Blog

2020/1/8

令和最強!!『動画クリエイター養成講座』の募集スタート!!

令和最強!!『動画クリエイター養成講座』の募集スタート!!

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

2020年もスタートしましたが、あなたは今年の目標設定は完了しましたか?
さて、今回は翔さんのビジネスチームとして新たにスタートする『動画クリエイター養成講座』についてブログでお伝えしていきます!

私が昨年末に、LINE@で
「動画クリエイター養成講座に興味がある人いらっしゃいますか??」
という質問をしたところ、定員5名に対して、200名以上の方から
「翔さん!めちゃくちゃ興味があります!!」
とのご連絡をいただいたので、もう少し詳しくお伝えしていかないと、興味をお持ちいただいた方に失礼だと感じたため、こちらの記事を執筆しています!!

というわけで、今回の記事では、『動画クリエイター養成講座』への私の想いや、動画クリエイターにピッタリな人、今後の募集予定などなど詳細をお伝えしていきます!!

*動画クリエイターについてイメージが湧かない方
*本業の低い給料にうんざりしている方
*2020年こそ副業を始めてバシバシ稼ぎたい方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

新しいビジネスコミュニティを立ち上げました!

では、早速『動画クリエイター養成講座』について詳細をお伝えしていきます!
この記事をご覧になっている方の中には、『動画クリエイター』と聞いても、一体何のことかわからない方もいらっしゃるでしょう。

『動画クリエイター養成講座』とは、
ズバリ!
動画を編集スキルを習得して、
副業で確実に月収5万円以上を稼ぐクリエイターを誕生させるコミュニティです!!

会社員の方にとって、月に5万円収入が増えたらめっちゃ嬉しいですよね!!
年収に換算したら、60万円アップですよ!
本業の仕事を頑張っても、年収ってそんなにアップしませんよね笑

もちろん、副業ですので何もしなくてもお金が稼げるなんてことはありません!
というか、世の中自動で稼ぐためには、投資以外ありませんからね。
しかも、数万円、数十万円の投資では、生活できるレベルの稼ぎなんで捻出できませんし、そもそも投資にも少なからずリスクがあります。

わたしのブログを読んでくださっているあなたは大丈夫だと思いますが、
もしあなたが「楽して稼ぎたい」と思っているのであれば、わたしにできることはありません笑

この記事を読み進めても、意味がないと思いますので、さっさと他のことをやったほうがいいですね。

ここから先は、マジで興味のある方だけでOKです!
今よりも収入をアップさせられるのであれば、努力なんて惜しまないという一流の男性を目指すあなただけ読み進めてくださいね!

『動画クリエイター養成講座』への藤森翔の想い!!

では、ここからは私が『動画クリエイター養成講座』を立ち上げた理由と想いについてお伝えしていきますね。

今までブログでも幾度となくお伝えしていますが、これからは『個』の時代です。

こう言うと、みんながみんな会社員から独立しなければいけないと思われるかもしれませんが、そうではありません。
会社員を続けながらでも、副業で個人的に活動して収入をアップさせることが一般的になるということです。
もちろん、バシバシ稼ぎたい方は、独立して完全にフリーランサーになったり、会社を立ち上げるのもOKですね!

動画でもブログでもお伝えしていますが、いざ結婚したら結婚式や出産、育児費に養育費などたくさんお金がかかります。
さらに、老後のことを考えると、更にたくさんのお金が必要になりますよね?

そんな中、会社だけの収入に頼っていても、なかなか給料が上がるわけでもありません。
不安は募る一方ですよね。。

だったら、ただ不安を抱えて待っているのではなく、個人で活動して収入をアップさせていきましょうよ!!

これからの時代は動画or文章で個のパワーを発揮しろ!!

「翔さん!個人で稼いでいくことが重要なのは分かったのですが、実際どうすればいいのでしょうか?」
そう思った方もいらっしゃるかもしれませんね!

具体的にどのような副業で稼いでいくべきなのかをここからお伝えしていきます。

ズバリ!
動画or文章です!!

では、なぜ動画と文章がおすすめなのでしょうか?

繰り返しになりますが、これからはSNSで個人が情報を発信していく時代になります。
5年前、10年前まではテレビを主な活躍の場所にしていた芸人さんが、ここ最近ドンドンYouTubeに参入してきています。

でも、これって芸能人や有名人だけに限ったことではありません!

その状況をただよそ目に見ているだけで何もしない人。
もしくは、積極的に発信する側になるために仕掛ける人。

どちらの人が、収入がアップすると思いますか??

当然、圧倒的に後者が正解なわけです!!

これから来るSNS時代に動画or文章で情報を発信していくのです。
正直、このどちらかしかありません!

例えば、YouTubeやライブ配信は動画でアプローチします。
逆に、ブログサイトやTwitterは文章でアプローチする側でしょう。

あなたが、これから世の中に情報を発信していくためには、このどちらかを使っていくしかありません!!
つまり、あなたの考え方や価値観を日本に留まらず世界中に提唱するためには、動画か文章を使ってアピールし名乗りを上げることが必要不可欠です!

わたしは既に文章を使って世の中に情報を発信していくコミュニティを運営しています。
しかし、動画を編集して世の中の人を助けたり、情報を発信していくというコミュニティはありませんでした!

だからこそ、満を持して『動画クリエイター養成講座』を立ち上げることにしたのです。

これからの世の中の流れとして、世の中の人は、一般人も含めて、これからドンドンYouTubeやTikTokに参入していきます。
でも、みんな動画を作ったこともないし、どんな動画を作れば良いかもわからなくて困っています!!

だから、その流れを予測した上で、いち早く動画を編集できる人を誕生させることが、動画配信に悩んでいる人の悩みを解決できることは間違いありません!

そして、悩みを解決し、役に立てるということは、そこにお金を支払う価値があります。
ですから、副業として十二分に成り立つというわけですね!!

でも、結局その流れに気づいていなかったら置いてけぼりになりますよね。
だからこそ、普段から私の動画やブログをご覧になっている方のために、恩返しの意味も込めてこの情報をお伝えしたく感じていました!

わたしは、このコミュニティを立ち上げるにあたって世の中の動画編集を教えるスクールを調べました。
でも、正直な話、イマイチなスクールが多かったです。。

まずは、私がリサーチした動画編集スクールの料金体系を御覧ください!

*スクールA=3ヶ月で30万円
*スクールB=6ヶ月で40万円
*スクールC=1ヶ月で10万円
*スクールD=5ヶ月で30万円
*スクールE=3ヶ月で20万円

一通りリサーチしたら、このような料金体系のスクールが出てきました!

結構、ばらつきがありますがけっこうなどのスクールもお値段ですよね。。
でも、私がイマイチだと思ったのは、料金というよりは別の部分です!!

大切なのは、金額ではなくスクールの中身ですからね。

私がリサーチしたスクールは、どこも編集するスキルは確かに身につけることができるのでしょう。
でも、スキルを身につけても「あとは頑張ってくださいね!」っていう感じなんですよww

いやいや、稼げないじゃん!!!

せっかく高いお金を払って動画編集スキルを身につけても、結局稼ぐ方法が分からなかったら微妙じゃないですか?
だって、趣味で動画編集するなら別にそんな大金払いませんよねw

わたしはビジネスマンであり経営者ですから、このスクールのビジネスモデルにもったいなさを感じたのです。
なぜなら、入学を希望する生徒さんの真のお悩み解決は、副業で収入をアップさせることであって、動画スキルを身に着けて終わりではないからです。

コミットする終着点に違和感を感じたんですよね。

例えるなら、焼き肉屋さんに行って、超美味しそうなお肉出てきたけど、肉を焼く炭台やコンロがないような状態です!
いやいや、せっかくのお肉食べれないじゃんって思いますよねww

そんなもったいないことはありません。。

そして、私がせっかく動画編集のコミュニティを立ち上げるのであれば、
日本一の動画編集のスクールにするつもりです!!

では、何を以て『日本一』と定義するのか?

それは、ただ動画編集のスキルを教えるのではななく、それに加えて動画編集で月収を3万円、5万円、10万円と稼いでいくためのマーケティングスキルも教えて行きます!!!

どうですか?!
動画編集スキルの習得とマーケティングスキルの習得がワンセットになっているスクールなんてありませんよ!!

ちょっと熱くなってしまいましたねww
改めて整理しておきましょう!

ちまたの動画編集スクールは、スキルの習得だけで数ヶ月で数十万円で教えています。
でも、わたしのコミュニティ『動画編集クリエイター養成講座』に入ってくださった方には、まずはしっかりと動画編集のスキルを教えます。
そして、それだけでなく個人がバシバシ稼いでいくためのマーケティングスキルも一緒にお伝えしていくということです!!

マーケティングについて出血大サービスでもう少し、具体的にお伝えしましょう!

*どんなサービスに登録して、どんな文章で募集するのか?
*YouTuberやTikTokerにどのようにアプローチして仕事として成約するのか?

その手順や文章の書き方などを全部、わたしが教えます!!

これなら、コミュニティに所属している期間中に、動画編集スキルをある程度習得し後、実際に仕事を取るところまで習得できますよね?
もちろん、しっかりとフィードバックしていきますので、メキメキとマーケティング能力も身につけられますよ!

これぞ日本一を宣言する根拠です!!

『動画クリエイター養成講座』にはこんな人がピッタリ!

では次に、動画編集クリエイターになるためにどんな人が向いているのかをお伝えしていきます!

3つ特徴がありますので、順番にお伝えしていきますね!
まず、動画編集クリエイターに向いている人の2つ目の特徴は、
初心者でやる気がある人であればOKです!!

正直な話、わたしもYouTubeに動画を初めてアップしたときは、編集なんて全くやってことありませんでしたよw

でも、人間誰でも意思を持って勉強すれば徐々にカタチになっていくものです。

ですから、まずは
「オレは、動画編集に興味があるしなんだかめっちゃワクワクするわ!!!!」
っていうあなたは大歓迎でございますww

ココだけの話、YouTubeだけでなく、インスタグラムもこれからは画像からもっと動画に寄ります!
TikTokも今は、若い女の子や男の子が踊ったりしてるだけのアカウントが多いですが、今後カタチが変わっていきますよ!

ですから、動画編集クリエイターが超活躍できる時代が来ることは間違いありません!!

もし仮にあなたが、今までそういった動画編集とかに全く携わってこなかったとしても問題ありません。
一番重要視していただきたいことは、ここまで記事を読み進めてきていただいた中で、
あなたのハートがワクワクしたかどうかですからね!!

では、動画編集クリエイターに向いている人の2つ目の特徴をお伝えしていきます。

それは、副業で毎月5万円から10万円を絶対に稼ぎたい人です!!

これはある意味、一番必要なモチベーションかもしれませんね。
本業の仕事を真面目にやっても、どれだけ残業してもなかなか給料が上がらない人ってめちゃくちゃ多いですよね?
しかも、働き方改革の影響で、起業はこれから残業時間を強制的に減らさなければいけないような流れです。

残業が減ること自体は嬉しいかもしれませんが、当然ながら残業代は減ってしまいます。
そうなったら自由に過ごせる時間が増えても、使えるお金は減るわけですから本末転倒ですよね。。

だったら、有効的に副業に時間を投資して、今の残業代の2倍、3倍稼いでやるくらいの意気込みを持った人は成長スピードがハンパないです!!

そして、コミュニティの中でマーケティングを教えていく一方で、編集スキルを頑張って磨いて結果が出ている人には、わたしのYouTubeの動画編集を依頼していく予定です!

お金を稼ぎながら、実績も積めるって最高ですよねww
もちろんしっかりとお金をお支払いしますので、是非ともそういった点ではわたしのことも上手く使っていってくださいね。

さらに言うと、わたしの周りは経営者だらけで、動画配信を行っている人もめちゃくちゃたくさんいます。
稼いでいる経営者は、自分で編集するよりも対価を払ってでも編集を依頼したいと考えている人ばかりです。
ですから、スキルのあるコミュニティメンバーには、マーケティングスキルだけでなく直接的にお客様を紹介することもバシバシやっていきますよ!

では続いて、動画編集クリエイターに向いている人の3つ目の特徴をお伝えしていきます。
それは、「自己投資」のマインドを持っている人です!

わたしの『動画編集クリエイター養成講座』も“講座”というくらいですから、受講にお金が必要なのは当たり前です。
というか、無料でお金を稼ぐ方法を教えているという方が怪しさ満点ですからねww

大学受験の予備校も、自動車学校も何十万円や百万円レベルでお金を支払っていますよね。
ましてや、実用的な動画編集スキルとマーケティングスキルを学ぶことで、副業で稼いでいけるのですから、「自己投資」という考えがバシッと当てはまります。

「自己投資」とは将来のあなたの利益のために、お金を出して積極的に学ぶことを指します。
ですので、支払ったお金を将来的に回収すれば、元を取れます。

『動画編集クリエイター養成講座』を受講するために支払うお金を、最低でも3倍は回収していただきたいと考えています!
例えば、50万円を自己投資に使ったのであれば、最低でも150万円分は稼ぐことにコミットしましょう。
もっと行けそうなのであれば、10倍稼ぐことを目標にするといいですね!!

どうせお金を払うのであれば、「何が何でも回収してやる!!」というマインドの方にこそ受講していただきたいです!

このマインドは、経営者にとって必須です!
「経営者」と言われてもピンとこない人もいらっしゃるかもしれませんが、会社に所属せずに自分のスキルで仕事をこなして対価をいただくのであれば、それは経営者に仲間入りしたも同然です!

先程の自己投資マインドも、広告して売上を伸ばすのも、先行投資の考え方ですからね。
どれくらいのスパンで投資金額を回収し利益に転じるのかを見越すのも、経営者としては絶対に必要な考え方ですよ。

これは、わたしのコミュニティに参加するしないに関わらず大切な考え方ですので、バシッと頭に入れておいてくださいね!

『動画クリエイター養成講座』の反響はどれくらい?

つい先日、1回目の募集を行いましたので、その反響についてお伝えしますね!
上の画像のとおり、たくさんの方に興味を興味をお持ちいただけました!
実際は、200名様以上の方からご連絡をいただいたのですが、システム上99名までしか表示されませんのであしからず。。

まず、第一回目の募集人数は5名様のみに限定しました。

「翔さん!200名以上興味がある人がいるのに、5人って少なくないですか??」
もしかしたら、そのように感じた方もいらっしゃるかもしれませんね。

でも、少人数募集であることには、ちゃんと理由があります。

それは、受講者に全員にしっかりと稼いで頂きたいからです!

動画編集のスキルもマーケティングのスキルも最高のモノをお伝えするので、あえて少人数に絞って募集します。
そして、受講者一人も脱落することなく、毎月5万円〜10万円稼いでいただくことに全身全霊でコミットします!!

動画の編集方法をしっかりお伝えするには、わたしと受講生がガッチリとマンツーマンレベルの勢いで蜜にやりとりをすることが必要です。
正直、わたしも時間と労力をかなり注ぐことになるので、20名、30名だと対応しきれずに、満足度を落とす結果にしたくないため、5人という少人数制にしました!

仮に初心者の方が、本気で取り組んだとしても、しっかりとした動画編集スキルを身につけるまでには、少なく見積もって2ヶ月から3ヶ月の期間は必要であると考えています。

繰り返しになりますが、『動画クリエイター養成講座』は、動画編集スキルの習得に加えて、仕事を自分で取りに行くためのマーケティングスキルやわたしの周りの経営者から仕事を受注するという最強のプランです!

予想したとおり、30名様以上の方に興味をお持ちいただけたため、一瞬で5名様の枠は埋まってしまい、定員オーバーになってしまいました。
そのため、先着順にするのではなく、受講希望者様のモチベーションや意気込みをしっかりと見せていただいた上で、選考をさせていただきました!

その結果、やる気に満ち溢れた5名が参加してくださり、年始から動画編集を必至に勉強なさっています!!
どなたも意気込みが素晴らしい方々ばかりで、本当に教え甲斐があってわたしも本当に嬉しい限りです。

数カ月後には、しっかりと収益化していただけるようにわたしも全力でお手伝いさせていただきますよ!

『動画クリエイター養成講座』の今後の募集予定は?

さて、ここまでお伝えしておいて、もう募集しませんというのはさすがに失礼ですよねww
というわけで、お待ちかねの今後の募集予定についてお伝えします!

2020年1月現在、第一期生の養成講座がスタートしたばかりですので、まずは彼らに一日でも速く稼いで頂けるようにしっかりと動画編集のスキルをお伝えしている状況です。

ですが、数カ月後にはマーケティングスキルを習得するフェーズに以降する予定ですので、一期生が自身のチカラでクライアント様を集客でき始めたら、次の受講生を募集する予定です!

時期についてはまだ明言できませんが、必ず募集しますので一歩で遅れてしまった方もご安心くださいね。

応募の方法としては、下のわたしのLINE@に登録していただき「動画クリエイター選考希望!」とメッセージをお送りください。
次回の募集も無料で相談をさせていただいた上で、選考をさせて頂く予定です。

『動画クリエイター養成講座』のまとめと今後の応募方法!

さて、ここまでわたしが運営する新たなビジネスコミュニティ『動画編集クリエイター養成講座』についてお伝えしてきましたが、いかがでしたか?
最後にもう一度、大切な部分をまとめていきますね。

『動画編集クリエイター養成講座』では、今後必要とされる動画編集スキルだけでなく、自分で仕事を取りに行くためのマーケティングスキルを習得していただけます!
それだけでなく、しっかりとスキルを身につけた方には、わたしの動画編集や周りの経営者様から動画編集の案件を優先してご紹介します!

受講希望者のあなたに求めるのは、とにかくやる気に満ち溢れた方!!

ともかく、初心者だろうがパソコンあんまり使ったことがなかろうが全然関係ありません!!
大切なことですのでもう一度お伝えしますが、一番大切なことは動画編集で稼ぐということにあなたがワクワクしているかどうかです!!!

誰だって最初は初心者ですよ。
元メジャーリーガーのイチロー選手だって未だ現役のサッカー選手のキングカズだって、初めてバットを手にしたり、初めてボールを蹴った日があったわけです。
彼らは、ただ目の前のスポーツが超楽しくて、努力・行動することを惜しまずに生き続けてきたからこそ、名実ともに有名なプレーヤーになれたわけですよね?

「めんどくせぇなぁ。。」
そんな風に思って、練習していなかったら、絶対にあんなトップクラスまでは登りつめられていません!

だから、初めてのことを不安に感じても大丈夫です。
わたしだって、初めて動画を撮影した日は緊張しまくっていましたし、動画の精度も今とは比べ物にならないくらいのレベルでした。

でも、毎日コツコツと地道に行動していると、徐々にレベルアップしていきます!
わたしは起業当初は、自己流で、しかも独りでビジネスに取り組んでいたので、何年も結果が出ませんでした。

ですので、あなたにはそんな辛い時間過ごしてもらいたくありません。
コミュニティには、わたしがいるのでわからないことはドンドン質問できます!!

それだけでなく、一緒に一流の男性を目指して頑張るたくさんの仲間がいます!!!
同じ志の仲間と切磋琢磨しながら人間的にも成長し、収入もアップできるのが『動画編集クリエイター養成講座』です!

*会社員の収入に満足できず将来の自分や家族のために副業に取り組みたい方
*初心者だけど意気込みややる気だけは誰にも負けない自信のある方
*今まで挑戦せずに公開してきたことが多いので、2020年こそチャレンジして今後の人生を豊かにしたい方

あなたが本気でそう誓うのであれば、是非とも次回の募集にご応募していただきたいです!

「翔さん!次回の募集なんて待ちきれないのですが、どうにかなりませんか?!」
そんな、ずば抜けた意識の高い方がいらっしゃったら、例外的に途中参加も受付させていただくかもしれません!

いずれにしても、わたしのLINE@に登録していただき「動画クリエイター選考希望!」というメッセージと一緒に、あなたのアツ過ぎる想いをわたしにぶつけてください!!

というわけで、ここまで長い文章を読み進めていただき、本当にありがとうございました!
この記事を読んでくださっているあなたと一緒に、一流の男性を目指せることを楽しみにしております!

藤森翔のLINE@はこちらからどうぞ!

→お友達追加後!
「動画クリエイター選考希望」とメッセージください!!

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!