Blog

2018/10/24

一流の目標達成の仕方&尊敬される男になるには??10月20日勉強会の様子

一流の目標達成の仕方&尊敬される男になるには??10月20日勉強会の様子

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森 翔です。

さて今回の記事では、10月セミナー後半の内容についてお伝えしていきます!

後半の内容も超盛りだくさんですよ!
恋愛とビジネスは本当に共通することがたくさんあります。
これからお伝えする一流の男の目標達成の仕方と尊敬される男なる方法を学び実践していっていただければ、
確実にビジネスと恋愛のどちらでも結果を出すことが出来ます!

*恋愛で絶対に結果を出したい人
*ビジネスでしっかりと稼いで経済力をつけたい人
*男のかっこよさの真髄を知り一流の男になりたい人

ひとつでも当てはまる方は、是非、最後まで読み進めていただけると嬉しいです。
それでは早速、内容に入っていきましょう!!

一流の男の目標設定の仕方とは?

まず最初にお伝えしていくのが、目標の設定の仕方です。
と、その前に、夢&目標は人に伝えましょうというお話をしていきます。

前提条件として覚えておいていただきたいのですが、恋愛や仕事をする上で、あなたの目の前にいる女性やお客様の心を動かすことがとても大切です。
なぜなら、相手の心を動かすことが、自分のことを好きになってもらったり、お客様のお悩みを解決することにズバリ繋がるからです!

そして、よく商品説明をするときにメリットの話ばかりする人がいますが、それだけでは心は動きません!!

人の心、感情が動くのは必ずそこにストーリーがあるからです。
夢や目標をストーリーに乗せて伝えることで、あなたは周りの人に選んでいただけるようになります。
逆に言えば、夢や目標を語らないと相手はあなたのことを選ぶことができないといった感じですね。

わたしは漫画のキングダムがめちゃくちゃ好きなのですが、主人公は奴隷の身でありながらずっと「オレは天下の大将軍になる男だ!」と言い続けるわけですよ!!
奴隷ですよ奴隷!
もう生まれながらにして運命が決まっているのにそこに独りで抗うんです。

もちろん、最初はめちゃくちゃ馬鹿にされます。
でも、ひとり、ふたりとだんだん意見に賛同する仲間ができていくんです。

なぜなら、どんなに辛い時でも絶対に「天下の大将軍になる」というワードが出てくるからです。


これがめちゃくちゃカッコいいわけですよ!!!

キングダムについて書き始めると、止まらなくなってしまうのでこのへんでw

大切なことは、あなたの夢や目標を周りの人に伝え続けることです!
最初は馬鹿にされてしまうかもしれませんが、あなたがその夢や目標に向かって行動をし続ければ、その想いに共感する人が必ず増えていきます。

「翔さん!どうやって周りの人に夢や目標を伝えれば良いのでしょうか?」
と思う方もいらっしゃるかもしれませんね!

では、具体的にお伝えしていきましょう!

夢&目標をストーリーにのせて伝える方法!

それでは、夢や目標をストーリーにのせて伝える方法についてお伝えしていきます!

ポイントは現在・過去・未来です!!
伝えるときはこの順番を必ず意識していきましょう。

恋愛でもビジネスでも同じですが、出会いの場をイメージしてください。
名前の次に聞かれることは「今はどんなお仕事をされているのですか?」です!

わたしであれば当然、
一流の男性を1000人誕生させる会社を経営しています!」と伝えます。

その次は
「なんでその仕事をしようと思ったのですか?」というふうに次に聞かれる質問は決まっています。

だから、次は過去に合った出来事から今の仕事につながるエピソードを伝えます。
あなたも、ある日突然、思いついて始めたのではなく、必ず過去の出来事がきっかけになっているはずです!

その過去を踏まえて現在があり、さらにこの先の未来にはどうなるのか未来を伝えてストーリーが出来上がります。
かなりざっくりお伝えするとこんな感じですね。

ここで大事なのは、まずは実際にあなた自身のストーリーをつくってみるということです。
頭の中で「そうなんだー」と思っているだけでは進歩できません!
ゼロからイチを作るのでグチャグチャでも大丈夫ですから、まずはつくってみましょう!

その次のステップでは、実際に周りの人や出会いの場で伝えてみて、相手の反応を見て修正を重ねて行きましょう!

もっと具体的にストーリーについて知りたい方はわたしの自己紹介も参考にしてみてくださいね。

一流の男性を誕生させる専門家!藤森翔の自己紹介ストーリー!!

師匠との差を埋めろ!

あなたが目指している師匠はいますか?
もしいないのであれば、すぐに探し始めましょう!!

すでに目指す師匠がいるあなたは、「ひとりの生徒」という感覚で師匠とやりとりをしていたらすぐにその感覚を捨てましょう!
なぜなら、絶対に追いつけないからです!!

師匠は師匠で勉強をしているので、ボーッとしていたら追いつくどころか、背中すら見えるようになりません!!
ですので、師匠の3倍は行動しましょう。

では、何を3倍努力すれば良いのでしょうか?

それは次の4つです。

*やり方
*行動量
*マインドセット
*基準値

例えばビジネスで月収100万稼いでいる人を師匠にしてその師匠が1日のうち、仕事をしている時間が1時間とか2時間だけだったとしますよね?
そこで、勘違いしてはいけないのがその作業時間だけを見習ってしまうことです。

師匠が1日1〜2時間で100万円稼ぐようになるまでには、準備期間に一生懸命行動しています。
そこからスキルを体得して、ビジネスを仕組み化してようやく短時間でも収益が出るようなカタチを作り上げたのです。

その努力の期間を見ずに、「1日2時間だけやれば100万円稼げるんだ!」と思ってしまうのは全然ダメです!!

そして、今の師匠を見ているだけでは、師匠が駆け出しで上手く行っていなかったとき、上手く行き始めたときにどんなことを感が手行動していたのかを聞きましょう。

あなたが、まだ恋愛やビジネスでのベースが出来上がっていない段階なのであれば、まずは思いっきり行動して土台作りをしていってくださいね。

師匠のこれやりなを100回やる!!

師匠のレベルが100だとすると、あなたが今の師匠のレベルになるためにはステップが100個あるということになります。

そして、師匠ができるアドバイスはあなたのレベルをひとつ上げるためのアドバイスしか出来ません!
何があってもいきなりレベルが3も上がるアドバイスなんてありえないです。

もし伝えたとても、意味がわからないですし絶対にできません!!

師匠が「これやりな」というのは今のアナタの行動とレベルに合わせたフィードバックです。

だから、あなたがやらなければいけないのは、今の「これやりな」を直ぐに行動に移して、新しいフィードバックをもらうことです。
それを100回繰り返せば、少なくとも今の師匠の近くまではいけます!

それを素早くすることで師匠との差を埋めるということになります。

女性とのコミュニケーションでいきなりモテることなんてありえません!!
まずは笑顔をつくるために、表情筋のトレーニングから始めるわけです。

一段とばしでレベルアップは出来ないので、いかに早く一段ずつ階段を登るかというところが勝負になります!

もちろん「これやりな」の中にはあなたが超絶苦手なこともあります!
しかし、それが苦手でできないから結果が出ていないということが多いです。

嫌なこと、やりたくないことから逃げずに取り組んで挑み続ければ、必ず次のステージへ進むことができます!
だから、挑戦することから逃げないように行動し続けていきましょう!!

ユダヤの法則を理解しろ!

あなたはユダヤの法則を知っていますか??

8割:2割の法則というように言われたりもしますね。
正確に言うと78:22という割合で、あらゆる比率が成立しています。

地球の海と陸地=78:22
空気の酸素とその他の気体の割合=78:22

などなど他の部分でも奇妙なほどに当てはまる比率です。

例えば「お金稼ぎたい人いますか?」と聞けば100人中100人が手を挙げます。
でも、実際には何もしない人が78人で実際に行動する人が22人という割合になります。

さらに言うと、稼ぎたいと行動した人が100人集まってきても、それなりに頑張る人が78人、本気で行動する人が22人という比率になります。

だから、あなたが頭に入れておかないといけないことは、
「常に22%側に入っている行動かどうか?」
というところを自問自答し続けましょう!!

尊敬される男へ!

尊敬される男になりたい!
そう思う男性はそれこそ100人に聞いたら、100人とも手を挙げるはずですよね!

ポイントさえ押さえれば人から尊敬されることは簡単です!!

ただ、そのポイントを抑えられないと絶対に尊敬されません!
最後のセクションですので、ビシッと気を引き締めて行きましょう!!

まず尊敬される上では仕事は切っても切り離せません!
そして、仕事において勘違いされやすいことがありますので最初にお伝えします!

好きなことを仕事にすることってめちゃくちゃ良くないですか?
だって、好きなことやってお金を貰えるわけですから最高ですよね!

ただ、ここを履き違えている人が圧倒的に多いです。
今から超絶大事なことをお伝えします!

嫌なことをするのが仕事です!

「翔さん!どういうことでしょうか?」
と思ってしまった方はもう100回ノートに書きましょう!!

大前提として、
いい気分になるからお金を払う!
嫌な気分になることをするからお金を貰える!

これが原理原則です!!

例えば、焼き肉を食べに行けば、注文さえすれば焼き肉を食べられます。
自分は何もしないのに美味しい焼肉を食べられたら、いい気分になりますよね?
だからお金を払います。

これは当然ですよね!

好きなことだけやってお金を貰えることなんてありえないんです。

仕事は労力がかかること、時間がかかることをやるからお金をもらえます。

大事なのは、仕事とお金のバランスなんですよね。

嫌なこと > お金

これはもう最悪なのでその仕事は辞めましょう。

嫌なこと < お金

これはOKです!
このバランスを考えて、仕事を続けるべきか辞めるべきかを判断していくのがいいですね!

好きなことだけをやっていい気持ちになってお金もらうとか本当にありえないです!
嫌なこと、手間のかかることをやるからお金がもらえます。

ただ、そのバランスがしっかりとれているのであれば、
一生懸命やっていきましょう!

一生懸命にやるからこそ、より洗練されたクオリティの高い仕事になります!!

お金はそこそこもらえる。
だけど、仕事がつまらない、面白くないと感じてしまっている方は、もう少し一生懸命やっていきましょう。

男のかっこよさとは?

では、男のかっこよさとは一体何だと思いますか?

ズバリ!!
言動です!!!
めちゃくちゃシンプルで、言っていることがカッコいいかどうかです!!

顔とか身長とかじゃないです!

キングダムをまた例に出すと、
「天下の大将軍になる!」ってカッコよくないですか??

なかなか言えませんよ!

現代だで言えば、「日本一のお金持ちになる!」みたいな感じです!
そんなこと言えませんよ!!

ただ、カッコいいことだけ言って行動が伴っていなかったらダサいですよね?
だから、カッコいいことやればいいんですよ。

カッコいいことを言って、カッコいいことを実際にやって達成し続ければ絶対に結果が出ます!!

そして、どうやって達成し続けるかと言うと、もう自分でなんとか乗り越えるしかありません!!
こればっかりは周りの誰かが変わってくれるなんてことはありえないですよね?
とにかくなんとかするしかないです!

本田圭佑選手は、幼い頃から大きな目標を口に出していました。
でも周りの人間からは「ただのビックマウスだ」と言って馬鹿にされていたそうです。

しかし、結果としてセリエAの名門ミランで10番を背負ってプレーしましたよね!
大きな目標を口にしても実際にやり遂げるからめちゃくちゃカッコいいわけですよ。

でも、本田選手はその目標を達成するためには凄まじい努力をされているはずです。

結局のところ、逆境をはねのけるために自分がどこまで行動するかに掛かっています。

人と違うことをやれ!

最後にお伝えしたいことは
人と違うことをうやりましょう!
ということです。

人生は一度きりです。
ユダヤの法則でお伝えしたように78%側と同じことをやっていては一流にはなれません。
もし、あなたが周りの人よりも稼ぎたいのであれば
周りの方と一緒のことをやっていては絶対にムリです!

起業したり、しっかりとお金を払ってコンサルを受けたり、投資をしたりすることで、22%側に入ることが出来ます。
本当に嫌なことはする必要はありませんが、逆にワクワクすることは絶対にやったほうがいいですね!

ただ、人間の脳には防衛本能があって、初めてのことを怖いと感じてしまいます。
これは本能なので、簡単に消し去ることはできません。

しかし、一度落ち着いて考えてみて、
「今やろうとしていることがワクワクしていることなのか?」
「いまやろうとしていることは嫌なことなのか?」
しっかりと考えてみて嫌じゃなかったら、ワクワクすることをやったほうが絶対にいいですね。

8割の人間はワクワクしても手が出ませんし行動できません。
あなたは2割の人間になりたいと思ってわたしのブログを見てくださっているはずですので、是非チャレンジしていってください。

ということでここまで読み進めていただいてありがとうございます。
10月のセミナーの内容はいかがでしたでしょうか?

前半の記事同様、こちらの記事は月イチのセミナー内容ですので、実際のセミナー動画はコミュニティメンバーのみの限定公開ですw
もちろん、セミナーの中では記事では伝えられなかったもっと濃い内容もありますし、何よりわたしに直接会って自由に質問できるというのが最強の学びになります!

あなた自身の本質的な魅力を最短最速で身につけたいのであれば、
是非ともコミュニティに参加されることをおすすめします!

あなたがコミュニティに参加されるかどうかをお悩みなのであれば、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!