Blog

2020/2/1

自由になるためのチカラを手に入れろ!いい男学校勉強会1月

自由になるためのチカラを手に入れろ!いい男学校勉強会1月

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

ついに2020年もスタート!
今年は東京オリンピックも開催されますし、いつになく変動する一年になるのではないでしょうか?
さて、わたしも例年以上に色々なことにチャレンジする一年にする予定です。
もちろん、今年も勉強会を開催していきますよ!!

ということで、新年一発目の勉強会を開催しました!
自由になるためのチカラを手に入れる方法をメインテーマとして、今回も内容盛りだくさんでお伝えしていきますよ。

*2020年にバシッと目標を立てて行動していきたい方
*今年こそ頑張ろうと思ってたけどちょっと危機感を持っている方
*原点に戻って「幸せ」を追求したい方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

2020年スタート!翔さんのぼやき!

では、早速はじめていきましょう!
まずは、最近わたしが感じていることや近況をいくつかお伝えしていきます。

大きく分けて4つあります!

*筋トレがめっちゃ楽しい!
*ついにカンボジアに学校設立!
*幸せについて考えてみた!
*翔さんがついに海外移住!?

いくつも目を引くトピックがありますよねww
ただ、これだけだとなんのこっちゃわからないので、それぞれもう少し詳しくお伝えしていきます!

筋トレがめちゃくちゃ楽しい!

筋トレの重要性についてはいつも動画でも記事でもお伝えしていますよね。
あなたはしっかりとトレーニングしていますか?

体型や体質によって変わってきますが、基本的には痩せている人はしっかり食べて運動し、太っている人はカロリー摂取を抑えてトレーニングをしていきましょう。

もちろん、筋トレに取り組むことによって体型が変わってくるのが楽しいというのもあります。
しかし、もっと早く筋トレの楽しさが実感できることがあるんですよ。

それは、できなかったことができるようになった瞬間!

最初は懸垂が5回もできていなかったのに、トレーニングをしていると10回でも余裕になってきます。
ベンチプレスが40キロでもきつかったのに、60キロでも上げられるようになったりすると、超テンション上がります!!

次に、自分の既成概念を取っ払うことができます!
例えば、マラソン大会に出てみてわかったのですが、パッと見た感じではそんなに体力がなさそうな人も出場しています。
正直、わたしは体力に自信がありましたが、50代の男性や20代の女性が、めちゃくちゃ速いペースで走っていてビックリしました!!
ジムでもそんなに筋力なさそうな人が、超ハイペースでトレーニングしていることがあるので、めちゃくちゃ驚かされますww

無意識のうちに「できそう」とか「できなさそう」とか考えてしまっていますが、筋トレを通じてそういった既成概念を全部ふっ飛ばすことができます!
簡単に言えば、「あの人にできるのだから自分も絶対できる!!」と言い聞かすことができますし、それは、筋トレだけでなくビジネスや恋愛においても応用することができますよ。

また、できなかったことができるようになることにも通じますが、自己肯定感をバシバシ上げられます!
わたしも今現在、自己肯定感については勉強中で、学び始めるとその奥深さに驚きます。

実は、自己肯定感は6つの項目があります。
わたし自身、自己肯定感が高くキープできる方の人間だと思っているのですが、6項目のうちひとつでも下がると、全体的に落ちてしまいます。

例えば、わたしの場合であれば、朝やる気に満ち溢れていてもYouTubeやTikTokのコメントを見るだけでも、全部の自己肯定感が落ちてしまうような感じですね。

副業に打ち込んでいると何かつまずいたり、壁にぶつかってしまったときに、自己肯定感が落ちてしまいます。
逆に、仕事やプライベートで起こった何気ないちょっとしたことが原因で自己肯定感が下がってしまい、副業への意欲が失われてしまう危険性もあります!

そういった中で、しっかりと筋トレに取り組むことで、全体的な自己肯定感をアップすることができるんですね!

そして、最後に上質なメンバーに出会うことができます!
正直、副業に取り組んでいる人ってまだまだ少数派で、見ようによっては頭おかしい人ですw

同じように、トレーニングジムに行ってお金を払い運動している人も、同じく頭おかしい人といえますよねww

実際にジムに行くと経営者っぽい人がかなり多いです。
都心のジムで平日の朝からバリバリ運動してる人なんて、変わっているだけでなく超ストイックな人が多いです。
そこで何かキッカケがあれば仲良くなれますし、さらに言えばいろいろな情報を手にできたり、ビジネスに繋がる可能性もありますからね!

そういった意味でもドンドン筋トレにチカラを入れることをおすすめします!!

ついにカンボジアに学校設立!

こちらがある意一番のトピックと言ってもいいかもしれません!

なんと!
ついに!!
カンボジアに学校を設立しました!!!

カンボジアへの学校設立は、大学一年生の頃からの夢でした。
当時、わたしの周りにはカンボジアに井戸をつくるような取り組みをしている諸先輩方がいらっしゃいました。
イベントを開催して出た利益を井戸の設立に使うような流れだったのですが、当時のわたしはかなり感銘を受けました!

「社長になって自分のチカラで利益を出して、学校を建てたらめちゃくちゃかっこいい!!」
そんな気持ちを抱いていたのを覚えています。

実際に手続きをすすめるにあたってめちゃくちゃ自己肯定感が上がりました!!
現地に行き、子どもたちと触れ合うことで
「自分がこの子達の人生に変化をもたらしたんだ!」
と自信を持てるようになったのは間違いありません。

ちょっとやそっとのことで、自己肯定感が下がるようなことはないでしょうね!

一応お伝えしておくと、めちゃくちゃモテます!!w
モテるというと、異性から人気が出るというイメージを持つ人が多いかもしれませんが、女性だけでなく男性にも超モテます!!

なぜなら、収益を出して海外に学校設立している人なんてほとんどいないからです。
世の中にはたくさん稼いでいる経営者さんがいます。

でも、中にはいろいろな夜のお店で飲み歩いている人や自分のためにお金を使っている人が多いんです。
その方が頑張って稼いだお金ですから、それが悪いとはいいませんが、学校設立って完全に他人のためにお金を使っていますよね?

そんな人、正直ほとんどいません。
だからこそ際立つし、だからこそモテるんです!!

正直、年上のわたしよりも年上の経営者からも、嫉妬されると言っても過言ではありませんw
とは言っても、もちろんただモテるためだけに学校設立に踏み切ったわけでもありません。
これからの自分自身の人生やわたしに関わってくださる方に、より充実した人生を歩んでもらえたら最高です!

そして、今回の1校だけでなく、わたしの周りのビジネスメンバーとも学校を設立しようと決意しました!
既に参加しているメンバーはもちろんのこと、これから参加するあなたも一緒に学校設立に携わっていただけると嬉しいです!

幸せについてじっくり考えてみた!

学校を設立するために1月もカンボジアに行ってきたのですが、改めて『幸せ』について考える機会に恵まれました。
カンボジアに行ってみて改めて感じたのですが、これだけ豊かな日本においてなぜこう幸せを感じられないのでしょうか?

ほとんどの人は、今日食べるものがないということもないでしょうし、温かい布団で寝れるはずです。
交通機関が整っているので、遠くにも気軽に行けます。
蛇口をひねれば安全な水が飲めるし、四六時中スリや強盗に襲われるという危険もほとんどありません。

でも、日本に住んでいて幸せそうな人ってなんだか少なくありませんか?

ところで「19959」という数字なんだかわかりますか?

実は警視庁が発表した日本における1年間の自殺者です。
世界中には、生きたくても生きれない人たちがたくさんいる一方で、日本では約2万人の人が自ら死を選んでいます。

そして、日本の幸福度ランキングは58位だそうです。
一応、日本って不況だなんだ言いながらもGDP世界3位の経済大国ですからね!!
経済的には豊かであっても、全然幸せに感じていない人が多いんですよ。

ということで改めて、カンボジアと日本をいろいろな側面から比較してみました。
まず、収入ベースで比較すると、日本の平均年収は441万円、カンボジアは25万円です。
圧倒的な差ですよねww

カンボジアに行ったときに、NPO法人の方と話していたのですが、一緒に行動していた方が仰るには、日本で生活する30日間よりもカンボジアにいる3日間のほうが笑っている時間も回数も多いと言っていました!!

確かに仰るとおりで、わたし自身に置き換えて考えてみても同じようなことが当てはまりました。

そこで、気づいたのが藤森翔の幸せは日本にはないということです!!
もちろん、あなたに押し付ける気持ちは全くありません。
あくまでわたしの考えです。

ただ、少しでもわたしに共感してもらえるのであれば、一度思い切って海外旅行に行ってみていただきたいです!
正直、10万円とか使っても、預金残高が減るだけでそんなに大きな影響ないはずですよね。

でも、得られる経験はめちゃくちゃ大きいです!

エジプトなんてバスに乗ってるだけで、現地の人がみんな手を降ってきますからねww
正直、日本ではありえない光景ですよ!!

でも、そんなこと実際にエジプトに行かないことにはわかりませんよね?
いろいろな国があり、もちろん危険を伴うこともありますが、その土地独特の文化だけでなく、日本との違いもはっきりと知ることができます。

だから、一生日本で暮らさなければいけないことなんてないんです!!
オーストラリアに住んでブログを書く生活もいいですし、プーケットでYouTube動画を作成して生活するのも素敵じゃないですか!

まずは、枠組みを取っ払って考えるためにも、積極的に海外旅行に行ってみることをおすすめします!

*高校に行かなきゃいけない
*大学に行かなきゃいけない
*大企業に就職しなければいけない

こういった考えは、戦後のくだらない教育方針の影響を受けているだけです。

あなたにはあなたの幸せのカタチがあります!
まだ、それが明確になっていないのであれば、あなたがやるべきことは、すべての枠組みをとっぱらって自分の幸せについて考えてみましょう!

自由になるための3つのチカラ

幸せについて考えたときに、海外旅行にたくさん行きたいと考える方もいらっしゃったのではないでしょうか?
いくら枠組みを取っ払って考えてみても、現実を考えたときに、すぐ行動できない方がほとんどでしょう。

なぜなら、いくつもの制約に縛られているからです。

その制約からあなたを解き放つのに必要なものが、自由を手にするための3つのチカラです。
3つのチカラとはズバリ!

*資本力=資本主義
*民主力=民主主義
*自由力=自由主義

では、始めに簡単にお伝えしてから、それぞれ具体的に説明していきますね!

まず、資本力ですが、生活をしていくためにはお金が必要ですよねw
お金が入ってこなかったらそれこそ、来月の家賃が払えないという人も多いでしょう。

でも、仮に1億円あって然るべき箇所に投資しておけば、リスクを少なくしても年利5%で500万円を獲得することができます。
変に贅沢しなければ、極端な話、何もしなくても日本の平均年収以上の収入を手にできます。

「翔さん!1億円溜めるなんて相当厳しくないですか!?」
そう思う方もいらっしゃるでしょう。

確かに、そこまで昇るには相当な努力と行動量が必要となります。
しかし、一回昇ってしまえば、簡単に落ちることはないですし、確実にスキルや人脈を手にしているので、資産を失ったとしても余裕で這い上がることができます!

まずはわたしが先に、その位置まで上がりますので、あなたも1,000万円クラスまでは上がってきてください!

2つ目が、民主力です!
ご存知の通り、日本は民主主義国家です。

民主力=人気度

このように考えていただければOKです!

例えば、人気イケメン俳優さんが「抱かれたい男性ランキング1位」とかになってますよね!
でも、投票している一般人の中にその俳優さんに会ったことがある人なんてほとんどいないでしょう?

話したこともなければ、会ったこともないのに抱かれたいと感じてるんですよ!
だって、あったらめっちゃ性格悪いかもしれないじゃないですか!w

かなりおかしな減少ですよね?ww

じゃあ、何が違うのかと言うとそれは唯一つ『人気』です。

現代用語に置き換えるなら「フォロワー数」ですね。

今までは、資本さえあればどうにでもできました。
でも、これからの時代は、フォロワーが増えて影響力を手にすれば、資本を手にすることができます!

SNSやYouTubeで、個人が発信するメディアが増えてことで逆転現象が起きてきた感じですね。
ですので、どちらでもいいので手にすれば、もう片方のチカラも手にすることができますよ!

そして、3つ目が自由力です!
これは必要不可欠なのですが、自由を手に入れに行くチカラですね!

ブログで月に10万円稼ぐことができれば、仕事をやめて東南アジアに引っ越して生活することだってできます。
もちろん、そこに達するまでには、しっかりと行動し結果を出す必要があります。
でも、逆に考えればそれさえすれば、自由になれるってことですからね!

以上、この3つのチカラが大切になってきますので、バシッと頭に入れておいてくださいね!

この後、2割と8割という表現が出てきますが、あなたにとってしっくり来た方を参考にしてください。
持って生まれた素質とかによってどちらに寄るかはある程度決まってきますので、正解とか不正解という判断をせずに素直に受け入れてみてくださいね!

資本力を養う方法!2割のオーナー気質向け!

まず、資本力を養う方法の中でも、2割の変わり者向けの方法をお伝えします。

絶対条件として必要なのは、とにもかくにも副業で結果を出すことです!
そこがなかったらどうにもなりません。

副業で10万稼いでいる人はそうそういません。
ですので、まずは結果を出すために全力投球しましょう!!

そして、同時に自己投資を重ねて、あなたのスキルをバシバシ上げていきましょう。

次に必要なのが、副業で稼ぐスキルに加えて、自分以外の人材を活用していくことです!
自分のスキルを上げるにも限界が出てくるので、あなた一人で取り組んでいることを人材を登用して組織化していきましょう!

一人でできることには限りがありますが、自分の分身が1人、2人と増えるほどできることの幅は広がりますよね?
そうすればトータルの売上は伸び続けます。
イメージとしては、プレイヤーから脱却してオーナー目線で物事を考えるようになるというイメージですね!

そうすれば、あなたが稼働する時間は減るので時給単価があがります。
都心であれば、アルバイトでも時給1,500円とかの仕事がたくさんあります。
ですので、自分にとってやりたいことがあるのであれば、とりあえず生活するためにフリーターになるのもOKです!

無駄に週5,6日拘束されるよりも、効率よく収入を得られますからね!
ですので、常に時給単価を意識して物事に取り組みましょう!

次のステップとして、あなた自身が働く時間を減らすことに注力しましょう。
そうするためには、チームを編成して人材育成をしなければいけません!

人材の発掘をした上で、人を育てるために一時的に損失を出すことを恐れないようにしましょう。
人に仕事を任せるためには、ある程度の失敗は許容する必要があります。

でも、その損失は無駄ではなく、将来的に自分の稼働時間を減らすために必要な投資です!
しっかりと結果が出せるチーム編成ができるようになれば、正直収入はバシバシ上がります!

ただし、繰り返しになりますがそうなるまでに、まずは副業でしっかりと結果を出せなければ、そのさきのステージには勧めません!

ですので、副業初期になかなか結果が出ないことを嘆いて時給換算してしまったり、やる気が出ないことを理由に行動しないのはNG!!
自己肯定感が下がってしまう気持ちもわからなくはないですが、少しでも行動するように心がけましょう!

資本力を養う方法!8割のプレイヤー向け!

先程の2割の対象は、オーナー気質を持っているような方向けの資本力を身につける方法です。
一方で、残りの8割、いわゆるプレイヤーの人はどのような流れで資本力を身につければよいのでしょうか?

最初のステップは同じで、まずは副業でしっかりと結果をだすことが必要です!
そして、成長のために自己投資をしましょう。

次のステップで、時給単価をアップさせましょう。
最初は案件の単価が低くても、しっかりとスキルを身につけて結果を出せば、自然と単価を上げることができます。
お客様の満足度が上がれば、案件がたくさん舞い込みますので、需要が伸びればそれに伴って料金もアップするようなイメージですね!

しかし、プレイヤーとしてスキルを伸ばしても、一人での活動量には限界があります。
そのため、次のステップでは、資本を元手に投資を行いお金に働いてもらうことがマストとなります!

先程もお伝えしましたが、1億円を投資運用に回すことができれば、5%の年利であっても500万円の利益をとれますからね!
まずは、そのステージまで昇るために、できることをコツコツ取り組むようにしましょう!!

スキルを磨く①動画の時代に乗り遅れるな!

ここまで資本力を得るための流れをお伝えしましたが、具体的なスキルの獲得方法についてお伝えしていきます!

この度、わたしは「動画クリエイター養成講座」を設立しました!
まだご存じないあなたは、こちらの記事をご覧になっていただけると嬉しいです!
>>令和最強!!『動画クリエイター養成講座』の募集スタート!!

その理由は、間違いなく今後は動画がアツくなる時代になるからです!

去年あたりから本格的に芸能界からもYouTuberとして参入が始まりつつありますよね?
今後はその流れがもっと加速するでしょう。

芸能界だけでなくドンドンYouTubeに参入してくる経営者や企業が増えるのは間違いありません。
でも、みんな動画の作り方がわからないんですよね。

ということは、動画クリエイターの需要が増えますし、資金力がある経営者は自分で動画を作るのではなく外注するに違いありません!
ですので、動画を編集したり、サムネイル画像を作成する仕事がめちゃくちゃ増えます!!

わたしのチームでも広告動画を作成させていただいたりしていますが、めちゃくちゃ需要が多いので手応えしかありませんww

少し話がずれますが、世の中の企業が、商品を販売するのにかけるコストとして広告費がどれくらいの割合か知っていますか?

実は、80%も広告に投資しています!!

そして、YouTubeやインスタなどのSNSでは動画広告が主流になりますので、広告案件がますます増えるということです!
広告ドリームと言ってもいいですね!ww

今後一番活かせるスキルですので、バシバシ活動して動画クリエイターのみなさんに活躍の機会を獲得していきます!!
養成講座に興味のある方は、さきほどの記事をご覧くださいね。

スキルを磨く②やっぱり投資は大事!

しっかりと自分で稼ぐスキルを身につけたら、やはり投資を意識していただきたいです。

資本を増やす上では、もちろん自分が働いて稼ぐことも大切ですが、もし事故にあったり、病気になったりして、満足に働けなくなる可能性もあるわけです。
そんなときに、しっかりと投資をしていれば、自分が働くことなく収益を手にすることができますよね?

ですので、投資とは一生の付き合いだと考えていただきたいです!
例えば、30歳だとして、それから80歳まで生きるとしましょう。
まだ50年もあるわけですから、その間、しっかりと投資を行うかどうかで生涯の収益は相当変わってきます!

もちろん、自己流はNGですので、自分でしっかりと学んで運用をするか、信用できる方からの情報を得てから投資するようにしましょう。
わたしも裁量でFXを学ぶコミュニティ運営を行っていますので、興味のある方は是非ともご連絡をいただければと思います!

人気力を養う方法!2割の表現者向け!

では、3つのチカラの2つ目『人気力』についてお伝えしていきます!

先ほどと同じで、2割の人と8割の人に分けてお伝えしていきますね。

まずは、2割の人向けの方が人気力を養う方法ですが、基本はやはりコンテンツ×YouTubeでしょう。
正直、今からヒカキンさんやはじめしゃちょーさんのようなスタンスで参入しても厳しいです。

今、数百万人のフォロワーを抱える人達は、5年以上前からずっと取り組み続けていて、YouTuberという言葉が生まれる頃にバシバシ取り組んでいたからこそ、今の地位を獲得できたわけです。
すでに小中学生向けのあのようなスタイルは、競合が多すぎるのでレッドオーシャンです。

これからは、専門的なコンテンツを前面に打ち出すことで、隙間を狙って特定のジャンルに興味を持つファンを獲得しにいくようなイメージですね!
例えば、ヨガであったりパーソナルトレーニングなどは、動画コンテンツで打ち出すのに最適なので、おすすめです。

YouTubeで人気になるポイントは、視聴者に疑似体験をしてもらうことです。
例えば、元ZOZOTOWNの社長だった前澤さんが、1,000億円を記帳する動画を配信していましたよね。

当たり前ですが、1,000億円の記帳なんて普通の人は出来ませんww
もちろん世間的に認知されていることもありますが、そんな疑似体験を動画を通して視聴者に伝えているから、あれだけバズっているんです!

そのため、市場調査・マーケティングをするとともに自分の強みを分析してチャンネルをつくりあげることが重要なポイントです。

次に、TikTokですね。
まだまだ、がら空きなのでおすすめですよ!

今までは若い女の子や男の子が踊ったりしてるだけでしたが、これからはコンテンツ重視の媒体に移行していきます。
ですので、ハウツーをバシバシ発信できるのであれば超おすすめです!!

他には、ライブ配信ですね。
ポコチャや17ライブなどいくつかのアプリがありますが、基本的に行うことは同じです!
可愛い女の子やイケメンがファンに向けてライブ配信を行うことで、投げ銭で稼ぐというモデルです。

イメージとしては、ネット上のキャバクラとかホストクラブみたいな感じですね!

基本的は、ファンに向かって話しかけるだけで稼げるので、アイドル志望の女の子とか時間がある人はチャンスでしょう。

それぞれ媒体の特性は異なりますので、軸を決めながら、いろいろな組み合わせで総合的に影響力を強めていくのがいいかもしれませんね。

ただし、この方法は表舞台に出るのが好きな人に向いています。
話すのが苦手とかあまり顔バレしたくない人とかが多いので、あくまで2割り程度の人にのみハマる感じですね。
残りの8割の人は、プレイヤーや裏方サポーターとしてバシバシ行動していきましょう!

自由力を養う方法!

では、3つのチカラの最後『自由力』についてお伝えしていきます!

ここでも、副業で結果を出すことと自己投資で意欲的に成長し続けることが基本になります。
その上で、継続的に収入を生み出し続ける仕組みであったり、一時的に休んだとしてもリスタート後に稼げるスキルを身につけることが重要です。

これは、わたしのビジネスコミュニティに入っている方は、今学んでいることをバシバシ行動し続ければスキルを手にできるので、自分の選択を信じて行動をし続けましょう!

そして、最後に一番お伝えしたいのは、
手放す勇気と行動する度胸です!!

日本という豊かな国で生まれた幸せもある反面、充実した生活を送っている人はあまり多くないのも現実にあるというのは、先程お伝えしたとおりです。
そんな中で、絶対に日本で生活をし続けなければいけないというわけではありません!
ある程度お金があり、場所を選ばずに稼げるスキルを持っていれば、海外で生活したほうがコスパが良い場合もあります。

でも、いきなり海外で生活するって結構勇気がいりませんか?

それこそ、結婚したり子供ができたりしたら、いよいよ難しいです。
でも、わたしに興味を持ってくださる方の大半は独身なので、今が独身生活を満喫する最後のチャンスと言ってもいいでしょう。

いきなり海外移住が怖いのであれば、宮崎県とかでもいいですよ!
家賃もめちゃくちゃ安いですし、都心の変な圧迫感からは開放されますからねww

ですので、まずはしっかりと自分の副業で稼いでもらって、海外旅行に行く回数を増やすところからはじめましょう!!

あなたは何のために働いているのか?

ここまで自由になるための3つのチカラについてお伝えしてきましたが、最後にいちばん大切なポイントをお伝えします!

まず、あなたは何のために働いているのでしょうか?

それを1分だけでいいので考えてみてください。

考えましたか?
では、あなたの回答を予想していきますね!

*生活のため
*将来のため
*人生を楽しむため

このどれかではないでしょうか?

もちろんどれも正解です!
でも、仕事って一日8時間くらい働くとして、これからの人生の約1/3くらいを占めることですよね?
もし、苦痛に顔を歪ませながら働いていたら、人生の1/3が苦痛となってしまいます。

結構、しんどくないですか?
一度きりの人生ですから、どうせだったらもっとたくさんの時間を笑顔で過ごしたいですよね??

そして、人生を楽しむためにわたしのビジネスコミュニティに参加している方ばかりでしょう。
では、一体どうすればもっと充実した人生を歩むことができるのでしょうか?

ズバリ!
仕事に遊び心を持ってクリエイティブな人生を生きること!

わたしのチームメンバーには、割と真面目な方が多いです。
もちろん、真面目であることは良いことではあるのですが、それだけだとなかなか楽しむことができないんですよね。

というのも、わたしが勝手におすすめしているわけではありませんww
ちゃんとした研究結果を紹介しつつお伝えしていきますね。

チューリッヒ大学のとある研究結果!

これからお伝えするのは、スイスのチューリッヒ大学の研究結果です。
チューリッヒ大学といえば歴史も古く、アインシュタインが卒業したことでも有名です!

18歳〜92歳の4,000人を対象にオンラインアンケートを行いました。

その上で『どんな人生が幸せであるのか?』という質問をした結果、『Playfullness』つまり『遊び心』を持ち合わせている人が人生を楽しんでいるという結果が出ました。

しかも、どの年代であっても、どんな生活環境であっても、冗談を交えながらふざけられる人がポジティブな結果を得ていたのです!!
もちろん、全員が全員ではありませんが、そのような傾向がかなり強かったそうですよ。

ふと目に入ったものでちょっとした冗談を思い浮かべたりする方が、考え方も柔軟になるしワクワクしながら行動するので、良い結果が生まれやすいということですね!

本業はもちろんですが、副業なんて疲れているときに取り組むことが多いわけですから、真面目な人は遊び心を持ってちょい悪ふざけするくらいがいいかもしれませんね!

もう1つ興味深い実験をご紹介します!

まず、同じくらいの実力のピアニストを集めて、2つのグループに分けました。
1つのグループには「今までの経験を活かしてしっかりとやりなさい」という指導をして、もう1つのグループには「今までの人生で一番クリエイティブに演奏しましょう」と伝えました。

その結果、クリエイティブな演奏を意識したグループのほうが圧倒的に、演奏を聴いたお客様からのアンケート結果が良かったという結果になったのです!!

遊び心とクリエイティブさを持て!

それぞれの実験結果から、遊び心とクリエイティブさを持って行動するのって最強だと感じました!

やはり、わたしのチームに限らず日本人は、真面目な人が多いです。
ただそれは、日本の教育方針がダメダメなだけです。

「人と同じことをやりなさい。」
「失敗してはいけない。」

こんなくだらないことを教え込まれただけで、みんな被害者なんです!

だからこそ、変な既成概念を取っ払って物事に取り組みましょう!

だって、有名なYouTuberなんか見ても、全力で遊びに行ってるじゃないですかww
そんな姿勢が視聴者に受けて、フォロワーがドンドン増えまくってるわけですよね。

ですので、真面目に生きるだけではなく、「次はどんな面白いことやったろうか!?」って常にワクワクを探していきましょう!

何のご縁か、わたしの近くで学んでくださっている方もいれば、これから一緒に頑張っていく方もいらっしゃるのです。
せっかくですから、あなたにもワクワクしながら人生を楽しんでいただきたいと本気で願っています!

藤森翔の想い!

最後に恒例のわたしの想いをシェアさせていただきます!!

*フリーランサー30名

これは今年こそバシッと達成したいですね。
会社員から独立する方や、会社員ではいるけれど副業でバシバシ稼いでいる方を排出します!!

是非、この記事を読んでくださっているあなたも、その一人を目指していただきたいです!

*ホノルルセミナー

2019年はホノルルセミナーの参加者は、わたしとは別に一人だけでしたが、今年はもっと大人数でワイワイしたいですね!
コスパの良いレストランもたくさん見つけましたので食事も楽しみつつ、ホノルルマラソンも一緒に走り抜けましょう!

*カンボジアに小学校設立

最初の1校目は2020年の春に完成予定ですが、今年の年末に入金をして2021年3月に完成するくらいの予定で設立を目指します!
カンボジアの小学校設立に携わるだけでも、マジで人生変わります!
是非とも副業で結果を出して、最強の自己投資だと思って一緒に学校を設立しましょう!!

2020年は、行動した人には行動した結果が出るし、行動しなかった人には行動しなかった結果がハッキリと出る一年になります。
バシバシ行動して、最強の結果を手に入れましょう!!

というわけで、今回も超長い文章を最後まで読み進めていただきありがとうございました!

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!