Blog

2019/1/12

2019年に人生を激変させたい人へ贈る『全軍突撃セミナー』前半!!

2019年に人生を激変させたい人へ贈る『全軍突撃セミナー』前半!!

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

2019年のお年玉企画として、最強のセミナー内容を公開しちゃいます!!

2018年の年末に『全軍突撃セミナー』と評して、史上最強のセミナーを行いました。
そのセミナーは、「モテる」というよりはビジネス色が強いため、ビジネスチームだけに行う予定でしたが、内容を知ったビジネスチーム生からの反応が好評すぎたので、出し惜しみをせず一般の方にも公開しようと決めました!

ということで、今回のブログでは『全軍突撃セミナー』のセミナー内容として、以下のラインナップでお伝えしていきます!

*「booya」で自分を奮い立たせろ!
*目標を達成できる人とできない人の違いとは?
*“幸せ”って一体なんだろう?
*ビジョンボードを活用する方法!

当然ながら有料セミナーですので、価値はありまくりです!!

*2018年はいまいちだった方
*2019年こそ最高の一年にしたい方
*モテるためならなんでもやりますという方

ひとつでも当てはまる方は、最後まで読み進めていただけると嬉しいです!

『全軍突撃セミナー』のゴールとは??

勉強を進めていく上で、ゴールを明確にすることはとても大切です!
『全軍突撃セミナー』の内容を読み進めていただく上で、しっかりとゴールを見据えていきましょう。

*目標(年始)達成するための答え
*成功していくための答え
*月100万円稼げる人誕生

ここをバシッと頭に入れていきましょう!

自分を鼓舞する「booya」を流行させろ!

「翔さん!“booya”って一体何ですか??」
そう思う方も多いのではないでしょうか?

簡単に言うと「ヨッシャー!!」とか「やったぜー!!!」っていう、自分を鼓舞する言葉です!
わたしは、EDMというクラブミュージックやEDMフェスが大好きです!!
何度も外国のフェスに行っていますが、特に欧米人ってめちゃくちゃ「booya!!」って言うんですよ!

こちらの曲でも「booya!!」と叫んでいます!ww

逆に日本人ってこれがめっちゃ苦手です笑

外国人は、自分で自分のテンションを上げるのがうまい!
人間って周りの影響を受けやすいですが、実は一番影響をうけやすいのは自分の脳です。
何もしないと、脳はサボりがちなんですよね。

だから、自分の脳のテンションを上げてやる気を出させるために「booya!!」はとても有効です。

どんなに素晴らしいノウハウを手に入れても、どんな良いコンサルティングを受けても、
行動しなければ絶対に結果は出ません!
そして、行動するのは誰でもないあなたです!!

ですので、自分のテンションを上げるためにドンドン、「booya!!」と叫んでいきましょう!!
当然わたしも毎日のように叫び、自分を奮い立たせます!!
そして、2019年は「booya!!」をたくさん言って、流行させるぐらいの勢いをつけましょう。

目標を達成できる人とできない人の“違い”とは?

このブログを読んでくださいっているということは、少なくとも副業やビジネスに興味があるということだと思います。
ビジネスは、正しい知識と情報でしっかりと労力をかければ、誰でも結果をだすことができます。

ただ、初めてビジネスを取り組む方にとっては、当然ながらそうそう簡単ではありません。
そこで大切になってくるのが目標です。

まずは、目標を達成できない人の弱点についてお伝えしていきますね。

ビジネスでもなんでもそうですが、しっかりと目標を設定することで、自分を行動させることができます。
ただし、目標を設定してもほとんどの人はうまくいきませんww

その理由は以下のとおりです。

①そもそも自分の目標を覚えてない
②自分で達成できる!と思ってない
③メンターがいないor活用できていない

では順番にお伝えしていきますね。

①そもそも自分の目標を覚えてない

目標を達成できない人の大多数が、目標そのものを覚えていないということが原因です。
ほとんどの人が、毎年1月のはじめに目標を立てます。

「今年こそ可愛い彼女をつくるぞ!」
「今年は営業成績をアップさせてやる!」

でも、1月末にはすでにそのことも曖昧になり、3月くらいになるとすっかり忘れ去っています。
そして、12月を迎えて毎年呪文のように唱えるんです。

「あぁ今年も上手く行かなかったなぁ」
「来年こそは頑張ろう」

そんなやり方で、うまくいくはずありませんよね。

②自分で達成できる!と思ってない

目標を達成できない理由の2つ目は、
そもそも自分で達成できると思っていないということです。

「スタイルよくて美人で性格も良い彼女をつくる!!」
と元旦に目標を達成したとしますよね。

でも、目標を立てた本人が、
「そもそもオレがそんな美人と付き合えるはずがない。。」
と自分で決めてしまって結局は諦め、行動できなくなってしまうという負のスパイラルに陥ってしまいます。

人間の脳は「できない」と思い込んでしまったことは、絶対にできません。
これでは目標を設定していないのと同じことですので、達成することは絶対にできなくなってしまいます。

③メンターがいないor活用できていない

目標を達成できない理由の3つ目が、
メンターがいないor活用できていないです!

ビジネスを始める上で、もしあなたにメンターがいないのであれば、そもそも結果を出すことはめちゃくちゃ厳しいです!!
もしあなたひとりのチカラだけで成功できるならすでに成功しているでしょう。

人間は影響を受ける生き物であることや、5人の法則として周り5人の平均があなたであることは、いつもお伝えしていますよね。
周り5人のひとりにメンターを置くことで、ビジネスでもなんでもあなたの平均値は数倍に引き上がります!

つまり、メンターに師事するということは「影響を受ける人を自分で選ぶ」ということです!
当然、メンターはその道で成功している人ですから、あなたも成功しやすくなるということになります。

それでは、メンターを活用できていないとはどういうことでしょうか?

これは相談の回数が圧倒的に少ないということです。
メンターだってひとりの生徒にだけ注力しているわけではありません。

そして、質問や相談がなかったら、何に困っているのかがわからないのです。

それではメンターに師事している意味は半減してしまってとてももったいない!!

*今何に困っているのか?
*今後の行動の計画は合っているか?

すでにメンターがいる人はこまめにやりとりを行って、メンターから適切な指導をうけましょう!
待っていても意味はありません!
あなたがいち早く成果を出すためには、メンターをうまく活用するということがとても大切です!

目標が叶う人の共通点

では逆に、目標が叶う人の共通点とはどのようなものがあるのでしょうか?

わたしは以下の3つがとても大切だと考えています。

*ビジョンボードを活用している
*メンターを“しっかり活用”できている
*自分の幸せを常に探求している

このうち「メンターを“しっかり活用”できている」は先程説明していていますので割愛します。

目標達成する上で、『ビジョンボード』がとても重要なのですが、ビジョンボードを作る上で『自分の幸せを常に探求している』が鍵になりますので、先にお伝えしていきます!

突然ですが
「あなたにとって“幸せ”ってどんなときですか?」

いきなりこんな質問されても、実は意外に「自分の幸せ」について表現できる人って少ないんです。
でも、目標を達成する上であなた自身の幸せについてしっかりと自分で知っておくことが超絶重要ですので、この機会に頭に入れておきましょう!

では、今から3つ質問をしますので、2分考えて紙に書き出してください。
正解や不正解なんてありませんから、気楽にやってくださいね!

①あなたは何をしているときが幸せですか?

②何すると魂が震えますか?

③生まれてよかった!といつ感じますか?

できましたか?
それが紛れもなくあなたにとっての幸せです。

あなたがこれから生きていく上で、絶対に幸せになりたいですよね?
でも、ぼーっとしててもあなたの幸せが勝手に実現することなんてありませんw
働いてお金を稼がないとそもそも生きていけませんからねww

幸せを手にするには、しっかりと行動していくことが必要です!

ビジネスに取り組むことも、あなたが幸せになることが目的になっていないとおかしいですよね?

でも、仕事が「辛い」とか「苦しい」と思っている人って多いです。
みんなそういう教育受けて来たり、暗い顔して働く大人たちを見てるからそう思い込んでしまってるんですよね。

ただ、そんな人生まっぴらじゃないですか??
少なくともわたしは、絶対にイヤですね!!ww

同じ「働く」ということも、苦労するのが当たり前だと思ってイヤイヤ働いている人と、幸せを手にするために働いているのでは全然意味が違います。
ですので、まずは、
あなたはあなたの幸せを実現するために生きている
ということをしっかりと頭に入れましょう。

そう思うだけで、普段の仕事や新しくチャレンジすることもワクワクしてきませんか?

あなた自身の見聞を広げるしかない!!

そうは言っても、毎日変わらない生活を過ごすだけでは、劇的な変化は起こりません。

なぜなら『地球は行動の星』だからです。

「かわいい彼女がほしいなぁ」
「お金持ちになりたいなぁ」

そう思っているだけでは絶対に実現しないですよねw
ドラマや映画のような展開は、現実ではありえないんです。

あなたが行動して得た経験でしか、あなたは変化することができません!!

頭の中で思い描いているだけでは経験にはならないということです。

例えば、「世の中お金じゃない」というセリフって一度くらい聞いたことありますよね?
そのセリフを言っている人が、貧乏な人だったら全然説得力ありません。
なぜなら、その人はお金持ちになったという経験がないからです。

でも、お金持ちになった結果、
「別にお金とかそんなに必要ないし、無人島でサバイバル生活の方が幸せだ」
と思う人がいたらそれって説得力あります!

実際にお金持ちになったら何をどう感じるかなんて、お金持ちになった人にしか理解できません。
それに、お金持ちになった人の中でも何が幸せかなんて人それぞれですからね。

この差は、経験の差なんですよ。

ドンドン行動をしていろいろなことを経験して初めてあなたが成長できますし、
その結果でしか幸せかどうかなんて判断できないんです。

それにあなたの幸せは他人からとやかく言われることではありません。
あなたにとっての幸せを実現するためにドンドン行動していきましょう!!

日本の教育システムを破壊せよ!

それにしても、日本で働く大人ってどうしてこうも暗い顔をしている方が多いのでしょうか?
高度経済成長時代が終わり、暮らしは豊かになったもののなんだか幸せそうじゃない・・・。

わたしたちは、勉強を頑張って良い高校・大学に入学し、一流企業や安定した公務員として働くことが良い生き方だと教えられてきました。

誰が悪いというわけではありません。
でも、残念ながらその結果が今の世の中なんですよね。

日本の教育システムにのっとって一生懸命努力しても、待っているのは平均年収500万円未満の収入と長い残業です。
それが悪いとは言いませんが、わたしはそこに幸せを感じないんですよね。

もし、あなたもわたしと同じように型にはまった人生に魅力を感じないのであれば、何が本当に幸せなのかを追求していただきたいです!!


ただし、何があなたにとって幸せなのかは見聞を広げてみるしかありません。

そして、見聞を広げるためには、経験を積むしかないんです!!

さらに言うと、経験するには自由な“時間”と“お金”を確保することが必要不可欠です!!

普通に企業で働いているだけだと、そのどちらも手に入れることが難しいのが現状なんです。

だからこそ新しく何かを始める必要があるということですね!

「ビジネスオーナー」×「投資家」が最強!!

自由なお金と時間を確保するには、普通に会社員として働くだけでは無理だとお伝えしてきました。

では、どうすれば自由な“時間”と“お金”を手にすることができるのでしょうか?

ズバリ!!

その答えが、ビジネスオーナーと投資家になることです!!!

上の図を簡単に説明していきます。

  • Employee:従業員(サラリーマン)
  • Self employee:自営業(個人事業主)
  • Business owner:ビジネスオーナー(社長)
  • Investor:投資家

自由な“時間”と“お金”を手にするには、図の右側に行かないと難しいです!

左側は自分自身が中心に働き対価を得ますが、右側は自分も働きますが時間を自由に調整できます。
それは、自分が働かなくてもビジネスが回る仕組み化ができていたり、お金を働かせることで収益を得られる仕組みを運用しているからです!

だから、会社員として働いている人が、自由な“時間”と“お金”を手にしたければ、右側へシフトしていかないといけないんですね。

そのために、まずは副業を始めて収益を生む、収益が上がってきたら独立しビジネスを成長させて、投資も行っていくという流れが
人生の見聞を広げるために必勝パターンということです!!

今までの常識や枠組みを取っ払って新しくビジネスを始めることが超絶大事であることがお分かりいただけたでしょうか?

そこを分かっていただけたら、次は具体的に目標を設定していきましょう!

ビジョンボードを活用するには?

ここで先程少しお伝えしたビジョンボードの登場です!
わたしが目標を叶えてきた中でもかなり役立ってくれていますので、知らない方は是非とも活用してくださいね!

ところで、ビジョンボードについてあなたはご存知でしょうか?

ビジョンボードとは、自分が叶えたい目標を写真を使って視覚化し、一枚の画像にまとめたものです。

目標達成できない大きな理由として「そもそも自分の目標を覚えてない」と先ほどお伝えしました。

ビジョンボードを作り、常に自分の見えるところにおくことで、自分の目標がいつでも頭に入っている状態をキープできるということです!

では、この後ビジョンボードの作り方を具体的にお伝えしていきますね。

ビジョンボードの作り方とは?

①あなたが今年実現したい目標を8個決めます
目標を決める時のポイントが3つありますのでバシッと頭に入れてくださいね!!

・魂がウキウキワクワクする目標にすること
あなたが決める目標は、達成することであなたが幸せを感じるものにしましょう!
先程、あなたが幸せを感じることを書いていただいているはずですので、あなたの幸せをベースに目標を決めるのがおすすめです!!

・目標はできるだけ具体的にすること
曖昧な目標ではなく、できるだけ具体的に設定しましょう

「年収アップさせる」や「彼女をつくる」とかは全然ダメです!
年収1,000万円が目標なのであれば、月収90万円を目標にしましょう!
具体的に設定したほうが頭の中にイメージしやすいです。

「彼女をつくる」も同じで、スタイル、髪型、顔まで具体的に決めていくのが最高ですね!

・達成経路は考えないこと
最後のポイントがかなり大事です!!
目標を達成経路から考えることって実は意味ないです。

だって、達成経路わかってるなら実現させること簡単じゃないですかww
あくまて、「どうやれば達成できるかはわからないけど、魂がワクワクする」ことを目標にするということですね!

以上、このポイントをベースにして、まずは8個の目標をつくりましょう。

②それぞれの目標の画像を用意して、いつも目に入るところに配置します。
目標を忘れないようにするには、毎日必ず目にするものがいいですよね!

現代で言えば、やはりスマートフォンやパソコンの画面はよく目にしているはずです。
ですので、ビジョンボードを端末の壁紙に設定することで毎日自然と目に入り、毎日自分の目標をインプットすることができるというわけです!!

ただし、設定しただけで終わっていては意味がありません!!
もしあなたが収入を上げたいなら、何かビジネスを始めなければ収入はあがりませんからね。

いずれにしてもまずは、メンターを見つけてメンターと作戦会議をすることが絶対に大切です。
メンターはあなたが目標とすることをすでにクリアしているはずですから、どうすればその目標が達成できるか知っています。

すでに達成している人からその方法を聞くことが最短最速です!
まだメンターがいない方は、まずはメンターを見つけましょう。
メンターがすでにいる方は、ドンドン作戦会議をして行動する方向性を明確にしていきましょう!

ということで、ここまでが『全軍突撃セミナー』の前半です!
後半ではさらに具体的に人生を攻略する方法をバシバシお伝えしていきますのでお楽しみに!

前半ではメンターの大切さについてたくさんお伝えしてきました。
わたしがいつもメンターの大切さについてお伝えするのは、
わたし自身が自己流でビジネスに取り組んできた結果、長い間結果が出なかったからです。

大切な時間を役に立たないプライドのために無駄にしていただきたくないのが本音です!

別にわたしをメンターにしろというわけではありません。
ただ、あなたがこのブログを読んでくださっているのも何かのご縁だと思いますし、
わたしをメンターとして選んでいただけるのであれば、それ以上に嬉しいことはありません!!

ついてきてくださった方には最短で結果を出していただけるように、わたしも全力で後押しをします!!

「2019年こそは自分を変える一年にする!」
「不甲斐ない自分をなんとか変えたい!」

そんな方は、15分無料相談を行っておりますので、下のLINE@にご登録いただき「無料相談」とメッセージを送ってください。

ということで、ここまで読み進めていただきましてありがとうございます!

後半の記事もお読みいただけると嬉しいです!

2019年に人生を激変させたい人へ贈る『全軍突撃セミナー』後半!!

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』
『月1実践会無料体験』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!