Blog

2020/3/11

非常事態をチャンスに変えろ!いい男学校勉強会2月

非常事態をチャンスに変えろ!いい男学校勉強会2月

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

徐々に春を感じられる季節・・・になるはずが2020年はなかなか大変なことになっていますね。
何がってそれはもちろん、花粉症がww

もとい、やれアウトブレイクだパンデミックだという情報が錯綜していますね。
世間がこれだけ大騒ぎをすることで、余計に騒動が大きくなり、現実に非常事態に近づいているのは、アナタも感じているかもしれません。

でも、非常事態に不安になったり怯えているだけでは、全くもって意味がありません!
むしろ、チャンスにしちゃいましょう!!

ということで、2月度の勉強会も、非常事態から学ぶことから成功者はみんな乗っかっている宇宙の法則までバシバシっと超ハイクオリティな内容をお伝えしていきますよ!

*世間の騒動に不安を感じている方
*働いている会社がリアルに潰れそうに感じている方
*ピンチをチャンスに変えて充実した人生を過ごしたい方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

翔さんの新たな挑戦!チャレンジし続ける理由とは??

わたしは、YouTubeでもブログでも一流の男性を目指す条件として、常に挑戦し続けることを挙げています。
もちろんわたしも実践し続けているのですが、2月はまさに新たな挑戦をしてきました!

ズバリ!
カンボジアでビジネスインターンを実施しました!!

前回の活動報告でも少しお伝えしましたが、NPO法人HERO様の元で学校を設立しました。
そちらで、わたしは外部の講師として、ボランティア活動にカンボジアにやってくる学生に向けてビジネスのインターンを実施したのです。

概要としては、72時間かけて学生が企画するビジネスを実際に行います。
そして、収益をカンボジアの学校にいる子どもたちに鉛筆やノートなどをプレゼントするというものです。

これだけだと、簡単そうに思えなくもないですが、ビジネスに取り組んだことない学生のプランに現実味のあるものはなく、何度の何度もダメ出しをしてリトライしてもらいます。

ほぼ、睡眠時間なんてないレベルの過酷なものではありましたが、実際に収益が出たときの感動はなかなか言葉では表現できないレベルでした!

では、わたしはなぜこの挑戦をしたのでしょうか?

実はそれには3つの理由があります。

①可能性ある若い子に可能性を!
②幸せだな!と感じれる!
③「ありがとう」を多く集めれる!

それぞれ、具体的にお伝えしていきますね!

①可能性ある若い子に可能性を!

まず、わたしがカンボジアに学校を設立したきっかけが背景にあります。
まだ前回の記事をご覧になっていない方は、そちらも読んで頂けると嬉しいです!
>>ついにカンボジアに学校を設立!ボランティアと幸福度の関係とは!?

まず、HERO様に限らずNPO法人とは、どこかからお金を出資してもらって学校を設立するのが基本です。
しかし、それだけでは収益が出ないので、法人としては成り立たなくなってしまいます。

では、どうやって収益を出しているのでしょうか?

学校を建設し始めてから完成するまでに3ヶ月ほどかかります。
そのタイミングに合わせてボランティアツアーを組み、そこから収益を生み出すという仕組みです。

少子化とはいえ日本にはたくさんの大学生がいます。
遊んでいる学生やバイトに明け暮れる学生、もちろん勉強に励む学生もいます。

そして中には、

「ボランティアに積極的に取り組みたい!」
「誰かの役に立つことに時間を費やしたい!」

そう考える素晴らしい人材もいるんです!!

「でも、何ができるかがわからない。。」

って困っている学生もいます。

そんな彼らのために、カンボジアに行って現地の子どもたちと触れ合って、学校建設にも携われるというツアーですね!

学生たちは、貴重な経験を得ることができ、NPO法人は売上が上がるので収益が生まれます。
わたしが学校を建設することで、カンボジアの子どもたちに学びの場所を提供でき、さらに学生とNPO法人双方にとって良い流れを生み出せるので、二つ返事で引き受けました!!

そして、ボランティアツアーの1つに、ビジネスインターンシッププランがあります。
72時間でビジネスの立ち上げから実践、収益を生み出すまでを経験できます!
日本ではなくカンボジアという未開の地でのビジネス。

まさに挑戦ですよね!!!

そして、この度わたしがそのインターンの外部講師を務めさせていただきくことになりました!!

*将来ビジネスを立ち上げたい!
*自分を変えるきっかけが欲しい!
*自分の新しい可能性を見出したい!

そんな、超絶前向きな学生さんたちのお手伝いができるなんて、最高じゃないですか!

②幸せだな!と感じれる!

率直に『幸せだな!』と感じれるのでこの挑戦をしたという気持ちも強いです!

わたしが日本にいて、YouTube動画やブログをを投稿することでも、誰かの役に立てている実感って実はそんなに多くはありません。
それは、間接的な接触がほとんどだからですね。

でも、カンボジアで目の前の学生が真剣に悩み考えて、初めてビジネスに取り組む姿や、達成感を感じてわたしの目の前でボロボロと涙を流す姿を見て、人の役に立てる幸せを実感できました。

世の中にはお金を手にすれば幸せになれると思い込んでいる人がいます。
わたし自身も起業して失敗続きの頃は、そう思っていた時期があります。

ある程度のお金を手にした今だから言えますが、正直お金を得ても何も変わりません!!

より幸せを感じられることを追求することでしか、幸せにはなれないんです。
今の自分の幸せを感じながら、次の幸せを達成するために挑戦、行動していくことが非常に大切なんですね。

一般的に思われていることとは逆のように聞こえるかもしれませんが、是非とも頭に入れておいていただきたいです。

これは、わたしが提唱している考えではなく、ハーバード大学の研究結果に基づいた内容です。
また次回の勉強会で詳しくお伝えする予定ですので、楽しみにしていてくださいね!

③「ありがとう」を多く集めれる!

地球で生きていく上で「ありがとう」を周りの人からもらうことってめちゃくちゃ大切です。

例えば、女性にモテたいのであれば、女性から「ありがとう」をたくさん集める方がモテる確率はアップしますよね。

ビジネスも同じで、お客様に「ありがとう」と思ってもらえないのであれば、お金をもらう資格はありません。
仕事を紹介してもらった人がいるのであれば、その方に「あなたを紹介して良かったです」と言われないと、二度と紹介してもらえません。

もっと言うと、仕事や女性だけでなく、色々な人から「ありがとう」を貰うことが超大切です!
ちょっとスピリチュアル的に感じる方がいるかもしれませんが、たくさん「ありがとう」をもらうことで、『徳』のポイントが貯まるとわたしは考えています。

それが、例えば100とか1000とか貯まることで、ビジネスや恋愛のチャンスがやってくるようなイメージですね!

今回の挑戦も、たくさんの「ありがとう」が貰えそうなので依頼を受けました!

あなたが、新しいことに挑戦したり、思い切って行動するかどうか迷っている時の判断材料にしていただけると嬉しいです!

非常事態!新型コロナウィルスが与える影響とは?

さて、今回の勉強会のトピックはここからです!
いやぁ2020年に入ってからはこの話題でもちきりですが、今のこの事態にどう行動するかで命運を分けるように感じます。

日本国内のニュース、世界から見た日本のニュースを冷静に分析して、あなた自身が考え行動することが超重要です!!

日本の特徴として、誰かが言っていることやソースのわからない情報に対して、異常に恐れる傾向がめちゃくちゃ強いです。
それは、ウィルス対策に全く関係ないトイレットペーパーやティッシュペーパーが売り切れるという現象を見れば、よく分かると思います。

この流れに飲み込まれている人って、詐欺に騙されてしまう人の典型的なパターンですね。

流れてきた情報を鵜呑みにせずに、根拠を調べたりしながら、最終的にどうするかはあなた自身の頭で判断をするべきでしょう。

ワーキャー言っている人には、届かないかもしれませんが、せめてわたしの元に集まって来てくださった方々やビジネスメンバーにはそのチカラをこの機会により養っていただきたいなと感じています。

新型コロナウィルスについての考えを考えてみよう!

さて、その延長として実際にワークをやってみましょう!
これから4つの質問をしますので、5分ほどあなたの頭で考えてみてください。

①健康におけるリスクは?
②経済におけるリスクは?
③自分はどういう行動をとる?
④お金仕事全て自由なら何する?

この4つです。
大切なことは知っている情報、もしくは調べた情報を元に、あなた自身の考えまとめることです。
正解なんてありませんから、気軽に実践してみましょう!

ちなみに、「コロナショックの先に待つ4つの最悪シナリオ」というタイトルで東洋経済オンラインが記事を公開しています。
あくまで、最悪のシナリオですので、こうなるというものではありません。
ただ、経済悪化のシナリオとして各方面にどのような影響が現れるのかは知っておいても良いでしょう。

興味のある方は、リンクを掲載しておくので読んでみてくださいね。
>>コロナショックの先に待つ4つの最悪シナリオ

新型コロナウィルスについて翔さんの考え!

では、わたし自身の考えについてお伝えします!
あくまで個人の考えですので、真似しなきゃいけないってことでもありませんし、参考程度にお考えくださいね。

まず、健康にフォーカスしましょう!
免疫力をMAXにする必要があります!

これはいちばん大切です!!

まず、感染しないように手洗いうがい、消毒をしっかりとすること。
そして、栄養価の高い食事をして睡眠を6時間以上はしっかり取り、免疫力を高めていきましょう。

インフルエンザなども同じですが、感染しても免疫力が高ければ発症しません。
まずは、予防するように努めることが大切ですね!

そして、新型コロナウィルスによって倒れてしまうよりも、その影響で消費が停滞して経済が悪化する方がヤバいでしょうね。

仮に、外出禁止令が出て3ヶ月も経ったら、インターネットを使って商売できない企業は、次々と倒産していくでしょう。
外食産業も観光産業は、売上がゼロになるわけですから、キャッシュのない企業は終わりです。

あなたが務める企業がどのようなビジネスモデルか把握して、今後のシナリオをある程度想定しておきましょう。
外出禁止令が出なくてもリアルに倒産している企業があります。

勤める企業によってはある程度、今後の身の振り方を考えておかないといけないかもしれません。

どうしたってギリギリで経営している企業もあります。
そういった自転車操業状態の企業は現金をもっておらず、支払いが滞ってしまうので、融資などにより資金を確保できなければ倒産を待つだけになってしまうんですよ。

今、時を同じくしてアメリカではインフルエンザにより、12,000人以上が亡くなっています。
ちなみに、東洋経済オンラインの記事によると、2018年には60,000人以上が亡くなっています。
このインフルエンザって、新型でもなんでもないんですよ。

なのに、これだけ死亡者が多い理由は、アメリカ社会の高額な医療費に原因があります。
つまり、治療を受ければ治る可能性が十分あるのに、お金が払えないために治療を受けれずに重篤化してしまうのです。

経営も同じで、お金がたくさんあれば耐えられるけど、現実的にそこまで資金力がある企業は多くありませんからね。

今こそパソコンとインターネットで稼ぐチカラを!

では、勤める会社が倒産するのを黙ってみているしかないのでしょうか?
もちろん、そんなわけはありません!!

今こそ、パソコンやインターネットを使って稼ぐチカラを身につける必要があるでしょう!

*ブログでSEO対策
*ホームページ制作
*動画の編集
*プログラミングスキル

などなど色々なビジネスがありますが、わたしのビジネスコミュニティは基本的にインターネットに特化したビジネスが中心です。

新型コロナウィルスの騒動が落ち着いたとしても、次にどんな脅威がいつ襲ってくるかはわかりませんよね?
だからこそ、副業からビジネスに取り組み、自分のチカラでも稼げる能力を身につけておくべきでしょう!!

フリーランサーを全力で目指せ!!

最初は副業からのスタートでも、いずれはいつ会社を辞めても問題なくらいの収益を生み出していただきたいというのが、わたしの想いです!!

ということで、フリーランスをおすすめするポイントを順番にお伝えしますね。

まず、わたしのコミュニティは基本的には、場所を選ばないビジネスです。
パソコンとネット環境だけで成立するので日本国内はもちろん、海外に行っても仕事をすることができます!
特にウィルスショックのタイミングでは海外移住する方が安全ですからね。

そして、働く時間も自由です。
場所を選ばないので満員電車に乗る必要もないですし、午前9時に出勤する必要もありません。
ですので、仕事を始めるタイミングも自由です。

朝からフル稼働で働くのもいいですし、しっかりと働いたら平日に休みを取って旅行に行くのもOKですからね。
スケジュールをコントロールできるので、妙なストレスを抱える必要はありません!

さらに、めんどくさい上司や同僚はもちろん、付き合いたくない人と無理に仕事をする必要なんてありません!
気の合う仲間を見つけて、一緒に頑張っていけそうな人とを選んで仕事できるのって、会社員では難しいですからね。

最後は、お金です。
しっかりとベースを作るまではバシバシ行動して収入をアップさせる必要はありますが、そこから先はその人次第です。
自由にのんびり生きていきたい人は、働く時間を短くしてもいいですし、どんどん稼ぎたい人はバリバリ働いて収入をアップさせていけばいいです!

それを自分で調整できるというところが、フリーランスの魅力ですよね!!
ですので、あなたの、健康や幸せ、そして豊かな人生を過ごすためにフリーランスを目指して真剣に勝負をしませんか?

「来週プーケットに遊び行こうよ!」

わたしとしては、これくらい身軽に動けるビジネスメンバーになっっていただきたいと強く願っています!

宇宙の法則を学ぼう!

ここからはちょっとスピリチュアルなお話をしていきます!
あなたは「宇宙の法則」って聞いたことありますか?

もしかしたら、胡散臭いとか宗教っぽいとか思ってしまう人もいらっしゃるかもしれません。
もちろん、信じるかどうかは人それぞれです。

ただ、わたし自身は「宇宙の法則」を肯定的に捉えていますし、普遍的な成功法則として考えています!

ということで、今回の記事では「宇宙の法則」を3つ抜粋してお伝えしますよ!!

*振動数を上げる
*与えたものしか返ってこない
*手に入れているつもりで行動しろ

それぞれについてお伝えしていきますね!

振動数を上げる!

まずは、「振動数を上げる」という法則からお伝えしていきます!
この考え方は、めちゃくちゃ有名です。

聞き慣れているようであまり聞き慣れないような。
聞き慣れないようで聞き慣れているような感じがしますねww

いきなりですが、これから超当たり前のことをお伝えします!
身体を動かすと、身体は振動しますよね。
そして、感動したら心が振動します。

実は、成功者は振動数が高いという法則があるんですよ!!
逆を言うと、成功しない人は振動数が低いということです。

もちろん、この記事を読んでくださっているあなたも成功したいですよね?
だから、常に振動数を上げるように行動していきましょう!!

では、振動数を高くするためには具体的に何をすればよいのでしょうか?

ズバリ!
移動&行動&感動です!!

成功者はよく移動します。
わたしの勉強会に実費で関西から新幹線で東京にいらっしゃる方もいます。
その一方で、世の中には一日中家の中でYouTubeやテレビを見て過ごしている人もいます。

どちらが成功するのかは考えるまでもありませんよね?w

ビジネスの勉強をするために休日返上で移動、行動する人って「勢い」がありますよね!
そして、学んだことに感銘を受けて、さらにビジネスに取り組むのだから、収益が伸びる確率も高くなります!!

具体的に考えてみれば当然のことなんです。

人を成功に導ける人とは?

では、一方で人を成功に導ける人とはどのような人でしょうか?

それは、
相手の振動数が高くなる行動をさせられる人です!
つまり、自分以外の人を移動させ、行動させ、感動させられる人を指します。

俗に言うインフルエンサーもフォロワーの振動数を高くできる人の方が成功していますよね!

もちろん、逆に人を振動させないようにする人は、成功させることができませんww

ここで、ちょっとわたしの解釈を補足しておきます。
振動数という表現よりもわたしは『勢いがある』という方がしっくり来ます!

元気に挨拶する人って勢いありますよね!
筋トレを習慣にしている人って勢いありますよね!
休みの日に勉強会に参加する人って勢いありますよね!

勢いがある人って、絶対に振動数高いです。

わたしもあなたも、どうせなら人の振動数を高くできるような振る舞いを意識して、コミュニケーションを取りましょう!!

与えたものしか返ってこない

宇宙の法則の2つ目は「与えたものしか帰ってこない」です!
これは、読んで字のごとくですね!

例えば、笑顔で挨拶をすれば普通は笑顔で挨拶が返ってきます。
そして、仕事を紹介すれば、仕事を紹介して貰えます。
素敵な女性が集まるパーティーに招待したら、別の機会に素敵な女性がいるパーティーに招待してもらえます。

つまり、自分から率先してGiveすればするほど、あなたもGiveされるチャンスが増えるということです!!
めちゃくちゃ当たり前ですよね?ww

ですので、一方だけが嬉しいという関係は長続きせずいずれは破綻します。
GiveではなくTakeばかりしている人のことですね。

わたしのチームにはいませんが、いつも「◯◯してください」とお願いばかりして、自分からは何も行動しない人も世の中にはいます。

結局、そういう人は成功できないので、もしあなたの周りにいるのであれば、できるだけ離れたほうがいいですねw
しっかりと、頂いた恩には報いるように行動して、せめてTakeしたらGiveを返すようにはしましょうね。

そして、Giveするときに気をつけることがあります!

ズバリ!
見返りを求めないこと!!

見返りを求めて与えていても、結局は相手に見抜かれてしまいます。
心の中で、くれくれマインドになっていてはいけませんよ。

自分が与えたものの10分の1しか返ってこないくらいのつもりで、仏様のような心で相手のために行動するようにしましょう!

でも、誰でも彼でも与えまくれば良いのかと言うとちょっと話が違ってきます。
例えば、ホームレスの人に片っ端からおにぎり渡しまくるとかって、現実的ではないですよね?

ですので、まずはあなたにとってのキーパーソンを見つけましょう。
そして、その人には特に率先してGiveしまくりましょう!!

たまに、企業案件を紹介しまくってくださる方とか、素敵な経営者さんがいるパーティーに何度も招待してくださる方と出会います。
そういった方は滅多にいらっしゃいませんが、「この人ヤバい!!」と感じたら、相手が嬉しいことを見つけてとにかくGiveしましょう。

多くても3人〜5人程度です!
同時に10人とか絶対にいませんので、改めてお世話になっている人を思い浮かべてみてもいいでしょうね。
そして、本当にGiveしまくる人は10人に1人くらいなものです。

今後の仕事に繋がりそうな人とかお世話になりそうな人と出会ったら、Giveしまくり精神でいきましょう!!

もし、直接なにかにつながらなくても、先程お伝えしたように『徳』ポイントは貯まっていきます。
「類は友を呼ぶ」ということわざがあるように、他人のためにGiveする人の周りにはGiveする人が集まってきますからね!

率先して、周りの人が喜ぶポイントを探して行動していきましょう!

手に入れているつもりで行動しろ

では、宇宙の法則の3つ目「手に入れているつもりで動け」についてお伝えしますね!

実はこの考え方が、一番落とし込むのが難しいです。
しかし、とても大切な考え方ですので、気合を入れて読み進めていただけると嬉しいです!!
もちろん、いきなりできることではありませんので、少しずつできるように意識していっていただければOKです!

鍵は潜在意識にあり!!

「潜在意識」って聞いたことありますよね?

人間には顕在意識と顕在意識があります。
そして、全部の意識の割合で考えると顕在意識=10%、潜在意識=90%とかよく言われます。
詳細なパーセンテージは書籍や研究者によって変わりますが、ほとんどが潜在意識という認識でOKです!

つまり、潜在意識をうまく使えたら最強じゃんってことですねww

「手に入れているつもりで行動する」という考え方は、潜在意識を使うことがカギになってきます。

「じゃあ、明日から潜在意識も使ってみるか!」
ってのはさすがに無理な話で難易度が高いです。

ですので、少しずつでも使えるようになることで、徐々に結果も出るようになるし、人生が楽しくなりますよ。

潜在意識の本質を知ろう!

潜在意識を使うためには、潜在意識について知っておく必要があります!

4つ項目がありますので、順番にお伝えしていきますね!

①思ったことをそのまま実現する

これは、思い込みとかプラシーボ効果とか言われるものにも似ていますね。

ウィルスが不安で仕方なくて、「感染しそうだ・・・」と思っていたら、感染しやすくなります。
逆に、「めっちゃ健康で、うがい手洗いして、筋トレも欠かしてないし余裕すぎるぜ!」って思っている人は、感染しないでしょう。

②善悪・時間・人称の区別がつかない

善悪=良いこと・悪いこと
時間=一年前・今・一年後
人称=わたし・他人

潜在意識はこれらが区別できません。

例えば、誰かの悪口とかグチを言ったとしましょう。

顕在意識的には、もしかしたらスッキリするのかもしれません。
でも、潜在意識は人称の区別がつかないので、自分自身に対して、悪口やグチを言い聞かせています。

そのことを知っているので、成功者は悪口やグチは言いません。
一番自分が損する行為だと知ってるんですね。

逆に人を褒めたり、喜んでもらえる言葉を掛けて、自分に言い聞かせています。

また、時間の区別ができないので、期限を設定することが大切です。
「月収100万円稼ぐ!」と言っても、潜在意識はいつのことかわかりません。

それが、2020年のことなのか、2025年のことなのかが認識できないんです。
期限をしっかりと口にしたり、紙に書き出したりすることで、タイムリミット設定がされます。
そこで初めて、潜在意識が作動し始めるようなイメージですね!

③脳内と現実の区別がつかない
潜在意識は、脳みその中のことか実際に起こっていることか区別できません。
ですので、潜在意識にバシッと落とし込めていれば、勝手に現実世界でも叶えようとしちゃいます!

そのために、①と②を踏まえて設定することがポイントになってくるんですね。

④繰り返されることを重視する
最後に、潜在意識は繰り返されることを重視します。

度々、ビジョンボードについてもお伝えしていますが、これも常に目に入る位置に目標を置いて、潜在意識に刷り込むことが目的でもあります。

目標を紙に書いたり、毎日言葉にしたりすることが良いと言われるのも、このためですね!

以上が、うまく潜在意識を使って、すでに手に入れているつもりで行動するポイントです!

ビジョンボードがわからない方は、こちらの動画を是非ご覧になってくださいね!

お金持ちの考え方を知ろう!

じゃあ、あなたも憧れるであろう「お金持ち」の考え方について知りたくありませんか?
だって、お金持ちの考え方を知って行動すれば、お金持ちになれますよね!

ぜひ、今回の記事で頭に叩き込んじゃってください!

まず、お金持ちは「お金が欲しい!」とは考えません。
だって、もうすでにお金を持っていますからねww

ですので、お金がほしいと考えているのであれば、貧乏人の波動です。
潜在意識的には、お金がない状態を実現させようとしちゃってますww

お金持ちが考えているのは、
◯◯円稼ぐにはどうすればいいか?

これです!

あなたの2020年の目標が月収100万円なのであれば、100万円稼ぐにはどうすればいいのかを毎日考えましょう。
今この瞬間、100万円稼ぐ手段がわからなくても大丈夫です。

毎日、自分の潜在意識に繰り返し語りかけていれば、ヒントやチャンスが必ず現れます!

また、お金持ちは自分だけでなくお金に働いてもらうことを考えています。
例えば、1億円の投資先はどこにしようかをいつも探している感じですね!

そして、最後が
自分の周りのメンバーがより幸せになるにはどうすればいいか?

これを考えています。

収入アップや投資先を見つけることって、言ってしまえば自分のことですよね?
でも、お金持ちは周りの人の幸せも考えています!!

例えば、仕事を紹介するのもそうですね。
周りの頑張っている人に、仕事を紹介することで、より収入をアップしてもらえます。

では、なぜお金持ちは周りの人を幸せにしようと考えるのでしょうか?

それは、チャンスを持ってくるのは『人』だからです!!

周りの人を幸せにしていたら、たくさんの「ありがとう」が貰えます。
そうすれば、自然と恩返ししようとする人が増えますよね!!

どの人がチャンスを持ってくるかは、その瞬間はわかりません。
だからこそ、近くにいる人全員を幸せにしようとすることが超大切なんです!!

大切なことですのでもう一度繰り返しますが、あなたがすでにお金持ちであるというマインドで行動し続けることが重要です!

ぜひ、今日から繰り返し実践して潜在意識に刷り込んでいきましょう!

PDCAをブン回せ!!

では、最後にビジネスの基本原則についてお伝えしていきます!
それが、PDCAを回そうです!!

あなたも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?
ビジネスに関しては、これが全てだと言っても過言ではありません!!

トヨタ自動車の社長、豊田章男さんがこのような発言をしています。

「わたしはどんな会社でも経営できる」

めちゃくちゃ力強い言葉ですよね!!

でも、当然、豊田社長は自分の会社しか経営していません。
なぜ、そんなことを言えるのでしょうか?

その答えが、「PDCAを回すことができるから」ですね!
それくらいビジネスに於いてPDCAって大切なんです!!

というわけで、すでに知っている方も、もう一度PDCAについて学びましょう!!

このような図になりますね!

*PLAN=計画する
*DO=行動する
*Check=答え合わせ
*Action=改善する

この一連の流れで、ビジネスの精度が上がっていくというサイクルです!

仮にわたしの動画編集チームに動画作成の依頼の仕事が入ったとしたら、ご依頼いただいた企業に納品するまでに3回PDCAを回すことで、抜群のクオリティにまでアップさせます。
万を実施て納品するので、お客様の満足度がめちゃくちゃ高く、新たな仕事を受注できるのです!!

例えるなら、何度提出しても良いテストのようなものですねww
納品期限という制限時間が決まっている間は、何度も答え合わせができるんです。

1回目の提出→70点
2回目の提出→90点
3回目の提出→100点

こんなイメージですね!

成功できない人は、PLAN、つまり考えてる時間が長すぎますww
さっきの例で言えば、制限時間ギリギリで提出して間違いまくってる感じですね。

そして、失敗するのが怖くて、完璧主義の方が多いです!!
そもそも一発で100点満点を叩き出すことなんて不可能ですからね。

では、成功する人はどんな人なのでしょうか?

まず、PLANの時間が超短いです!
むしろ、やりながら考えてる感じですねww

そして、完璧なんて存在しないと考えているので、出来たらさっさと提出します。
むしろ、修正すること前提で提出して、どこがズレてしまっているのかを早く指摘してもらいたいと考えています!!

このスピード感で3回PDCAを回せば、どんなケースでもうまくハマります!!
わたしがいつもスピードを意識しているのは、こういうところにあります。

100%のチカラで実行しても78%の完成度にしかなりません。
どうやったって、抜け漏れやズレがあるので、いち早くチェックしてもらいましょう!
そして、指摘をもらって初めて成長できるということを、当たり前の感覚にしましょう!

特にビジネスでも副業でも初めて取り組むことは、ズレが生じやすいです。
だからこそ、慣れないジャンルこそスピーディに行動していくことが大切なんですね!

「大量行動からしか質は生まれない」というマインドセットがありますよね?
これって、たくさんPDCAを回して、仕事のクオリティをアップさせろってことです。

是非とも、この機会に副業でも本業でも構いませんので、PDCAをぐるぐる回すように意識して頂けると嬉しいです!!

マインドセットを復習したい方はこちらからご覧になってくださいね!

>>大量行動からしか質は生まれない

藤森翔の想い!

ということで、今回も最後にわたしの気持ちを伝えさせてください!!

まずはフリーランサーを30人、2020年に誕生させます!
その理由は、今回の勉強会でお伝えしたとおりですね。

時間にもお金にも場所にも縛られない仲間と一緒に、日本行きのビジネス集団を育てていきますよ!!
そして、わたしと一緒にプーケットに移住しましょうw

そして、あなたも一緒にカンボジアに学校を設立しませんか?
今はまだ、満足行く人生を歩めていないかもしれません。

でも、人間は不満があったり、欲があるからこそ行動することが出来ます。
わたしも起業した当時は、本当に苦しい時期が続きました。

でも、諦めずに行動し続けることで、一歩ずつ進んできました。
だからこそ、あなたにも諦めることなく行動し続けていただきたいんですね。

あなたが本気でもっと豊かな人生を歩みたいのであれば。
そして、わたしが少しでもお手伝いできるのであれば。
ぜひ、LINE@からお気軽にご相談ください!!

全身全霊でサポートさせていただきます!

ということで、今回も長い長い記事を最後まで読み進めていただきありがとうございました!!

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!