Blog

2018/10/23

一流の男の外見はこうして作り上げろ!!10月20日勉強会の様子

一流の男の外見はこうして作り上げろ!!10月20日勉強会の様子

こんにちは!一流の男性を誕生させる専門家
藤森 翔です。

先週末、わたしが代表を務めるコミュニティのセミナーを行いました!
都内近郊はもちろん、鳥取からも参加してくれている方もいて、モチベーションの高さに感服です!

さて、今回のセミナーですが、毎度ながら参加された生徒さんからの満足度が激高い内容となっております。

内容が盛り沢山なので、記事を分けて投稿していきます!
ということで、今回の記事では、一流の男の外見の作り方についてお伝えします。

一流の男はいたるところの細部にまで気を遣っています。
もちろん、簡単に作り上げられるものではありませんが、今この瞬間から変えられることもたくさんあります!

*外見のつくりかたに興味がある方
*コンビニに1日1回行っている方
*外見は筋トレだけでOKと思っている方

ひとつでも当てはまる方は、是非最後までご覧になっていただけると嬉しいです。

一流の男の外見はふたつのアプローチから作られる!

一流の男の外見を作り上げるためには、内側からのアプローチと外側からのアプローチがあります。

最初にザクッと説明すると、
内側からのアプローチとはあなたが食べるものを考えて食べるということです。
そして、外側からのアプローチとはボディメンテナンスです。

「翔さん!内側と外側どちらかのアプローチだけでも大丈夫でしょうか?」
そう思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

全然ダメです!!!!!
どちらもやっていないと意味がありません!!

内側と外側どちらもやるからこそ、一流の男の身体を手にすることができるのです。

ちなみにどちらもやってないのは3流以下!!!
マジでヤバ過ぎるので生活スタイルをすべて変えるくらいの心構えで読み進めていただきたいです!!

ということでまず今回の記事では内側からのアプローチについてお伝えしていきます!

内側からのアプローチ①コンビニでものは買うな!自炊をしろ!

まず最初にお伝えするのが「コンビニのヤバさ」「自炊の大切さ」です!!
もう今回の記事で一番大事だと言える部分ですので、ここをバシッと頭に入れましょう!

全国で55,000店舗以上あるコンビニエンスストア。
24時間営業で身近でなんでもあるのでとっても便利ですよね。

わたしも昔はコンビニを利用していましたが、これからお話することの内容を知ってからは水とコーヒー以外は買っていません!!

そうです。
実はコンビニってめちゃくちゃヤバイです!!

何がヤバイかというとお弁当や惣菜、お菓子や調味料にいたるまで全てに
添加物がしこたま入っています!

食品添加物の身体への悪影響については、あなたも一度くらいは聞いたことありますよね?

でも、なんとなく利用し続けている方が圧倒的に多いです!!

ハッキリ言ってコンビニで販売されている食べ物は猛毒です!
特にトランス脂肪酸遺伝子組換え食物はめちゃくちゃヤバイです!!

今すぐ食べ物を買うのはやめましょう!

基本的にファストフードも同じような感じだと思っていただいて構いません。

「安かろう悪かろう」ということわざがある通り、日本において安い食べ物・調味料は身体に悪いです!!

日本が食品添加物大国である理由とは?

ここまでお伝えしてきたことからもなんとなくわかると思いますが、実は日本は使ってOKとされる食品添加物の種類が諸外国よりもめちゃくちゃ多いです!

でも、それってある意味仕方ないんですよね。
日本での調味料の中心は、醤油や味噌など大豆を使った発酵食品です。

発酵食品は完成するまでに時間がかかります。
でも、そもそも大豆の自給率は7%ほどとかなり輸入に頼っていますし、需要に対して供給が間に合わない状況です。
そして大量生産するには、効率よく生産する必要がありますので、添加物を使って無理やりにでも仕上げるしかないんです!

そんな背景があるのですが、添加物だらけのものが身体に言い訳がありませんよね。
だから、調味料もしっかりと国産の大豆で作られていて、変なものが添加されていないものを使う方が絶対にいい!!

といってもコンビニ弁当でも「いい調味料使って下さい!」と言えるわけでもありません。

だから、自炊が最強です!
自炊であれば調味料も自分で選べます。
妙な添加物が入っているかどうかもチェックできますので、身体に優しいものだけを食べることが出来ます!

ポイントは「まごわやさしい」!

「翔さん!何を自炊すればいいかわからないです!」
という方もいると思います。

そんなあなたのために何を食べればいいのかという考え方をお教えします!

ポイントは「まごわやさしい」です!

1日で食べるべき食べ物の頭文字から取っています!
順番にお伝えしますね。

ま:豆(大豆・あずき・えんどう豆)
ご:ごま(アーモンド・ナッツ)
わ:わかめ(昆布・海藻類)
や:野菜(緑黄色野菜・淡色野菜・根菜類)
さ:魚(魚・エビ・貝・魚介類)
し:しいたけ(しめじ・舞茸・きのこ類)
い:いも(じゃがいも・長芋・さつまいも)

これでもうバッチリですね!
レシピはネットで調べればクックパッドなど出てきますので、どんどん自炊していきましょう

もっと詳しく知りたい方は、こちらの動画もご覧くださいね。

【一流の男は料理も出来る!お料理勉強会〜みさ先生講義編〜3/24日】

内側からのアプローチ②タンパク質をしっかり摂れ!

ここまでは身体に必要なものをお伝えしてきましたが、
バッキバキな一流の男の肉体を手にするために必要なのがタンパク質です!

これはもう絶対です!!

筋トレだけやっていてもタンパク質を摂ってなかったら全然意味がないと思ってください!

「翔さん!トレーニング後、タンパク質の摂取は欠かさずやっています!」
という方は素晴らしいですね!!!!

しかし、正しい摂取するタイミングまで知っていますか?

トレーニング後だけだとまだまだ二流です。
ということで、タンパク質の摂り方についてお伝えしていきますね。

まず最初に覚えていただきたいのが、1日に必要なタンパク質の摂取量です。

ズバリ!!
あなたの体重 × 1g = 現状維持の基準値

これをバシッと頭に入れてください。

例えばあなたの体重が60Kgだったとします。

この場合は、
60 × 1g = 60g
つまり、60g以上タンパク質を摂らないと現状維持すらできないということです!

本気でトレーニングしている人は、120g以上摂取しますので、基準値が低い人はドンドン摂取していきましょう!!

ただ、気をつけていただきたいのが、一食でガツンと食べても身体は吸収できません!!
一度に吸収できるタンパク質の量は、20〜30g程度です。

そして、吸収するまでに必要な時間は、その人によって違いますがだいたい2〜3時間程度。
小腹が減ったときのおやつ感覚で、タンパク質を摂るのがベストですね!

さて、タンパク質を摂るために何を食べればいいのかわからない方はあまりいないと思いますが、一応お伝えしておきましょう!
代表的なのは、ささみですね。

わたしは時間がない朝には、ゆで卵を2個食べて済ませることがあります。
卵のタンパク質量はだいたい13gくらいなので、お手軽に済ませることができるのでおすすめです。

あとは、やはりプロテインを積極的に活用していきましょう!!
プロテインはタンパク質を摂るための方法としてはかなりお手軽です。

ゴハンはゴハンで3食しっかり食べて、合間の時間やトレーニング直後にプロテインを飲むのが最強ですね!
わたしが愛用しているプロテインは、“マイプロテイン”です!

リーズナブルな上に味が20種類くらいあって飽きませんのでおすすめです。
ベストなタイミングで、タンパク質を摂って最強のモテボディを作り上げましょう!

内側からのアプローチ③黒にんにくパワーを利用しろ!

ここまでは身体に必要な食べ物とタンパク質の正しい摂り方についてお伝えしてきました。

でも、それだけでは補えない部分があります!
その最後の穴を埋めるのが、黒にんにくです!!

黒にんにくは、本当に活力がハンパないです!!

効果としては、やっぱり疲労回復にかなり効きます!!
忙しくてゆっくり食事ができないときってありますよね?

そんなときでも、簡単に食べることができますし、なんといっても普通のにんにくと違って嫌な香りがしないので女性とのデート前でも大丈夫です!

わたしもバリバリ働いていたとき、黒にんにくを食べ始めるまでは、年に数回風邪を引いていました。
しかし、黒にんにくを食べ始めてからは、同じくらい働いていても風邪を引くことがなくなりました!

1日2、3個食べて、一ヶ月3,000円くらいと、かなりリーズナブルなのでぜひ試してみてくださいね。

サプリメントで栄養不足をリカバリー

最後にこれまた摂ってもらいたいのがサプリメントです!
サプリメントと言ってもいろいろあるのですが、総合的にビタミンやミネラルを摂取できるものがおすすめです。
ビタミンAとかビタミンCとか単一のサプリメントは、結局1つしか補えないのであまり効果がないです!

忙しい人ほど食事時間が短くなってしまったり、栄養バランスが偏りがちです。
ですので、たった1種類だけのビタミンやミネラルを摂っても他にも不足しているものが必ずあるので意味がありません!

サプリメントにも色々ありますが、基本的には食品を粉末にしてビタミンやミネラルを圧縮したものを選びましょう。
サプリメントは薬ではありませんが、人によって合う合わないがありますので、いろいろと試して見るのが良いですね。

そして、サプリメントはあくまで補助食品であるということを忘れないでおきましょう!

わたしもサプリメントは20代のころはあまり気にしていませんでしたが、30歳を越えてからしっかりと摂るようになりました。
20代の方はまだそれほど意識しなくてもいいかもしれませんが、30歳を越えているあなたは、身体がだんだん衰え始めているのでしっかりと意識しましょう!

そして、気をつけていただきたいのですが、基本的には睡眠がめちゃくちゃ大切です。
どれだけ栄養を摂っていても、睡眠不足が続くと免疫力は低下しますので、しっかりと睡眠時間を確保するように心がけましょう!

外側からのアプローチ①化粧水と乳液は絶対必要!

続いて外側からのアプローチについてお伝えしていきます!
まずは、化粧水と乳液の必要性ですね。

男だと思って肌に気を遣わないというのはかなりヤバイです!!!
あなたが女性の肌を見ているように、女性もあなたの肌を見ています。

男性でも洗顔はしっかりする方が多いですが、化粧水と乳液に関しては使っていない方がめちゃくちゃ多いです!
この状態だと、実は洗顔の意味がほとんどないんですよね!!ww

それぞれの役割についてお伝えしますのでバシッと頭に入れてくださいね。

*洗顔→肌についている汚れや余分な油分を落とす
*化粧水→洗顔だけだとツッパるのでキレイな肌を保湿する
*乳液→化粧水で仕上げた保湿にフタをしてよりもちもちお肌をキープする

じゃあ、どんな化粧水や乳液を使えばいいのか迷いますよね?

本当は「コレです!」とお伝えしたいですが、実は人によって合う合わないがあるので一概にはなんとも言えません!

いろいろと試してみて、あなたに合ったものを見つけていただくのが一番ですね。

外側からのアプローチ②“モテホルモン”テストステロンとは?

次に、テストステロンと呼ばれるものついてお伝えします。
テストステロンは通称“モテホルモン”とか“男らしさホルモン”呼ばれるものです!!

つまり、テストステロン値がアップすると、自信がみなぎる男性に見えます!!!
そう聞くだけで興味出てきますよねww

では、どうすればテストステロン値をアップさせることができるのでしょうか?

テストステロン値爆増の5ステップ

①筋トレして肉を食べる
これはもうそのまんまなのですが、やはり筋肉質な肉体の男性はテストステロン値が高いです。
ですので、しっかりとトレーニングをしてタンパク質を摂って、女性から惚れられる肉体を作り上げましょう。

②よく眠る
テストステロンはホルモンなので、寝ている間につくられます。
寝不足で目の下にクマがあっても、不健康そうで男らしさは感じられませんよね。
忙しい男性も多いでしょうが、なるべく睡眠時間を確保できるような仕事の方法を心がけましょう。

③パソコンはほどほどに
パソコンの画面をたくさん見ていたり、YouTubeばかり見ているとテストステロン値が減ってしまいます。
とは言っても、このご時世でパソコンやスマホを使わずに生活をするのは難しいですよね?
ですので、趣味がネットゲームや映画鑑賞中心だとどうしてもテストステロンが減りがちなので、バランスよく身体を動かす趣味も持つのがいいですね。

④自分の意見を伝える
自分の意見をハッキリ伝えることは本当に大切です!
恋愛でもビジネスでもそうなのですが、自分の意見をしっかりと伝える人と、自分の意見を言わずに人に合わせ過ぎる人では、テストステロン値が全然違います。

自分の意見を伝えることでかなりテストステロン出るのですが、さらに
女性に意見を伝えることで「この人男らしいな」と感じさせることができます。

女性が求める男性像は「男らしさ」なので、女性に合わせすぎるのではなく、自分の意見を伝えることを意識していきましょう!!

⑤社会の第一線で活躍
これまたかなり大事!!
社会の第一線で活躍というのは、会社の中で活躍するということも同じです。
社会や組織の中で活躍すると、自信がみなぎりますよね!
自分のやっている仕事に自信を持ち、影響力を周りに伝えることで、これまたテストステロンがバリバリ出ますので、仕事で活躍することをしっかりと意識しましょう。

この5ステップをすることで相当なテストステロン値になります!
すべてクリアすることは簡単ではありませんが、しっかりと行動に移していきましょう!!

外側からのアプローチ③口臭ケアは女性へのマナー!

口臭を気にする方は男性も女性も多いですよね?
気にしながらもなかなかケア出来ない、ケアの方法がわからない方が多いです。
もちろん、口臭の原因は色々あるのですが、今回お伝えする方法はすぐに実践できますので、今日からやっていきましょう!

口臭の原因のひとつとして、歯の間の食カスが悪臭の原因になっているというケースがあります。
糸ようじを使って、特に奥歯の間を掃除することでかなり口臭が和らぎますので、毎日朝と夜の二回はケアしましょう。

この口臭ケアを含めた一流の男の習慣についての動画がありますので、ぜひご覧くださいね!

【一流の男の朝の習慣とは!?】

ということで、ここまで読み進めていただいてありがとうございます。

今回は月イチのセミナー内容ですので、実際のセミナー動画はコミュニティメンバーのみの限定公開ですw
もちろん、セミナーの中では記事では伝えられなかったもっと濃い内容もありますし、何よりわたしに直接会って自由に質問できるというのが最強の学びになります!

あなた自身の本質的な魅力を最短最速で身につけたいのであれば、
是非ともコミュニティに参加されることをおすすめします!

あなたがコミュニティに参加されるかどうかをお悩みなのであれば、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!