Blog

2019/9/12

月5万円を確実に稼ぐ方法を学べる副業セミナー!!

月5万円を確実に稼ぐ方法を学べる副業セミナー!!

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

先日、とある先生から依頼を受けてセミナー講師として登壇させていただきました!
やはり副業をスタートして稼げるようになりたいと感じる方は、男性女性関わらず増えているようで、個々人でビジネスに取り組むことが珍しくない時代が、着実に迫っているように感じました。

というわけで、今回の記事では、月5万円を確実に稼ぐ方法を学べる副業セミナーとして、改めてわたしが起業した理由や、実際に5万円を稼ぐノウハウ、そして、ビジネスで稼ぎ続ける方法についてババーンとお伝えしていきます!

*副業を始めるかどうか迷っている方
*実際に副業でお金が稼げるか不安な方
*そもそもどんな副業があるかわからない方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

藤森翔が起業したきっかけとは?

今回のセミナーは、親しくさせていただいている先生からお招きいただいたため、自己紹介からスタートさせていただきました。
当サイトでも、自己紹介ページを設けていますが、改めてわたしの根幹にある想いを少しお伝えしますね。

わたし、藤森翔は東京都墨田区で生まれました。
わたしが物心がつくころから、お母さんとお父さんはよくケンカしていました。
結果として、わたしが20歳の時に離婚をすることとなったのですが、いつも揉めている理由としては、『仕事』と『お金』の問題。
お母さんとお父さんがいつもケンカをしている姿を見るのはとても辛くて、次第に
『どうすればお母さんとお父さんが仲良くなるにはどうすればいいのだろう?』
このように考え続けるようになりました。

そこで、思いついたことが『お金持ちになること』です。
小さいながらにわたし自身が会社を経営する社長になって、たくさんお金を稼ぎ、お母さんとお父さんにお金をあげれば、二人は仲良くなるに違いないと思い込んでいたのです。

単純明快ではありますが、これがわたしが起業し経営者を目指した根幹の想いなんですね!

2018年現在は、会社を2社経営し、3社目ももうそろそろ設立の目処が立ってきたような段階で、毎日楽しく仕事に取り組んでいます!
今でこそ、たくさんの方のご協力もあり、自分の事業で生活できていますが、実はそんな簡単にポンポン稼げるようになったわけでもありません。

藤森翔の暗黒起業時代!

何を隠そう、起業して5年ほどの期間、ビジネスはうまく行かず苦戦に次ぐ苦戦!!

わたしは学生時代に、自分が就職したいと思う企業から内定をもらうことができませんでした。
大学までの学費はもちろん、1年間アメリカにも留学させてもらい、たくさんのお金を親から出してもらっていました。
そんな状態で、就職せずに起業すると宣言!!
母親としてはたまったもんではなかったでしょうし、相当な迷惑と心配をかけていたでしょう。

しかし、当時のわたしは、絶対に経営者になると宣言し、家を飛び出しちゃったんですねw
そんな状態でのスタートですから、もちろんお金を稼がないと生活ができません。
ですので、アルバイトをしながらビジネスに取り組むことにしました。

まず、最初に取り組んだのが『物販ビジネス』です!
一番、オーソドックスで単純なビジネスですが、仕入れ値よりも高く販売し、利益を得るという仕組みです。
仕入先が、日本なのか中国なのかアメリカなのかで名称が変わりますが、ビジネスの仕組みとしてはどれも同じですね。

わたしが最初に取り組んだビジネスは、アメリカから仕入れて日本で販売するというタイプの物販でした。
さて、ここで問題です!
わたしは、この物販ビジネスでいくら稼げたでしょうか?

なんと、2,3ヶ月真剣に取り組んで、2千円とか3千円程度という悲しい結果に終わりましたw
正直、使っていたノウハウのせいにしたくなるほど、当時のわたしのビジネススキルは未熟だったんですね。

その他にも、ブログを書いて見たり、YouTube動画をアップしてみたりと、とにかくガムシャラに取り組みました。
正直、生活費を稼ぐためのアルバイトも週5,6日叩いていて、その前後や休日をすべてビジネスに注いでいたいので、過労で2回倒れたこともあります。

それくらい行動しても、起業してから5年間はほとんど稼ぐことができませんでした・・。
その中で、いろいろと試行錯誤して稼げない原因を探っていたのですが、ある時にビジネスコンサルティングを受けることにしました。
ビジネスのプロから、マネタイズの方法を学ぶことで状況が変わり始めたんですね!

大きく変わったタイミングは、わたしが『恋愛コンサルティングビジネス』に注力した時です。

結局、稼げなかった原因は、全てを自己流で取り組んでいたからでした。
今だからこそ言えますが、ビジネスのいろはも知らず、自分で稼いだことがない人間が、簡単に稼げるのであれば苦労はありませんよね。
当時のわたしは、誰にも頼りたくないという感情が大きく、頑固になっていたように感じます。

ですが、ビジネスのプロに師事し、スキルを学ぶことで稼ぎ方を身につける方が遥かにスピードが早いということに気づけました!

掴みかけた成功!?

自分のビジネスでしっかりと利益を出すことができ、アルバイトをせずに生活できるようになったのもこの頃からです。
アルバイトを辞めて完全独立し、親友と4カ国の海外旅行に行ったり、憧れの麻布十番に引っ越したりと、暗黒時代から比べてすべてが順調に進んでいる・・・はずでした。

その理由は、ビジネスを辞めたくなったからです。

あなたは、一度でも今の仕事を辞めたいと思ったことがありますか?
99%の人は『YES』と答えるのではないでしょうか?

でも、当時のわたしの場合は、会社員でもなくすでに独立しています。
自分のビジネスで利益を出し、生活も以前より豊かになっているのにも関わらず、ビジネスを辞めたくなったんです。

正直な話、全て辞めてしまって、スポーツジムのインストラクターになりたいとまで思っていました。

そう思い悩んでしまった原因は、お金を稼ぐために働いていたからです。
確かにお金を稼ぐことはできるのですが、実は心の中が全然満たされていなかったんですね。

というのは、わたしが行っていた恋愛コンサルタントとしての仕事と、わたし自身が伝えたい想いに大きなギャップが生じていました。
当時のわたしが教えていたのは、女性から単純にモテるための恋愛テクニックであったり、インスタントな恋を実現するためのノウハウです。
自分でそのビジネスを行いお客様も喜んでくださっていたのですが、わたし自身が伝えたいことは別にあったんですね。

お金のために働くことをライスワークと言います。
一方で、自分がやりたいことに取り組んだり、伝えたいことを伝える仕事をライフワークと言います。

当時のわたしは、ライスワークに偏っていて、ライフワークではありませんでした。
思い悩んでいたわたしは、当時の師匠に相談しに行きこのようなアドバイスをもらいました。
『あなたは、あなたのやりたいことをやりなさい。』
『アルバイト生活に戻ってでもいいから、本気でやりたいことで世の中に勝負をしなさい。』

そこで、わたしは改めて、自分の胸に手を当てて『自分が本当にやりたいこと』について想いを巡らせました。

そうしたときに、思い浮かんだのが、お母さんとお父さんとの関係性です。
お金が主な原因で、ケンカを繰り返していたため、自分がしっかりと稼ぐ力を身につけ、仕送りできていれば状況が変わっていたのかもしれないと感じたたわけです。
お金が全てではありませんが、十分にお金を稼ぐ力があれば、大切な人を守ることができると確信しました!

そして、大切な人に何かあったとき、もしくは、将来のために必要な経済力を手にする男性を誕生させたいと感じたのです!!
さらに、経済力があれば自由に生きることができ、理不尽な会社や上司に頭を下げる必要もありませんし、自分でスケジュール調整して行きたい時に海外旅行にも行けます。

そういった男性こそが、今わたしが定義している『一流の男性』に繋がります!!

お金を稼ぐと言っても、豪遊してシャンパンで盛り上がりたいということではないんですよね。
もちろん、そういった遊びが好きなのであれば、楽しむに越したことはありません。
でも、例えば週に4回そういった遊びをしているのであれば、わたしはそのうち1回分のお金を、恵まれない世界の子どもたちのために寄付をしたり、小学校を建設するためのお金として有効に使いたいです。

実際に、わたしはカンボジアに小学校を設立する予定です。
それも、わたし自身だけでなく、わたしの元で『一流の男性』を目指す方たちと一緒に色々と取り組んで行きたいという想いを発信し続けました。
そうすると、たくさんの方が共感してくださり、わたしと一緒に経済力を身につけたいという男性が集まり始め、今現在にいたります。

では、わたし自身についてのお話はここまでにして、ここからは実際に月に5万円稼ぐ方法についてお伝えしていきますね!

月に5万円稼ぐ方法と月に5万円稼ぎ続ける方法の違いとは?

では、ここからが本題です!!
副業、副業とわたしは、声高々と言っていますが、実際に目にしないことには信じられない方もいらっしゃるかもしれませんね!
ということで、誰でも稼げる方法についてもザクッとお伝えしていきます!!
マジで誰でも稼げる方法なので、気になる方は要チェックしてみてくださいww

実際に稼ぐ方法についてお伝えする前に、基本的な考え方についてお伝えしますね。
わたしは、ホリエモンこと堀江貴文さんのことをすごく尊敬していて、書籍もたくさん拝読しているのですが、その中でもとても腑に落ちた名言があるのでシェアさせていただきます。

『そもそも金持ちが金持ちになれたのは、基本的に「お金を稼ぐ能力を持っていた」からだと言える。』
『貧乏人が金持ちになるためには、お金を稼ぐ能力を身に付けなければならない。』
by 堀江貴文

わたしは、先程約5年もの間、自分で稼ぐことが出来ない期間がありましたが、紆余曲折ありながら自分で稼ぐ方法を身に付けることができたと言えます。

今回の記事で、一番伝えたいことは何かと言えば、ズバリこの部分ですので、バシッと頭にいれてくださいね!

お金を稼ぐ方法=情報
お金を稼ぎ続ける方法=能力

この違いが超絶重要です!!

正直な話、お金を稼ぐ『情報』は、伝えることが出来ます。
気をつけていただきたいのは、あくまで一過性のもので、持続性は少ないということです。

そして、お金を稼ぎ続ける方法は『能力』なので、タッグになって密接な関係性を築かないことにはなかなか実現できません。
つまりは、一朝一夕で体得することはできないということですね。
ですので、本気で「稼ぎ続ける能力」を身につけたいのであれば、わたしでなくても構いませんので、しかりとコンサルティング契約を結んだり、起業塾に入るなりしてください!

これからお伝えする『稼ぐ方法』は、色々な起業塾や起業コンサルティングでもお伝えされている情報でもあります。
誰であっても同じ方法で、確実に稼ぐことができますので、まずは実践してみて『副業で稼ぐ体験』をしてみましょう!

月に5万円稼いでみる!

では、実際に5万円稼ぐ方法についてお伝えしていきます。
大切なことは『まずやってみる!』ということです!
ネットに繋がっていれば誰でもできるので、実践してみてくださいね。

これからお伝えする、稼ぎ方では「A8.net」というサイトを利用します。

https://www.a8.net/

登録を済まし、セルフバックという箇所をクリックして下さい。
そこで、クレジットカードを発行したり、FXの口座を解説すると、1万円とか2万円が後日入金されます。

ただ、それだけですww

もちろん、クレジットカードは年会費無料ですし、FXを運用する必要もありません!!
※中には、年会費かかるものもあったりするので、詳細をしっかりと確認してくださいね。

他にも、美容サプリや化粧品を実質ゼロ円で仕入れて、フリマアプリで販売して利益を得ることもできます。
例えば、3,000円のサプリをA8.net経由で仕入れて、後日3,000円の入金がされるプランなどがあります。
この時点では、プラスマイナスゼロ円ですが、フリマアプリで2,000円で売れればその差額が、儲けになりますよね?

他にもいろいろなものがあるので、是非ともいろいろと調べてみることをおすすめします!

そもそも、なんでクレジットカードを作るだけでお金がもらえるのかというと、カード会社のビジネスモデルに秘密があります。
カード会社は、リボ払いの手数料で稼いでいるようなものなので、100人カードを契約すれば何%の人間がカードを使い、どれだけの利益が出るかというデータを持っています。
そのデータを元にして、1万円払ってでもクレジットカード会員を集めたほうが利益が見込めると分かっているから、このようなキャンペーンを行っているわけですね。
エステ体験も不動産投資セミナーも見た目のカタチは違えど、同じような理由でわたし達が稼げるようになっています。

地道ではありますが、この方法を使ってクレジットカードを作るだけで10万円稼ぐ人もいますので、手っ取り早く稼ぎたいならピッタリです!
是非ともチャレンジしてみてくださいね!

稼ぎ続ける力を身につける

では、ここからは継続的に自分で稼ぎ続ける力を身につける方法についてお伝えしていきます。

これからの時代、年金問題などで必要なお金は増える一方で、働き方改革によって残業時間が減り、本業の収入が増える見込みは厳しくなる一方です。
その上で、本業にプラスしてお金を稼ぐことが、当たり前になってくるのは、いつもお伝えしているとおりですね。

そんな中、一体どんな副業があるのか気になる方が多いのではないでしょうか?

ということで、わたしがおすすめする副業についてバシッとお伝えしていきます!

①スマート物販

こちらは、その名の通り物販ビジネスなのですが、スマートフォンを仕入れてフリマアプリで販売し、差額で利益を出すというシンプルなビジネスです。
正直、特別な技術も能力も特に必要はありません!!

一番の特徴として、わたしが運営しているコミュニティの中でも月収30万円に到達するのが最も簡単です!

作業内容は、主に出品作業ですが、正直10台程度であれば1日で出品を終えられます。
利益率は、2〜3割ですので、たった1日で月に2〜3万円稼げる計算ですね!

物販と言っても色々な商品を扱いますが、スマート物販の良いところは回転率が超絶良いこと!!
利益率が高いブランド品を仕入れる物販ビジネスもありますが、回転率は遅いので正直な話、起業初期はキャッシュフローがかなりシビアです。
その点、スマートフォンの場合は、早ければ出品したその日に販売にいたることも珍しくないので、とにかく副業として始めるにはおすすめです!

こちらに関しては、運営状況をお伝えしていますので、もっと詳しく知りたい方は、そちらの記事もご覧になってくださいね!
>>『スマート物販』活動報告!2019年5月&6月!
>>『スマート物販』活動報告!2019年7月!

②YouTube

では続いてのビジネスモデル・YouTubeについてお伝えしていきます。
この記事を読んでいるあなたも、一度は見たことがあるでしょう。

YouTuberがめちゃくちゃ稼いでいるなんていうネット記事もたくさんありますが、実際に動画をアップロードしている人はわずか数%しかいないのが現実です。

「翔さん。やってみたいのですが、僕が動画で話せるネタなんか持っていません。。」
そう思っている方がほとんどでしょう。

でも、実はそれほど難しいことはありません。
何も自分が顔を出して、はっちゃけた動画を収録しなければいけないわけでもありません!!

人気アニメの結末予想や、裏話、伏線紹介などネタは無数にありますww
そして、声のレコーディングも自分が吹き込む必要もないので、話すことが苦手な方であっても、関係なく動画を作成し、アップロードすることが出来ます。
動画の中で、商品を紹介しなくても、再生回数に応じで広告収入を得るビジネスモデルですので、動画の内容はあまり関係ありません!

作業量としては、仕事のある日は2時間、休日は8時間ほど作業をし続けるくらいがベースになります。
わたしのYouTubeコミュニティの生徒さんの実績として、3ヶ月で5万円、6ヶ月で14万円、そして、8ヶ月で15万円という、二重曲線で収益を伸ばすことが出来ます。

しっかりと作業に取り組み続けることで、着実に収益規模を拡大させることができるようなイメージですね!

そして、動画をたくさん再生させるスキルを身につけることができれば、企業をコンサルティングすることもできます。
動画ビジネスはこれからまだまだ伸びるので、企業がさらに参入してくることが予想できるのですが、企業としても取り組んだことがなければスキルを学ぶために、コンサルティングしてくれる人を探すに違いありません。

自分自身で収益を上げ続けるのも良し、企業にコンサルティングをして収益を上げるも良しの、幅広い可能性を秘めているビジネスです。

②ブログビジネス

ブログによるビジネスも聞いたことがある方が多いでしょう。
ビジネスモデルは、YouTubeと同じで広告収入によって収益を上げるイメージです。

ブログビジネスと聞くと、アフィリエイトビジネスをイメージする方が多いですが、特に何か商品を販売しなければいけないわけでもありません。
なんと、Googleの広告システムを使うことができるんです!
ただし、誰でも勝手に使えるわけではなく、Googleに自分のサイトを申請して、審査に合格する必要があります。

GoogleからOKを貰えれば、ユーザーの検索情報などを元にして、最適な広告が自動的に掲載されるようになっています!!
だから、ブログ記事さえしっかり書き上げてサイト訪問者を増やすことさえできれば、収益が伸びていくような仕組みなんですね。

ブログのジャンルは特になんでも良いのですが、基本的な考え方として世の中の人に喜んで頂ける内容にすることが大切です!
そして、じぶんの サイトにアクセスしていただき、熟読してもらえるように日々更新していくようなイメージですね!

作業量としてはYouTube同様に、仕事のある日は2時間、休日は8時間ほど作業をし続けるような感覚です。
そして、収益の伸び方としては月収30万円まで、おおよそ15ヶ月が必要です。
もちろん、その間にコツコツと作業をし続けるので、正直ここだけ見たら大変ですよね?
他の副業セミナーとかでたまに「1クリックで100万円!」とか言ってますが、わたしは嘘はつきません!
実際はそれくらいの労力が必要になるという事実も頭の中に置いておいてくださいね。

ただ、その部分を強調するとブログを頑張るメリットがないようにも感じられますが、そういうわけでもありませんよ。

わたしの知り合いで、月収30万円のブログを査定に出したら、なんと590万円という見積もり価格を提示されました!
普通に考えたら、『めちゃくちゃ高いじゃん!!!!』と思ってしまいますよね?
なぜ、こんな価格になるかというと、ブログで収益化するのにとても労力が必要だからです。

結局お金を持っている人は、時間短縮をするためにすでに収益化できているサイトを買い取とってしまうんです。
そして、そこから自分用のメディアに路線変更したほうが、一気に収益を加速させることができるというわけですね!!

ですので、年間で2個、500万円規模のサイトを作り、売却できればそれだけで年収1,000万円です!!
もちろん、自分一人の力だけで記事を書くのは限界がありますので、クラウドサービスなどでライターを雇って大量に記事を執筆してもらえば、自分の時間を確保しながら効率よくサイトを成長させる方法もあります。

コツコツとしっかり作業を続けて、最後にドッカーンと高価格で売却する夢もあるのがブログの魅力でもありますね!!

そして、YouTubeと同様にブログも企業コンサルティングを行うことが出来ますので、幅広く活躍できるビジネスであると言えるでしょう。

藤森翔の想い

では、最後に、わたしの想いをお伝えします!
2019年現在の、藤森翔の目標です!!

まず、一ヶ月で30万円稼げる人を100人誕生させることを基本に活動しています。
しっかりと稼げる男性を誕生させるために、各コミュニティのサポートをして、ビジネススキルも人間力もアップしていただけるようにサポートしています!

そして、本業に取り組みながら月収30万円稼げるようになれば生活はかなり余裕がでてきますよね?
正直、本業の会社に所属するモチベーションが変わります!

「生活するためにはイヤでも会社に行って仕事をしなければいけない」

「まぁ、別に辞めても困らないけど、この会社で働いてやってもいいかな?」

このような変化ですねww

会社員の収入しかなかったら、メンタル的な余裕はないでしょうが、月収30万円あれば、会社員を続けるかどうかの選択を自分で決めることができるんです!!
会社に在籍することも、20年、30年のスパンで見ればかなり収入に関わってきますし、メリットもたくさんあります。
逆に、今の待遇に納得がいかず、バシバシ稼いでいきたい方は、スパッと独立するのもありですね!

そして、2019年12月のセミナーはハワイのホノルルで実施する予定です!
みんなでハワイに行き、ホノルルマラソンに参加して、より親交を深め、さらなる目標に向かって一緒に突き進んでいくきっかけにしたいですね!

最後になりますが、先程少しお伝えしたとおり、カンボジアに小学校を設立する予定です!
これは、わたしが以前からお伝えしてきた目標のひとつなのですが、ついに2019年に達成することができそうですね。

400万円で小学校を設立できるのですが、今年は現地に足を運び、NPO法人の方々と話をしてきました!
まずは2019年に1校設立し、来年以降も、わたし自身はもちろん、わたしの想いに共感してくださる方々と少しずつお金を出し合って学校を設立する予定です。
そして、年に1回はみんなで現地に行き、子どもたちと一緒に学校づくりをお手伝いしたり、一緒に遊んだりして時間を過ごしたいと思っています!

詳しくは、別の記事で執筆しておりますので、そちらもご覧になって頂けると嬉しいです!

>>カンボジア旅行記2019!一流の男は夢を夢で終わらせない![前編]
>>カンボジア旅行記2019!一流の男は夢を夢で終わらせない![後編]

というわけで、ここまで長い長い記事を最後まで読み進めていただきありがとうございました!
あなたにとってひとつでも役に立ちそうな情報がお届けできたなら、最高に嬉しく思います!!

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!