Blog

2019/10/31

10年後の日本の働き方&翔さんファミリーの目的地!いい男学校勉強会10月

10年後の日本の働き方&翔さんファミリーの目的地!いい男学校勉強会10月

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

2019年も10月になりましたね!
暑さも落ち着き、めっきり秋が深まってきました。

というわけで、今月も勉強会を開催してきました!!
今回も内容盛りだくさんでお伝えしていきますので、気合いをいれて読み進めてくださいね。

*10年後の日本の状況を知っておきたい方
*翔さんファミリーの目指す頂に一緒に上り詰めたい方
*女性から見て魅力的な男性の秘密を知りたい方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

翔さんの近況!トラブルを回避する極意とは!?

まず最初に、ここ最近の一ヶ月のわたしの近況やそれに対しての学びについてシェアしていきますね!
9月〜10月にかけて台風や大雨による被害が相次いだのは、あなたもご存知でしょう。
各地で被災なさった方には、一日でも早い復興を祈るばかりです。

この時期に立て続けに台風が同じ地域を直撃することなんてあまり記憶がありません。
天災だけでなくわたしの身の回りでも、疎遠になっていた知人から突然連絡が来たり、仕事上のトラブルに見舞われたりとなんだか激動の一ヶ月でした。

仕事上のトラブルで言うと、わたしが今月中欧へ旅行に行った際に撮影したYouTube用の動画データが消失するという事故がありました。

100本〜150本ほど撮影した映像データを、編集してくださる方へ渡すためにギガファイル便というデータダウンロードサービスを利用してやりとりしていたのですが、9割のデータを消失してしまいました。

経緯としては、ダウンロードサービスの保存期間がデフォルトの7日間になっておりその期限を過ぎてしまったことが原因なのですが、わたしはアップロードが済んでいるのでデータを削除してしまった後だったのです。
データ復旧も試みましたが、数十万円の費用が発生する可能性もあり、結果としては諦めました。

もちろん今まで動画ファイルの受け渡しでは同じやりとりをしていますし、少なくともこのようなトラブルはありませんでした。
でも、このような事故が起こってしまったんですよね。

ただ、悪いことばかりではなく、たくさんの方からビジネスの提案を頂いたりしました。
しかし、わたしとしては、『ちょっと普通じゃないな』という気持ちが大きかったので、このタイミングではいつもと変わった動きはせずに基本に忠実にビジネスに取り組むように心がけていたんです。

ただ、トラブルが起こってしまったのであれば対応するしかありませんよね。
では、一体どのようにしてトラブルを回避していけばよいのでしょうか?

一流の男性の在り方!トラブル回避はあれが足りてない!!

トラブルにもいろいろな種類があります。
もちろん、自分の明らかなミスが原因の場合は、しっかりと謝罪した上に真摯に対応する必要があります。

ただ、今回のわたしのように予期せぬトラブルも起こります。
そんなときこそ、一流の男性としての在り方が問われているのです!!

そこで、今回の出来事でわたしも改めて学ぶことができましたので、シェアさせていただきます。
対人においてトラブルが起きるときは、あれが足りていません!

ズバリ!
感謝です!!

そうです!
周りの人への感謝が足りていないということにわたしは気づきました。

例えば、中東では未だにキリスト教とイスラム教の宗教間で戦争が起こっていますよね。
日本人は、基本的に無宗教の人が多いのでピンとこないかもしれませんが、彼らにとっては宗教は絶対なので簡単に譲れるようなものではないのでしょう。

でも仮に、どちらかが相手の宗教に感謝して許してしまえば、戦争は一瞬で終わります。
だって、争う理由がなくなりますからねww

ここで話をわたしの出来事に戻しますと、わたしが動画がダウンロードできなくなった報告を受けたときは、最初はやはりわたしも人間ですから、怒りたい気持ちもありました。
でも、そこで相手の方に損害賠償とかを請求してしまったら、それはもう戦争になっちゃいますよね。

ですので、思いっきり感謝することにしました!!
なぜならいつも忙しい中で動画編集をしてくださっていますし、そのおかげもあってYouTubeチャンネルの登録者数も再生回数も増えているのは紛れもない事実です。

しっかりと相手に感謝を伝えることで、物事を建設的に考えることができますし、再発防止の対策を一緒に考えることができますよね!!
相手に先に感謝の気持ちを伝えることで、わたしたち人間はステージを1つアップできます!

そういった意味でもわたしにとっても、編集をしてくれている仲間にとっても今回の出来事は起こるべくして起きたように感じました!

わたしたち日本人は、とても恵まれた環境で生きています。
*平和な日常
*雨風をしのげる家
*暖かい衣服
*豊富な食事

この環境を“当たり前”に感じてしまってることはないでしょうか?
今日も元気で不自由なく生きていられることに感謝できているでしょうか?

わたしのトラブルは仲間とのトラブルでしたが、視野を少し広げてみれば感謝できることがたくさんあるのがわかりますね!

そして、ここで魔法の言葉も一緒にシェアしますね!

ズバリ!
「感謝してます」と言いましょう!!

感謝の言葉としては、「ありがとうございます」が一般的かと思いますが、「感謝してます」を積極的に伝えるようにしましょう。
なぜなら「感謝してます」の方が、言葉にパワーがあるからです!

あなたも、なかなか「感謝してます」って言われることなくないですか?
ですので、今日から是非とも実践していってくださいね!

一流の男性の習慣!体温を温めよ!!

では続いて、一流の男性の秋冬習慣についてお伝えしますね。

わたしはよく、朝の最強習慣として「レモン水」をおすすめしています。
しかし、秋から冬にかけての時期は体温が逆に下がってしまいますので、一旦おやすみしましょう!
代わりに青汁を飲んだり、ちょっと塩分を加えた白湯を飲むなど工夫できるといいですね!

もう一つは、しっかりお風呂に入りましょう!!
夏場は暑いのでシャワーだけで済ませたい気持ちもわかります。
ですが、冬場は特に体温が下がると良くありません!!

頑張って仕事をしたら、リラックスする時間も必要です。
しっかりとお風呂にお湯をはり、湯船で身体を温めましょう。

体温を温めると身体の緊張状態が緩みます。
代謝も上がるので、風邪や病気になりにくくなるメリットがあります!
お風呂から出て90分から120分くらい後に寝るのが最も睡眠の質があがり、翌日の目覚めも良くなりますのでこちらも実践してみてくださいね!!

10年後の働き方とは?

では、ここから本格的に勉強会の内容に入っていきますね!
目まぐるしくITやAI技術が発展していく中で、将来の働き方について気になる方も多いのではないでしょうか?

わたしがお伝えする内容はあくまで予測です。
完璧に実現すると断言はできませんが、色々な方の意見と似ていることが多いので、将来の働き方の方向性としては正しいのではないかと考えています。

では早速、お伝えしていきますね!

まず、ここ数年“AI”の進出ついて様々な意見がありますよね?
とにかく色々な意見があるので、正しいAIへの考え方について整理していきましょう。

最初にお伝えしておきたいのは、AIに怯えなくてもOKです!!
AI技術の進歩によって、世の中の仕事の大半がなくなることで、失業者が大量にあふれるという情報もあります。
勉強会に参加されていた方の中にも、どちらかというとネガティブなイメージを持っている方もいらっしゃいましたね。

でも、そんな必要はありませんので安心してくださいね!

すでにAmazon社のレジなしコンビニエンスストアの「Amazon Go」もオープンしています。
中国では、キャッシュレス化がかなり進んでいて、ホームレスの人であってもQRコードを持っているほど。

日本は未だに現金主義文化であることもあり、世界各国から見ても相当遅れているのが現状です。

つまり技術が発展すればするほど、人間がやる必要のない仕事をすべてAIが代行してくれるようになります。
確かに仕事がなくなるという見方もできますが、そうではなく、注目すべきポイントはやりたい仕事ができるようになるということです!

ちょっとこれだけだとイメージしにくいかもしれませんので、古代ローマ帝国を参考にして解説していきますね!

古代ローマ帝国が超発展した理由とは?

もちろん、わたしは古代ローマ帝国で生きたことはないのですが、色々な文献を読むとちょうど今の時代と当てはまることがあります!

古代ローマ帝国が、文字通り“帝国”まで発展した要因として『奴隷制度』があります。
農業も奴隷が作業をしていましたので、使役する貴族や王族が奴隷と同じ労働をすることがなくなりました。

そして、その後に起こったことが、富裕層の仕事内容の変化です。
大変な肉体労働は奴隷が行ってくれるので、今までやっていた仕事をする必要がなくなりました。

そうなると、時間があり余りますよね!
そして、時間が余ることで起こったのが、芸術や哲学の発展です!!
つまり、たくさんの人がやりたいことをやりまくった結果、どんどん文化が発展していったんですね。

当時の奴隷を現代のAIに置き換えて考えてみてください。
現在、すでに無人作業のトラクターもありますし、農業用ドローンの普及を農林水産省が推奨しているので、近い将来定着するのは間違いありません!!

ですので、体力がなくなったおじいちゃんやおばあちゃんでも、今までよりも相当楽に農業を行えるようになりますよね!

そして、すでにインフルエンサーやYouTuberなど個人でやりたいことを発信している人が増えてきています。
これからは、さらにそういった人が増えていくことは間違いないでしょう!

飲食業界はくら寿司化

AI化がわかりやすい業界として、飲食業界でご紹介しましょう!

あなたは『くら寿司』に行ったことありますか?
実はくら寿司は、すでにAI化(システム化)が非常に進んでいます!

オーダーはタッチパネルでお客様自身が注文します。
厨房内では細かい作業は人間がしていますが、お寿司ロボットが導入され、回転寿司レールを使って自動的に客席までお寿司が運ばれてきます。
お会計は今は人間が対応していますが、先程の『Amazon Go』のような決済システムが導入されたら、ほとんど人間が必要なくなりますよね?

このようなお店が今後はドンドン増えていくのは明白です!

高級店は人間が対応

ただ、全ての飲食店において人間が必要なくなるというわけではありません。
あくまで低単価業態中心であって、高級店は人間が対応することになるでしょう。

なぜなら、AIには真似できないサービススキルがあり、そこにお金を払う価値があるからです。
他には、スナックなんかも人間がまだまだ活躍できる場所でしょうね!

スナックは、ママの人柄に惹かれてお客様が集まってきます。
ですので、個人の魅力が必要とされる業界のため、AIに取って代わられることはないでしょうね。

そういった意味では、今後は人間にしかできない仕事は人間が行い、AIやシステムができることは全部任せるような構図になりそうです。

同じ業界でも随分違うことがわかりますよね!

ちょっと余談ですが、ここで『ベニハナ』という高級鉄板焼屋さんをご紹介します!
まずは、2分ほど動画をご覧ください!!

いやー圧巻のパフォーマンスですよね!!

簡単にお伝えすると、ベニハナは、高級鉄板焼屋さんで本店は日本橋にあります。
実は、アメリカで最も有名とも言われ、世界に100店舗以上あるんです。

オーナーはロッキー青木さんという方で、1964年にご両親がすでに出店していた『紅花』をアレンジし、ニューヨークはマンハッタンに第一号店を出店されています。
何がスゴイって食事のエンターテイメント化に成功したところでしょうね!
ただの鉄板焼屋さんに体験の付加価値を加えることで、集客力と客単価のアップを実現しています。

まとめると、今まで通りのやり方を続けているだけでは、AI化していくだけですので人も企業も淘汰されてしまいます。
しっかりと工夫を凝らすことで、人にしか出来ない価値を見出し、提供することがポイントになりそうですね!

世の中のUber化が超加速!

このような変化は何も飲食業界に限ったことではありません。
様々な業界でUber化、つまり、フリーランスの人がサービスを提供するスタイルに変化するでしょう。

例えば、医療業界ですね。
今は当たり前のように病院へ行って診療を受けていますが、逆にドクターが自宅に来るようなスタイルに変化するでしょうね。

また、育児・教育関連も同じようなスタイルに変わりそうです。
ベビーシッターや家庭教師が登録して、ユーザーが信頼できそうな人に委託するサービスもすでにありますので、もっと一般化していくでしょう。

もちろんタクシー業界も変わります。
日本だとUberと言ってもUberEatsの方が有名ですが、アメリカではタクシー業のフリーランス化の方が有名ですからね!
今現在の日本で、浸透していないのはタクシー業界のお偉い人たちが自分たちの利権を守るために参入を許してないそうですw
ただ、確実に世の中の流れと逆行しているので、そのうち淘汰されるでしょうね。

他には、衣装レンタルも浸透するでしょうね。
わたしもオーダーメイドスーツを5着ほど持っていますが、ぶっちゃけそんなに着る機会もありませんw
自分のサイズにぴったりな衣装がレンタルできるサービスがあれば、リーズナブルですし自宅の衣装スペースも取らないので楽ですよね!

これから無くなる仕事って一体何?

ここまでお伝えしてきたように、全ての業界において変革が起こることは間違いありません。
では、まずこの先無くなってしまう仕事とはどのようなものなのでしょうか?

*士業(弁護士・税理士・会計士など)
法律関連やお金の計算は、AIが得意とする分野のひとつです!
ですので、システムができあがってしまえば、管理者以外はあまり必要なくなってしまいますよね。

*レジや銀行の各支店
レジ業務や銀行の受付などもAI化することで必要なくなります。
レジは先程もお伝えした『Amazon Go』のように自動決済システムがすでに開発されています。
銀行もネットバンクは支店が実在しませんし、今都市銀行などのようにたくさんの支店なんて必要なくなりますよね!

*役所公務員
住民票などの公的な書類はマイナンバーが普及すれば、ネットでのやりとりだけで完了しますし、将来は印鑑の存在も必要なくなるとも言われています。
今現在は、まだシステムよりも人件費のほうが安いため導入されていませんが、もっと技術が進歩することで、いずれは必要なくなるでしょう。

*エンジニア
機械系のエンジニアは工業用ロボットの発展で必要なくなるでしょう。
公務員と同様に今は発展途上段階ですが、10年後や20年後にはシステムが開発され現場には管理する人間だけで十分になりそうです。

決して脅しているわけではないのですが、近い将来にはこのような世の中になるということをイメージしておいたほうがいいですね!

これから新しく生まれる仕事とは?

AI化によって無くなる仕事がある一方で、新しく生まれる仕事もあります。

*ドローン操縦士
ここ数年で表舞台の活躍がめざましいですが、ドローン需要はかなり増えるでしょう。
極論、戦争なんて人間が現地に行くことはなくなり、ドローンを遠隔操作して戦い合うことになるでしょう。

*プロゲーマー
ゲームの世界もEスポーツなどでかなりメジャーになってきましたが、今後ますます加速していきそうです。
日本ではまだまだ浸透していないですが、アジア圏やアメリカでは大会の賞金が莫大な金額になりつつあります!

*AI教育師
これはAIロボットの仕事が正常に回っているかを監督したり、場合によってはシステムを作り変えたりするような仕事です。
例えば、自動運転技術でタクシーも無人で運用されるようになりますが、運用効率を改善したりするために、AIをアップデートしていく必要があります。
そういった意味では、AIの運用管理する仕事は必ず必要になってくるでしょうね!

翔さんチームの目的地とは?

AIの進出で確かに今の仕事はなくなるものもありますが、今後必要とされる仕事もあります。
AIと上手く付き合うことで、人間は多くの時間を手にすることができますので、思いっきり好きなことをしてお金を稼げる時代が来ると言っても過言ではありません!

そういった未来予想図を頭に入れつつ、わたしのチームのみなさんの目的地もハッキリとお伝えしていきますね。

1JOBにこだわらず圧倒的な存在に慣れ!

これはわたしの元へ集まってきてくださった方へのお願いなのですが、ひとつの仕事・副業にこだわりすぎないでください。

今までの日本では、1つの仕事にこだわっていればOKだったんです。
でも、時代は変わりました。
そしてこの先もっと速いスピードで変わっていきます!!

そんな中で、たった1つの仕事にこだわるのはリスクが高すぎです!
特に会社員としての仕事にこだわっていたら相当マズイです!!

ではどうすればよいのでしょうか?
その答えは、最低でも3つのJOBにこだわること!!

今後の10年間のスパンで3つの仕事を極めましょう!!

前回の勉強会でもお伝えしましたが、1万時間の法則を3回こなすことが超大事です!
まだご覧になっていない方は、そちらも読み進めてくださいね!
>>モテるを徹底分析&お金を働かせる投資入門!いい男学校勉強会9月

1万時間をかけて1つの物事に費やしたら、日本で100位に入れます!!
それを、3回こなせば掛け算で人間としての価値が上がります!
100×100×100=100万

つまり、1/100万の人材になれるということです!
もはや、絶対的な勝ち組ですよねww

正直な話、ジャンルはゲームでも研究でも芸術でも何でもOKです!
むしろ、あなたがやりたいことをとことん追求してみましょう!

とことんハマれば、絶対に人から必要とされるので、好きなことでお金を稼げるようになりますからね!
とは言っても、最初から好きなことで生活するのは難しいので、衣食住は確保した上ですたーとしましょうねw

好きなことを始めたら、フォロワーをとにかく増やしましょう!
結局、自分独りだけでちょこちょこやっててもどうにもなりません!
ですので、自分の後ろを着いてきてくれるフォロワーをたくさん集めた人が圧倒的な存在になり、絶対的に勝てます!

一つのジャンルだけではライバルは沢山いますが、もう一つのジャンルもしっかりと取り組めば、一気に勝ちにいけますからね。
いきなり3つを極めるのは無理なので、まずは一つ目の仕事に1万時間取り組みましょう!!

どんな人が成功者になるのか?

ここまで、圧倒的な存在になるために必要なことをお伝えしてきました。
では、一体どんな気質をを持った人が成功できるのでしょうか?

まずは、先程少しお伝えしましたが、とことんハマれる人でしょう!
結局、やりたいことしかハマれませんw
いやいややっていても、1万時間も取り組めないですからね。

ですので、あなたがブログでもYouTubeでも物販でもビジネスに取り組んでいるのであれば、ハマれるかどうかが成功の分かれ道です!

よくあるのが、稼げそうだからやってみるという発想です。
もちろん、収益を見越すのは当然なのですが、お金が第一目的で全然楽しくないビジネスは、さほど成果が出ません。

ハマれるものであれば、自然と工夫したり分析、改善したりするので成果が出るのが圧倒的に早いんです!!

わたしの元にも、色々なビジネス案件が届きます。
正直、スタートしたら絶対に稼げる案件もありますが、わたしはほとんどお断りしています。

その理由は、1万時間取り組みたいと感じられないからです!!
結局、ハマれそうにないものはすぐに辞めたくなってしまい、将来的にあまり活かせない可能性がありますからね。
そうであれば、最初からワクワクしながら取り組める仕事をやった方が絶対にいいです!!

もうひとつは、自分のビジョンを語れる人です!
どんな時代であっても、リーダーは自分のビジョンを語れる人です。

なぜ成功に繋がるかというと、情熱を持ってビジョンを語ることで、周りの人の感情を動かすことができるからです!
仲間のモチベーションを上げ続けられる人だからこそ、ファンやフォロワーになるし、大きな勢いを生み出すことができるんです!!

そして、これはAIには絶対に真似できないので、これからの時代で勝つために絶対的に必要な要素であることは間違いありません!!

今のあなたは、まだ副業に取り組み始めたばかりかもしれません。
そこからしっかりと結果を出し、外注さんを雇ったり、情報発信をして集客したりして事業を拡大するには、ビジョンを語れないと無理です!!

わたしのチームメンバーは一人ひとりが、時代を牽引する人間に成長していただきたいと本気で考えています!
ですので、この部分をバシッと頭に入れてビジネスに取り組んでいただきたいです!!

ビジョンを語る上で、参考にしていただきたいのが、漫画の『キングダム』ですねw
何度も逆境を跳ね除けて、死線をくぐり抜けるストーリーは、感情が高ぶります!!

そして、個人の兵隊から100人、1,000人を率いる隊長に成長していくので、『チーム作り』が本気で学べます!
『キングダム』を分析したビジネス書籍が出版されているほどですからねww

もし、読んだことがない方がいらっしゃったら、1巻だけでいいので読んでみてください!
たぶん、全巻読むことになると思いますよww

というわけで、ここまで将来の働き方と翔さんチームの目指す先についてお伝えしてきました。
わたし自身、まだまだ未熟で勉強中の身ですが、今後も成長し続けることをお約束します!!
ですので、あなたも是非わたしを追い越すくらいの勢いで、一緒に歩んでいただけると嬉しいです。

魅力的な超一流の男に!

さて、ここからはちょっと雰囲気を変えて、恋愛についてのお話もしていきますね!
ビジネスを頑張るモチベーションが、恋愛になっている方もいらっしゃると思います。

この原動力ってめちゃくちゃ大事ですので、ビジネスも恋愛もバシバシ行動していきましょう。
そして、何より恋愛とビジネスは密接にリンクしていますので、そういった観点でも読み進めてもらえるとかなり役立つと思いますよ。

女性に喜ばれる会話とは?

わたしの元にはたくさんの相談が毎日届くのですが、その中でも多いのが女性との会話についてのお悩みです。
でも、これからお伝えすることをひたすら実践してもらえば、ぶっちゃけなんとかなりますww

しかも、答えはめちゃくちゃシンプルです。
ただし、男性にとっては過酷な試練ですw

答え知りたいですよね?w
では、いきますよ!

ズバリ!
笑顔です!!!

会話の内容ばかり考えてしまい、表情が曇っていませんか?
それではどうにもなりません!!

いつもお伝えしていますが、恋愛とはお互いが好きになって初めて成立しますよね?
ですので、相手の女性に自分を好きになってもらわないと始まりません。

よく男性がやってしまいがちなのが、自分の凄さをアピールしたり、時には自分自慢をしてしまったりしちゃいます。
これは全然ダメですww

なぜなら、速攻で女性に嫌われるからです!

男性と女性は脳みその仕組みが違うので、同じ人間と言っても全く別の生き物だと考えてくださいね。

男性は、最短最速で効率よく獲物をハントしようと行動します。
女性は、コミュニケーションを取って人との調和を大切にします。

だから、お互いがお互いのペースで会話してると基本的に噛み合いませんw
女性を自分のフィールドに引き込めるほど魅力がある男性であればそれでもモテるかもしれませんが、恐らくそんな人はわたしのブログを読んでいないでしょうね。

ということは、男性から女性の脳に合わせに行った方がめちゃくちゃ早いんですよ。
そして、女性が求めている会話こそ“笑顔”なんです!!

女性同士の会話を観察するとよくわかりますが、プライベートの会話ってずっと笑顔なんです。
「うん!うん!わかるー!!」
みたいなことを言いながら会話してるのをよく見かけますよね!

まさにあれ!
「うん!うん!わかるー!!」
この笑顔で相槌を打つことだけを意識して、デート中に終始徹底してみてください!!

やってみればわかりますが、相当しんどいですww

会話の時に真顔で話を聞いちゃう人が多いのは、真剣だからです。
でも、真顔はNG!!
理由は女性が求めている答えから外れているからです。

でも、出会いの場やデートでまずは実践してみてください。
かなり男性にとってハードですが、女性はどんどん笑顔になっていきますよ!

デート中は修行である!!

先程もお伝えしたとおり、笑顔で相槌を打ち続けるのはけっこうしんどいですw
ですので、デートは修行だと考えましょう。

お付き合いする前のデートは、90分〜120分にしてサクッと終わらせましょう。
なぜなら、女性もサクッとデートの方が気軽に来てくれますし、あなたも長時間の笑顔はハードだからですw

修行は早く終わらせる方がいいですからね!

笑顔で相槌をすればするほど、女性のあなたへの好感度はアップします!!

デートでやってはいけない行動とは?

ただし、いくら笑顔でいてもやってはいけないNG行動があります!
三つお伝えしますので、それぞれ順番にお伝えしていきますね!

*アドバイスや解決策を提案をする
女性の仕事の愚痴に対して、解決策や改善のポイントを伝えてしまっていませんか?

そもそも論ですが、女性は共感の生き物なので愚痴に対して、解決策とか求めてません!!
本気で悩んでいたら最初から専門家のところに相談に行くはずですからね。
男性は良かれと思ってやっている人が多いですが、マジで逆効果なので即効やめましょう!

先程お伝えした通り、笑顔で相槌を徹底しましょう!

*「オチ」を探す
これもやってしまっている男性多いですね!w
男性の方が「オチ」を求めたり、探してしまう割合多いです。

『この子は何を言いたいのかな?』
このように考えてしまっている思考自体がNG!!
女性の会話に、言いたいことなんてありませんし、もちろん、「オチ」も存在しません!
思うがままに、時系列に出来事を話しているだけの場合がめちゃくちゃ多いので、笑顔で頷き続けるのが正解です!

*笑顔がなくなってしまう
笑顔は常に絶やさずに会話し続けましょう!
なんと言っても修行中ですからねw
デート開始から80分とか経つとだいぶしんどくなりますが、デートが終わるまでしっかりと意識しましょうね。

笑顔で共感すればするほど、相手の表情も明るくなってきますので、まずは実践あるのみですよ!

デート中は一体何を聞けばいいの??

相手の女性の話に笑顔で共感していれば良いのはわかったけど、どのようにして話を振ればよいのかわからない方もいらっしゃるかもしれませんね!

ですので、これから女性とのデート中にするべき質問をお教えします!
無限にあるように感じるかもしれませんが、たった8個の質問をすればOKですので、バシッと頭にいれちゃいましょう!!

*住まいは?
*出身地は?
*家族は?
*休みはいつ?
*休みは何してる?
*お酒・タバコは?
*前の恋愛は?
*次のデートは?

たったこれだけです!
もちろん、立て続けに質問するわけではありませんよw
食事しながら質問をし始めて、それぞれの話題について深堀りしていくようなイメージです。

会話のきっかけを掴んだらあとは、先程お伝えしたNG行動に気をつけながら、笑顔で相槌を打つことに徹しましょう。
そうすれば、女性もドンドン笑顔になり、お互いに楽しい時間を過ごせることは間違いありません!

女性が好きな趣味とかお酒などあなたがよく知らない話題になっても安心してください!
興味を持って女性に教えてもらうスタンスで質問していけば、会話はますます盛り上がりますよ。

女性が求める男性像とは??

では次に、女性が求める理想の男性像についてお伝えします!
何度もお伝えしていますが、女性に自分のことを好きになってもらうためには、女性が求める男性像を知った上で、自分を寄せていくことがモテるための最短最速術ですからね!

ズバリ!
サバイバル力のある男性です!!

では、サバイバル力とは具体的にどのような力を指すのでしょうか?

①無人島でも生きていける行動力!
よく好きな男性のタイプとして「無人島で生きていけそうな男性」と答える女性が多いです。
無人島には何もないので、自分で食料や安全を確保するしかありませんよね?
そのためには、積極的に行動することが絶対条件です!
ビジネスも趣味もバシバシ行動する男性を目指しましょう!

②時代の変化をキャッチする対応力!
AI技術の発展などこれから時代はドンドン変化していきますので、いつまでも「公務員が最強」とか言ってるとマジでヤバいです!
時代の流れを読み、今後自分がどのように対応するかを判断できる対応力が重要ですね。
そのためには、情報収集はもちろん、その情報を元に時代の動向を読み解く力が求められるでしょう。

③自分の家族の面倒を見れる家庭力!
経済力の大切さは結婚する上では必須条件であるといつもお伝えしていますよね?
それに加えて、しっかりと家事や育児を手伝い、一緒に生活をしていく家庭力も大切です。

この三つの項目の中でも特に、行動力が重要です!
「無人島で生きていける男性がタイプ」ということを実際に言う女性は多いです。
体型が太りすぎていても痩せ過ぎていても、それだけでサバイバル力ないですよねw

男性がステキなプロポーションの女性に魅力を感じるように、女性も本能レベルで筋肉質な男性に惹かれるのは当然です!

ただし、総合的な魅力がある方が絶対に良いです!
いきなり全部を身につけるのは難しいかもしれませんが、長いスパンで考えて全て身につけることを目指しましょう。

どうやって女性に伝える?

では、男性としての魅力をどうやって女性に伝えれば良いのでしょうか?

①行動力→肉体美で魅せる
しっかりと身体を鍛えることで何も言わなくても女性に行動力が伝わります。
魅力をアピールするのに自分で言うほどダサいことはないので、普段から筋トレに力を入れましょう!
筋トレをするとテストステロンも出て、ビジネスにもドンドン取り組めますし、女性にも当然モテるようになるので超おすすめですよ!!

②対応力→フリーで稼ぎ続ける
対応力は時代の流れを読む力ですので、やはり自分の力で稼ぎ続ける力が必須でしょう。
会社の力に頼らず、フリーランスで収入をしっかり得られる人であれば、女性も頼りがいを感じるに違いありません!

③家庭力→家事を自分でする
これはそのままですが、しっかりと家事を自分で行うことですね。
一人暮らしをまだしていない人は、すぐに実家から出ましょう!
これからは女性も好きなことをして生きる時代ですので、どちらかに一方的に寄るのではなく協力していく姿勢を身につけましょう。

もし、自分ができなくても、アウトソーシングサービスが充実しているので、掃除も料理も自分たちでするのではなくお金を払って任せるのもいいですね!
まだまだそんな発想を持っていない方も多いので、料理や掃除にコンプレックスを持っている女性にその考え方を伝えると、けっこう反応も変わりますよ!

藤森翔の想い

さて、ここまでの勉強会の内容をお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

わたしの想いとしては、月に30万円稼げる人を100人誕生させます!
月に30万円も自分のビジネスだけでで稼げたら相当強いですよね!!
生活も豊かになるし、将来への不安も相当和らぐでしょう。

それともう一つ、フリーランサーも100人誕生させます!!
別に会社をやめなければいけないというものではありません。
わたしが考えるフリーランサーは、会社に依存しない生き方をしている人です。
めまぐるしく変化する時代の流れに合わせて、市場を見つけ参入できる人こそ時代を引っ張っていける人間ですからね。
わたしのチームメンバーには、時代のパイオニア的存在になっていただきたいです!!

そして、12月はホノルルでセミナーを行います!
2019年の参加者はあまり多くないかもしれませんが、今年一年しっかりと副業ビジネスに取り組んで頂き、2020年こそは大人数でセミナーを行う予定です!!
毎年恒例のホノルルイベントにしたいと考えていますww

最後に、カンボジアの小学校設立です!
実際にもう動いていますが、3月くらいを目標に小学校を設立する予定です!!
一校設立して終わりなのではなく、毎年一校ずつ建てていくことで、恵まれない子どもたちのためにも、しっかりと貢献をして行きたいですね!

というわけで今回の勉強会記事はここまで!
長い長い記事を読み進めていただきありがとうございました。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!