Blog

2019/8/29

世界最強の目標設定で人生のステージをブチ上げる方法!いい男学校勉強会8月[後編]

世界最強の目標設定で人生のステージをブチ上げる方法!いい男学校勉強会8月[後編]

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

いい男勉強会8月前編の記事はご覧になっていただけましたでしょうか?
まだご覧になっていない方は、前編の内容から読み進めていただけると嬉しいです!
>>世界最強の目標設定で人生のステージをブチ上げる方法!いい男学校勉強会8月[前編]

前編は、世界最強の目標設定やステージの上げ方についてお伝えしてきましたがいかがでしたか?
後編は、わたしがおすすめするビジネスや、失敗から復活する方法について詳しくお伝えしていきます!

*仕事ができる男を目指している方
*具体的に翔さんおすすめの副業を知りたい方
*ビジネスを始めたけどなかなかうまく行かず落ち込んでいる方

一つでも当てはまる方は、是非とも最期まで読み進めて頂けると嬉しいです!

藤森翔おすすめの副業について教えます!!

では、あなた自身の適性を知っていただいた上で、わたしがおすすめしている副業について情報を大公開していきます!!
かなりお得な情報をお教えしちゃいますので、目を皿のようにして読み進めてくださいねww

わたしがおすすめしているビジネスは、大きく分けて4つあります。

①スマートフォン物販ビジネス
②YouTubeビジネス
③ブログビジネス
④趣味で稼ぐ

今回は、投資については割愛しますが、ビジネスが安定してきた方や、経済力がある程度あって投資に取り組みたい方は是非ともご連絡いただけると嬉しいです!

では、それぞれのビジネスの特徴についてもう少し具体的にお伝えしていきますね。

①スマートフォン物販ビジネス

こちらは、スマートフォンを仕入れてフリマアプリで販売し、差額で利益を出すというシンプルなビジネスです。
一番の特徴として、月収30万円に到達するのが最も簡単です!

スマートフォンを仕入れるにあたって、仕入れ上限が異なるプランが現状3つあるのですが、良いプランほどたくさんのたくさんスマートフォンを仕入れることができます。

ミニマムプランで、iPhoneを毎月10台ほど仕入れられますが、正直、1日あればすべて出品できちゃうので、他のビジネスに比べて労力が少なくて済み、スキマ時間でも十分取り組めます!
利益率は、2〜3割ですので、たった1日で月に2〜3万円稼げる計算ですね!
慣れてきたら、プランをアップして仕入れ量を増やし、ひたすらスマートフォンを販売し続けるビジネスですので、非常にシンプルな上に結果がでやすいというわけです!

月収30万円稼ぐためには、100万円弱仕入れ、うち6、7日かけて出品・販売に繋げれば達成できるという、数字のゲームのようなイメージです!!
現状は、仕入れプランは3つですが、新たにプランを増やして、より充実したラインナップにしていく予定ですので、今後さらに稼げる方が増える予感しかありません!!

②YouTubeビジネス

続いてYouTubeビジネスについてお伝えします。
ビジネスモデルとしては、YouTubeの動画をアップロードして、広告収入により収益をあげるという流れですね。
有名なYouTuberのように、顔を出す必要もありません。

労力の目安としては、一日2時間、休日に8時間程度です。
収益額は、およそ3ヶ月で3万円、6ヶ月で14万円、8ヶ月で50万円ほどの収益を見込めます。

ここまでは、本人がチャンネル運営に取り組むプレイヤーとして稼ぐスタイルですが、YouTubeにはさらなる可能性があります!
結論からお伝えすると、チャンネル運営によって学んだチャンネル登録者数増加、再生回数アップなどを実績にして、企業のコンサルティングを受注することができます!

クリエイター的な特性がある方はYouTubeがおすすめですね!

わたし自身も2018年からチャンネル運営をお任せしています。
約一年間で、再生回数は約7倍、視聴回数も過去5年間と運営委託後の1年間を比べて4倍以上になりました!
やはり自己流でビジネスに取り組むのはかなり時間と労力を無駄にしてしまっていることがよくわかりますね。
これから動画による企業の販売促進活動は加速するため、企業からの受注できるとかなり心強いですね!!

③ブログビジネス

次は、ブログビジネスについてお伝えします。
文章か動画かというコンテンツの違いはありますが、ブログビジネスのビジネスモデルはYouTubeと少し似ています。
自身で立ち上げたサイトに記事を投稿し、広告収入により収益をあげる<という流れです。

労力の目安としては、一日2時間、休日に8時間程度です。
収益額は、約半年ほど記事を書き続けて10万円の収益、月額30万円の収益を出すまでに15ヶ月ほどかかります。
ここだけにフォーカスするとけっこうハードな印象があるかもしれませんが、ブログには面白い特質があるんです!

実はブログビジネスは、ユダヤ人のビジネススタイルと似ている部分があるんですよ。
ユダヤ人は、ビジネスを立ち上げ会社化して安定的に収益が出るまで大きくしてから、会社をまるごと売却するというスタイルを昔から持っています。
そして、またビジネスを立ち上げ、同じ用に育てて売却することを繰り返します。

ブログも同じで、収益が出るようになったら、サイトを売却することができます。
ウェブ上にあるので物質的なカタチはありませんが、お金を生み出すモノとして資産価値があるんですよ!

いい男学校の生徒で、ブログに取り組んでいる方の中には、なんと売却見積額が590万円の方も!!!
お金持ちは最初から作業する手間を避けるために、サイトを買い取ってから記事を追加していく方が多いのです。

コツコツ地道に取り組み続けるため、大変なイメージがあるかもしれませんが、一気にキャピタルゲインを得ることもできるので夢がありますね!

④趣味で稼ぐ

最後にお伝えするのが、趣味で稼ぐというビジネスです。
今までご紹介してきた副業は、すでにマニュアルやプラットフォームがあるビジネスですが、その人の趣味をビジネスにしていきます!

ちょうど今、いい男学校メンバーの白井さんが手掛けるビジネスが、外国人旅行者にお寿司体験教室を行うというビジネスです。

では、白井さんは元々お寿司屋さんで働いているのかというと、全くそういうわけではありません!
普段は、エンジニアとして会社でお仕事をされています。

今は、やり方を工夫すれば趣味でもビジネスになる時代です!
白井さんのビジネスも6月に立ち上がり、これから本格的に集客をしていくフェーズまで進みました!!

旅行で来日する外国人はかなり増えているので、インバウンド向けのビジネスはめちゃくちゃチャンスです!
エアービーアンドビーやトリップアドバイザーなど集客媒体も豊富で簡単に作成できて、やらない理由はありませんね!

最近は、オンラインサロンも流行っているので、あなたの趣味や好きなことが思わぬビジネスチャンスになる可能性もあります。
楽しむだけの趣味もいいですが、せっかくならビジネスにして収益化を目指してみてはいかがでしょうか?

まずは結果を出せ!

さて、ここまでおすすめの副業についてお伝えしてきましたが、何においてもまずは結果を出さないことには始まりません!

わたしの元には毎日たくさんの相談をいただきますが、その中でも多いのが
「やりたいことが分からないのですが、どうすればよいでしょうか?」という内容の相談です。

でも、考えてみてください。
世の中でやりたいことが明確な人ってどれだけいるのでしょうか?

ビジネスで成功している人、プロスポーツ選手で活躍している人、お笑い芸人としてテレビに出ている人など世の中には第一線で活躍している人がいます。
でも、その人達は、一体いつから今の地位を目指し始めたのでしょうか?

幼稚園児から明確な夢を持っている人がいるでしょうか?
まずいないでしょう。

プロ野球選手だって、最初は野球が楽しくて一生懸命練習し続けることで、甲子園という目標やプロ野球選手になれる道を切り開いているはずです。
実は、目の前のことに一生懸命に行動できる人が、がむしゃらに取り組んでいたら成功していたという人が多いのです。

ですので、あなたも自分で決めた副業に、結果を出すまで行動し続けましょう!!

こちらのマインドセット記事でも詳しくお伝えしていますので、是非ご覧になってくださいね。
>>マインドセット『仕事に呼ばれる』

相手に喜ばれろ!

ビジネスの基本は、お客様のお悩みを解決することです。
その対価としてお金を頂戴する流れは、どんなビジネスであっても共通です。

その上で、お客様はもちろんビジネスパートナーや外注さんを笑顔を追うことはとても大切なんですね。
最初は1万円とか3万円の収益だと、まだ笑顔にできる枠は小さいかもしれません。

でも、30万円の収益を生み出せるくらいの規模になると、その枠はかなり大きくなります。
新たなビジネスの提案をしてもらえることもありますし、たくさんの方から感謝の言葉をいただけるようになります!
お金をいただけることはもちろんありがたいのですが、困っていたお客様が笑顔になる瞬間を見れたら相当嬉しいですよ!!!

そういう経験を重ねることで、自分にとってやりたいことが徐々に明確になっていくイメージですね。
ですので、とにかく目の前の副業に取り組み、結果を出すことが大切になるのです。

コンサルティングの先生の言うことをしっかりと実践し、120%のパワーでがむしゃらに取り組んでみて下さい!
本業の仕事は、結果を出してもなかなかお給料に繋がらないかもしれませんが、副業やビジネスは正しい方法で取り組めばその分、結果に繋がります!

しっかりとお客様の笑顔を追いかけることをベースにして、結果が出るまで行動していきましょう!

”失敗”から学ぶ”復活法”

では、ここからは、「失敗から学ぶ復活法」についてお伝えしていきます。
ビジネスに取り組むにあたって、上手く行かない時期は必ずと言っていいほどあります。

でも、その度に諦めていたら一生稼ぐことはできません!!
今成功しているビジネスマンだって、最初からずっと成功し続けている人なんていませんからね。

そもそも、失敗しても改善すればいいだけですので、何も問題ありません。
失敗なんかして当たり前というぐらいの決意で取り組みましょう!

とは言っても、ちょっとヤル気がなくなってしまう時期もあるでしょう。
そんな時に、自分をもう一度奮いたたせるための復活法についてお伝えしていきます!

手が止まった人へ

先程、少しお伝えしましたが、副業に取り組み始めてみたものの思うような結果が出ない時期もあります。
落ち込んで行動できなくなってしまうと、ますます結果が出なくなってしまい悪循環にハマってしまうんです。

中には、上手く行かないことを周りの人のせいにしてしまう人も残念ながらいます。
その方が、自分が傷つかないですし、精神的に楽なので、逃げてしまうんですね。

*お金を稼いでないのに「男は金じゃないよ!」という人。
*東大に合格してないのに「東大に行くなんて無意味だ!」という人。

あなたの周りにこのような発言だけは立派な人いませんか?

お金を稼いでない人が、お金なんてそんなに必要じゃないとか言っても全然説得力がありません!
東大だって同じです。

わたしとしては、絶対に口だけ男にはなってもらいたくありません!
人間として一番ダサいですからね。

どうせ言うのであれば、結果を出してから言いましょう!

もちろん、人によって合う、合わないはあります。
ウェルスダイナミクスの存在を知らなくて、自分の属性とは逆のビジネスコンサルティングを受けてしまうことだってあるかもしれません。

それでも、120%の力で取り組むことで、ある程度は結果が出ます!

絶対に苦手なことでもやり続けなければいけないとか、何があっても逃げるなということが言いたいのではありません。
正直、本当にイヤならやめてもいいですし、逃げてもいいです。

でも、ふわっとやっただけでは、あなたにとって合っているか合っていないかの判断はできないんです。

120%の力で集中して取り組んでみて、それなりの結果を出してから、続けるのか続けないのかを決めるようにしていただきたいです。

ライブ配信アプリ・ポコチャ引退の理由とは?

ここからは、最近わたしがチャレンジして感じた実体験を元にお伝えしていきますね。

わたしは、6月末からライブ配信アプリ:ポコチャにてライバー活動に本気で取り組んで来ました。
経緯の詳細は、別記事でご紹介していますのでそちらをご覧いただけると嬉しいです。
>>Pococha(ぽこちゃ)live配信始めました!ライブを通して伝えたい想いとは?

ライブ配信は、アプリを通してユーザーとリアルタイムでやりとりできるサービスです。
わたしは、前回の記事でお伝えしたとおりウェルスダイナミクスで「スター」属性であることを知っているので、自分の得意ジャンルだと思って取り組み始めました。

絶対的な自信を持って挑んだのですが、始めてみると想像以上にメンタル的にキツイことが分かったのです。
確かに、ユーザーとやり取りができて楽しい面もたくさんあるのですが、ライブ配信は投げ銭システムと呼ばれ、課金金額によって成り立つ人気商売です。
言ってしまえば、お店に行かなくても体験できるキャバクラやホストクラブのようなイメージです。

ライブ配信アプリによって異なりますが、イベントにライバーが参加して、優勝者には渋谷のモニター広告に参加できたり、有名雑誌にモデルとして起用してもらえる権利が貰えたりします。
ライバーは、その優勝の権利を目指してファンを盛り上げ、課金をしてもらうわけですね。

もちろん、わたしはライブ配信を行っている期間は120%全力で取り組みました!

でも、わたしはライブ配信ビジネスから撤退することにしたのです。
その理由は、プレッシャーとストレスによるもので、実は2週間ベッドから全く起き上がれないほど体調を崩してしまったんです。
ユーザーから課金をしていただくことがライバーランクがアップする条件ですので、ユーザーからはたくさん課金してもらう必要があります。
でも、わたしとしては、お客様にお金を使って頂いた分のお返しができないという状況にかなりストレスを感じてしまい、次第にプレッシャーに感じてしまうようになりました。

正直、体調を崩した時点で、すぐに撤退することもできなくはなかったですが、そのタイミングで辞めてしまっては何も得ることが出来ないと感じたんですね。
だから、『せめてSランクに到達するまでは頑張ろう!』と思い、復帰後もう一度全力で取り組みました!
結果としてみなさんの応援をいただくことができ、Sランクを獲得できたので撤退はしましたが、ここまで続けることで得られたことも多いです。

ライバー事業の可能性の大きさや、ビジネスモデルも学べたので、お金と人脈があれば新たなプラットフォームを作ることも検討できます。
また自分自身がライバーとして活動したことで、ライブ配信を盛り上げるスキルも自分の中に落とし込むことができました。

このように120%の力で取り組むことで、そのビジネスの良い面と悪い面を学ぶことが出来ます!
もし、あなたが上手く行かずに悩んだり、手が止まってしまいそうなのであれば、とにかく結果が出るまで自分を奮い立たせて行動してください!

そして、良い面と悪い面を学んだ上で、続けるか撤退するかを判断してもらえると嬉しいです。

稼ぎ方は選べる!

わたしがライブ配信から撤退したことにも繋がるのですが、実は稼ぎ方は選べるようになります!

ウェルスダイナミクスの属性を思い出していただきたいのですが、自分の属性に合っていないビジネスをずっと続けているといずれ辞めたくなります。
それでも、全力で取り組み続けていると、わたしのように体調を崩しちゃうんです。

もし、わたしがライブ配信しかしていなかったら、イヤだろうが多少体調を崩そうが生活するためにはライブ配信を続けるしかありませんよね?
世の中のサラリーマンがイヤイヤ働きながらも、会社を辞めることができないのは、生活ができなくなるからです。

でも、ありがたいことにわたしは、ライブ配信に頼らなくても既存のビジネスでも十二分に生活することができるので、辞める判断ができました。
ちなみに、ポコチャのSランクを一ヶ月キープして頂ける金額っていくらくらいだと思いますか?

なんと、150万円〜200万円です!!!
年収400万円の人からすれば、一ヶ月でそんなに稼げるなんて羨ましいと思う方が多いでしょう。
それは、自分の力でそれだけの金額を稼いだ実績がないから、羨ましいと思ってしまうんですよ。
つまり、稼いだことがなければ、稼ぐ方法は自分で選ぶことが出来ないってことです。

でも、ここでバシッと頭に入れていただきたいのですが、やりたいことを自分で選んで稼ぐことって実はできるんです!

例えば、副業を始めて月に3万円稼げたら、3万円稼ぐ方法がわかりますよね?
同じ用に、月に30万円稼げるようになれば、30万円稼ぐ方法が見えるようになります。

月に30万円稼げれば、その分あなたはビジネススキルやノウハウを持っている状態までレベルアップしているので、稼ぎ方を自分で選べるようになっています。
副業として取り組み続けてもいいですし、会社員を辞めてフリーランスとして独立するのも選択できますよね?

そして、ビジネススキルを磨けば、求められる仕事が増えるので、より稼げる金額が大きくなります!
さらに、仕事ができる人のもとには、新しい仕事の案件も紹介されやすくなります。
その時に、その案件に取り組むかどうかは、あなたの魂に呼びかけたり、ウェルスダイナミクスの属性を参考にしながら、自由に選べるようになるということですね。

ただし、副業に取り組んだことがなかったり、まだ実績がない方は、まだ仕事や働き方を自由に選ぶことはできません。
ですので、最初はとにかく稼げるところまで頑張って取り組み、とにかく実績を作って下さい。

実績が仕事を呼ぶ!

先程から何度もお伝えしていますが、実績があればそのレベルに応じて仕事の依頼が舞い込むようになります!

もちろん、口だけの人は相手にされません!
昨日今日、野球を始めた人が「オレ、野球めっちゃ上手いんで、ジャイアンツに入団させて下さい!」って球団に直談判しても門前払いですよね?w
確かに、ハッタリが必要な場面もあるのですが、あくまで実績がなければスグにバレたり長続きはしません。

食べログ・メルカリ・エアービーアンドビーなどの口コミサイトでもそうですが、実績があればお客様は自然に増えます。
そこから、またお客様の笑顔を追いかけてビジネスに取り組んでいれば、さらに信頼されるようになるんです。

最近はSNSで情報が簡単に拡散される時代ですので、お客様の笑顔を追いかけて満足度がアップすれば、お客様が情報を広めてくださるので、さらにたくさんのお客様を集めることが出来ます!
お客様が増えれば、もちろん収益もアップしますよね?
一人で手に負えない規模になったら、今度はあなたが親しい仲間に仕事を依頼して、規模を拡大していくことができます。

ビジネスはその繰り返しですので、まずはお客様の笑顔を追いかけ、実績を出すことに集中してみてください!

藤森翔の想いとは?

では、最後に、わたしの想いをお伝えします!
今現在の、藤森翔の目標です!!

*月30万円収入=100人
まず、ビジネスに取り組み始めた方がたくさんいらっしゃるので、一ヶ月で30万円稼げる人を100人誕生させます!
ゼロをイチに変えるまでがひとつの壁ではありますが、しっかりと稼げる男性を誕生させるために、わたしも積極的にサポートをさせていただきます!!

*フリーランス=30人
次に、フリーランスで活動する人を30名誕生させます!
フリーランスの定義は、人それぞれで会社員を辞めることだけがフリーランスだとは思っていません。
会社に在籍することも、長い目で見ればかなり収入に関わってきますし、メリットもたくさんあります。
逆に、今の待遇に納得がいかず、バシバシ稼いでいきたい方は、ある程度稼げるようになってから独立するのもありですね!

*ハワイ勉強会の実施

2019年12月の勉強会はハワイのホノルルで実施する予定です!
みんなでホノルルに行き、ホノルルマラソンに参加したり、サーフィンの一日体験を楽しんだりできたらめちゃくちゃ楽しいですよね!!
ビジネスはじめたばかりの人も、バシバシ行動すればその分早く稼げるようになるので、ひとつの目標にしてもらえると嬉しいです!

*カンボジアに小学校設立

最後は、カンボジアにて小学校を設立します!
以前、旅行記でもお伝えしましたが、カンボジアには過去の悲惨な事件のせいで、教育水準がかなり低いんです。
わたしは、2019年の年末にNPO法人に学校設立のため400万円入金する予定です。
でもわたしだけでなく、いい男学校メンバーのみなさんと一緒に、設立したいと考えています。

そちらの想いに関しては、以前の記事をご覧になって頂けると嬉しいです!!
>>カンボジア旅行記2019!一流の男は夢を夢で終わらせない![前編]
>>カンボジア旅行記2019!一流の男は夢を夢で終わらせない![後編]

というわけで、長い長い記事を最後まで読み進めていただきありがとうございました!
9月にも勉強会を行う予定ですので、お楽しみに!!

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!