオレという車種!
バリバリのオープンカーです!!ww

雨が降っていたのでさすがにオープンにはできませんでしたが、雨の日のカブリオレに乗る気分が味わえたので全然OK!
わたしはBMWのなかでもカブリオレがダントツで好きです!

もともとわたしには「車はオープンに乗りたい!!」という気持ちがありました!
わたしも今後結婚してこの先、子供に恵まれたら、オープンカーには乗れなくなりますので、
「乗るなら今しかない」と思い、今回の試乗ではカブリオレを選びました。

カブリオレ2車種の乗り比べと、クーペにも試乗しました!
まさか、3回も試乗できると思っていなかったのでめちゃくちゃ満足度が高く楽しみまくってしまいました!!ww

コミュニティのメンバーもみんな、
初めて乗るBMWにテンションがめちゃくちゃ上がっているのがよく分かります!

BMWというと、高級車であることはみんな知っていますが、どれだけの人が実際に乗ったことあるのでしょう?

もちろん、冷やかす気持ちで行くのは失礼ですが、元々わたしとしては興味がアリアリでしたし、実際に試乗できるのですから、
そんなチャンスがあるのに乗らない理由はないですよね?

とても乗り心地も快適だったので、気分も上がりまくり、思わずお見積りをお願いしてしまいました!!

一流ブランドの営業マンの方はやっぱり一流!!

試乗も終わり、お見積りをお願いするためにショールームへ向かいました。
ここでわたしは、
めちゃくちゃ素晴らしい経験を積むことが出来ました。

それは、ズバリ!!
一流自動車メーカー営業マンの方の営業力のスゴさです!!

*常に崩さない最高の笑顔
*ほんのり香るステキな香り
*爪先までしっかりとした手入れ
*余計な質問はしないスタンス
*デザインを視覚化してイメージさせる

では、早速その営業力のスゴさを分析していきましょう!!

*常に崩さない最高の笑顔

わたしを担当してくださった営業マンの方は、年齢も高めで頼りがいがある印象を受けました。

まず第一印象と言えば笑顔ですよね!
わたしはよく人の第一印象は7秒で決まるとお伝えしていますが、バッチリ好印象の笑顔でした。
常に笑顔は崩さず、穏やかな雰囲気での対応は、居心地がよく感動レベル!!

絶対に表情筋のトレーニングもされているはずですし、
スラッとした体型もしっかりとトレーニングされている賜物だと感じました!

*ほんのり香るステキな香り

次に、香りです。
香水なのかボディクリームなのか、ほんのり香るステキな香りがイイ気持ちにさせてくれました。
強い香水の香りではなく、ほどよい香りが絶妙です!!

嗅覚はとても記憶に残るので、居心地のいい雰囲気をつくりあげるためにはとてもいいですね!

*爪先までしっかりとした手入れ

しっかりと爪先まで手入れされていて、
「さすが!抜かりがないな!!」
と感じました!

男性だとどうしても爪先にまでケアが行き届かない人が多いんですよね。
爪が伸びていたり、汚いとそれだけでマイナスイメージです。

しかし、さすがは一流ブランドBMWの営業マンさん!
抜かりありませんね!

*余計な質問はしないスタンス

一流の営業マンの方には、全然無駄がない!
そう思わされたのが、余計な質問はしないというスタンスです。
営業マンの方からわたしへの質問は必要最低限なものだけでした。

そして、穏やかな雰囲気や笑顔は崩しませんが、
「BMWに関する質問にはなんでも答えますよ。」

そんなドッシリ構えているという雰囲気です。

決して、下手に出ることもなく、偉ぶるわけでもない対応にシビレてしまいました!!

*デザインを視覚化してイメージさせる
営業マンの方と話をすすめて、車のボディや内装のシートのイメージを伝えました。

ちなみにわたしが伝えたのは、ボディは爽やかなブルーで内装シートは情熱の赤!!
ドイツにもないデザインなのでオーダーメイドになるようですw
スーツも車もオーダーメイドがおすすめしていきます!ww

見積もりのお話も終わり、最後に営業マンの方から手渡された資料は、金額だけではありませんでした!!

先ほどわたしが伝えたデザインイメージが
そのままプリントされ手渡されたのです!!

これは、本当に効果ありまくりですよ!

なぜなら、わたしはそのイメージを見た瞬間に、
そのデザインした車を運転していることを思わず想像してしまったからです!

「ほ、欲しい!!」
そう思ってしまったのですから、効果は抜群ですよね!

視覚化をしてイメージを具体化するという威力
身をもって経験することになり、勉強になりました!

他にも相手をしっかりと持ち上げる対応など素晴らしい営業を受けることが出来ました。
もちろん、受付の女性もステキな対応ばかりで、受け答えはもちろんコーヒーの出し方などひとつひとつの対応が丁寧でした。

わたしも普段、営業をすることも多く、自信を持って対応を行っています。
しかし、今回、一流の営業マンの方の対応を自分自身で受けてみて、
参考になることが本当にたくさんあり、めちゃくちゃ勉強になりました!!

自分で学び実践していくことはもちろん大切ですが、
時には営業を受けるのもたくさんの学びになるなと肌で感じたイベントになりました!

知っていることと実際にやってみることはぜんぜん違う!

わたしは、今回のBMWの試乗会でに来るまで、正直な話ここまでたくさんの経験ができるとは思っていませんでした。

一番大きく感じたのは、
「知っていることと実際にやってみることは全然違う」
この再確認ですね。

わたしは実際にBMWに乗り、車を運転してみて、わたしが購入したときのイメージが具体的にできました。
それに、一流の営業マンの方の対応を受けることができるという経験を積むこともできました。

実際に行動して経験を積むということは、ビジネスでも恋愛でも本当に大切です。

頭の中で考えているだけでは、全然行動をしていないのと同じことです!

「モテたいなぁ」とどれだけ思っていてもモテるようにはなりません!
「お金欲しいないぁ」と思っていても絶対に稼げるようになりません!

じゃあ、どうすればいいのか?

これも100万回くらい伝えてますね!!
超簡単です!

自分で行動してみるのが一番です!

行動して上手く行かず、失敗するのも経験です。
そのやり方ではダメだとわかったのですから成長ですよね!

それでいいんです。

失敗して修正してまた行動しての繰り返して、ドンドン成長していけばいいんです。

ただ気をつけていただきたいのですが、どれだけ本を読んだり、セミナーに参加しても、成長するスピードは早くなりません!
なぜなら、修正してフィードバックしてれる人がいないから。

本に書いていることも正解ですし、セミナーで学ぶことも正解ですが、ひとりで行動しているとどうしてもズレていってしまうんですよ!!
だって、本の著者が横にいてくれるわけでもなしですし、セミナーの講師が見守ってくれているわけでもありませんww

そうすると、
うまくいかないからみんな諦めてしまうんですよね。

そんな状況にならないためには、
すでに結果を出している人に聞くのが一番の近道です!!

そして、その人を師匠にして、しっかりと学べばいいんです!

師匠はしっかりフィードバックしてくれますので、あなたが何を修正するべきなのかをしっかりと伝えてくれます!

そして、その師匠の元に集まった仲間たちと一緒に学ぶことで、失敗を励まし、成長を喜びあえる環境を整えることが出来ます!!

もしあなたが、なかなか考えるばかりで進まないのであれば、
是非とも、まずは自分で行動してみてください!

ここまで読み進めていただいてありがとうございます。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』
『月1実践会無料体験』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!